実家よりも仙台に帰ってきた方がホッとするなぁ(笑)。

2002年の日記

こんにちは。 ついに仙台に帰ってきた岩崎です。(^-^)/

普通は、実家に帰ってくると落ち着くと思うのですが、滅多に実家に帰らない為か、仙台のアパートに帰ってくると、なんだかホッとしますね(爆)。ようやく帰ってきたぁ!って感じです。

おかげで帰ってきて1時間くらいはハイテンション状態で、使い慣れたパソコンを使ってはしゃいでいました(笑)。

…というコトで、やっと仙台に帰ってくるコトができ、ようやく今まで通りの仕事がこなせそうな感じです。

フォント君の作成からサポート全般、ホームページの更新…などなど、また春休みパワーを利用して、どんどんやって行こうと思います。(^-^)

それにしても、実家に1週間も居たせいで、時代の流れに少々置いて行かれた感じですね…。

今日、久しぶりにニュースサイトを巡回していたら、SONYは新型のテレビを発表しているし、SEGAがPalm向けのゲームを開発しているらしいし、Palm5.0の詳細も発表になっているみたいです…。

とりあえず日記を書き終えてから、ゆっくりニュースサイトを巡回しようと思っていたのですが、気が付いたら一通りまわってしまいました(爆)。

ついでに新型CLIEのレビューなども読んでいたのですが、購入日記同様、やはり大きいコトが触れられていますね。

問題ない大きさと判断している所もあるみたいですが、開いた時はさすがに大きいと感じている所が大半みたいです。

また、回線速度が速くて速くて感動モノッスね!!

最近はADSLの速度にも慣れてきて、イマイチかなぁ~なんて思っていたのですが、アナログ回線という鬼のような速度を1週間も体験したおかげで、ADSLのありがたみを改めて実感しました(泣)。

とにかく接続するまでの時間が瞬間ですし、画像の表示速度も桁違い!!
実家で気になっていたサイトなども、サクサク見るコトが出来ました。


あと、実家に出かける前に気になっていた、ニフマネ(NIFTY MANAGER)のデータベースの件ですが、例のニフマネユーティリティを使用するコトで、無事にデータベースの結合を行うコトができました!(>_<)/
《ニフマネユーティリティ》http://www.nifty.ne.jp/nim/download.htm

実家でメールを送受信すると、履歴が実家のパソコンに残ってしまう為、どうしようかな?と思っていたのですが、無事に結合できたので、これからは実家に帰ってもメールの送受信が行えますね。(^-^)

結合してから、まだあんまり操作していないのですが、受信履歴も送信履歴も問題なく結合されている感じで、メールもちゃんと送受信するコトができました。

ただ、ニフマネユーティリティでバックアップしたデータが、どこにあるのかが不明です。(-_-;

ニフマネユーティリティでは、データベースを結合する前に、データベースのバックアップを行うコトができるのですが、そのバックアップされたデータが見当たらないんですよね…。

正常に結合されたので、自動的に削除されたなら問題はないのですが、BACKUPというフォルダが作成されていて、中途半端にファイルがあるので、もしかして削除されていないの?って感じだし、なんだかスッキリしない感じです。

データベースのファイルは100MB近いので、無駄に100MBも残っているのは気になるし、やはりバックアップは手動で行って置いた方が良かったカモ知れません…。

…というコトで、少々短いのですが、やりたいコトが沢山あるので今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

ホームページの更新頑張るぜぃっ!!!(>_<)/

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 4月 3日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

実家のパソコンでホームページをリニューアル。のメインビジュアル実家のパソコンでホームページをリニューアル。
就職先は東京かな?ラオックスのポイントどうしよう?
就職先は東京かな?ラオックスのポイントどうしよう?のメインビジュアル