新しいCLIE売却決定!VE-PV01L注目かも!

2002年の日記

こんにちは。 ついに8MタイプのADSLがやってくる岩崎です。

今日寝ている所に電話が来て、眠っている頭で、なんとか対処したのですが、25日の午後に、今まで使っていたモデルを引き取りにきて、28日に8MタイプのADSLがスタートするみたいです!

同じ時期に申し込んだ阿部正樹は、30日に開通するらしいので、無事にキャンセルは無効になっていたみたいですね。(^-^)


さて、新しいCLIE(PEG-NR70V)が非常に使いづらく、今までの旧型CLIE(T600C)を使用するか悩んでいたのですが、ようやくどちらのCLIEを売却するか、決断するコトができました。

その答えは、なんと新しいCLIEの売却。

1週間前に購入したばかりの新型CLIEですが、あまりにも使いにくかったので、売却しちゃうコトにしました。

既にYahoo!オークションに出品済みです。

確かにカメラも高速CPUも、ソフトウェアGraffitiも、大変魅力的なんですが、ハードウェアボタンが押しにくいために、すべての特徴が台無しになっています。

そして、売却の決め手となったのがデザイン性の問題。
やはりデザイン重視の自分にとっては、あのゴツゴツとしたサイバーなデザインは許せません。

それに旧型CLIEのデザインが良すぎるので、ますます新型CLIEのデザインが悪く思えてしまうんですよね…。

しかし、うやむやな気持ちをスッキリさせるコトができました。(^-^)
あとは旧型CLIEの高速CPU版などが出るコトに期待しましょう。

               - * -

エッジの通話が、鮮明で聞き取りやすいコトは言うまでもないのですが、おかげで家の電話の雑音などが目立つようになり、普段の電話などもエッジを使うようになってしまいました…。

オマケに家の電話が故障?っぽい感じで、音が非常に低く、とてもじゃないんですが、話せる状態じゃないんですよね…。

おかげで、エッジの通話料が跳ね上がり、毎月かなりの請求が来るようになってしまったんです。

そこで、エッジを子機に出来る電話が欲しくなりました。

エッジを子機にすれば、音も随分と鮮明になると思いますし、通話料は家の電話と同じなので、かなり通話料が安くなると思うんです。

さらに、電話帳などもエッジの電話帳を使用できるので、いちいち家の電話にも番号を登録する必要がありませんし、子機に比べて小型なので、持ち運びやすいなど、エッジを子機に出来る利点は沢山あります。

…ところが、エッジを子機に出来る電話は、デジタル方式のモノになるので、どうしても割高になってしまい、購入できる感じでは無かったんですよね…。

ところが、阿部正樹が『VE-PV01L』という電話機が、松下から発売されているコトを発見し、さっそく見てみた所、かなり良い感じだったコトがわかったんです!
《製品情報》http://www.mci.panasonic.co.jp/pcd/pv01/index.htm

言うまでも無く、もちろんPHSを子機にするコトができるみたいで、Lモードにも対応しちゃって、ラオックスの売価は10,800円!

これまで探していた機種は、どれも数万円だったコトに比べると、この価格は非常に安いです。

また、3月29日に発売されたばかりの新製品ですし、デザインもそこそこ良いし、かなり購入しちゃう勢いですね。

ただ、未だにスーツのお金を払えていないので、まずはスーツ代を支払ってからの方が良いカモ知れません…。(^x^;

…というコトで、今日はそろそろ寝ようと思います。

実は明日『ソフトウェア開発技術者試験』という試験を受けるので、朝が早いし、けっこう遅くまで試験をやるんですよね…。

ですから、早めに寝ておかないと間に合わないかも知れないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 4月 20日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

話題になっているのでCCCD借りてみました。のメインビジュアル話題になっているのでCCCD借りてみました。
就職先は東京に決定!行くぞ東京!!
就職先は東京に決定!行くぞ東京!!のメインビジュアル