就職先は東京に決定!行くぞ東京!!

2002年の日記

こんにちは。 今日の試験は放棄してきちゃった岩崎です(爆)。

なんだかいつも以上にやる気が出なくて、さっぱり集中出来なかったんですよね…。

おかげで、いつもならスグに終わる午前の問題も、思っていた以上にスローペースで、完全に間に合わない感じだったので、途中で退出してきちゃいました(爆)。

その後、午後の問題もあったんですが、そのまま放棄して、近くに住んでいた阿部正樹のアパートにアポ無しで襲撃(笑)。

友達には絶対アポ入れて来い!などと言っているワリに、自分はアポ無しで突撃する自分。随分とワガママです。

そして、特にやるコトもなく、ボケェ~と過ごして終了。
かなりグズグズです(謎)。


さて、ついに昨日、売却するコトが決定した新型CLIEですが、出品して5時間も経たないうちに50,000円を超え、早くも55,000円まで値段が上がってしまいました。Σ( ̄□ ̄;

5万円を超えればOKだと思っていたのに、早くも5万円を超えるとは、かなり順調な感じですね。

最高額入札者が新規の方という部分が、少々心配なのですが、あと3日もありますし、無事に終了するコトを祈りましょう。


そう言えば前々から思っていたんですが、Yahoo!オークションの『最低落札価格』っていう設定が微妙ですよね。

最低落札価格っていうのは、これ以上値段が下回る場合は、売却しない!って価格なんですが、だったら最初の価格をそれにしろよ!って感じですし、まったく意味が無いような気がするんですよね…。

似たような設定に『希望落札価格』って言うのがあるんですが、こっちはあくまでも『希望』なので、価格に満たなくても、売却するコトとなります。

でも、最低落札価格の場合は、価格に満たなかったら、そのオークションは無効となって、結局入札者が無いような感じで扱われるみたいですし、最初に1万円からスタートするのと、最低落札価格に1万円を設定するのは、どこが違うの?って感じです。

               - * -

さて、前々から悩んでいた、東京に行くか?仙台にとどまるか?という問題ですが、色々と考えた結果『東京に行く』という決断をしました。

確かに引越しは面倒だし、何かと手間とお金がかかると思うし、特にラオックスのポイントが使えなくなってしまうのは、非常に泣けるのですが、東京にはそれ以上の価値があると思うんですよね。

何度も言うようにSONYビルは、絶対的な魅力があるし、専門店の数だって、仙台とは桁と規模と品数が違います。

仙台には、売り場が4階しかないラオックスが1店舗あるだけですが、秋葉原周辺には売り場が8階くらいあるラオックスが、10店舗以上散らばっているというだけでも、その差は歴然でしょう。

もちろんラオックスだけではなく、ヨドバシカメラなどのお店も、仙台とは比べ物にならないくらいの規模で、聳え立っていると思います。

また、色々と聞いてみたらクラスの大半が東京みたいだし、東京に居る友達も『おいでおいで』しているし、各地に散らばった高校の友達も、東京に来るって奴が多いんですよね。

その為、仙台に残るよりも、むしろ東京に行った方が、色々な友達に出会えそうですし、様々な新製品が待っているコトでしょう。

また、何気に部屋探しが楽しくなってきて、早くも新しい部屋のレイアウトなどを考えちゃったりして、まだ会社の面接さえも行っていないのに、心は東京って感じです(爆)。

部屋の感じですが、もちろん今よりもレベルは落とさず、むしろ数レベルあげたモノを考えています。

最初はかなりキツいと思われますが、3年…5年…下手すると10年は居座るカモ知れませんし、その時に後悔したくないですしね。

少々、無理してでも良い所を狙っておくべきでしょう。

ちなみに都心のど真ん中とは言いません。
むしろ都心から大きく離れてしまって結構です。

ただ、地下鉄の駅さえ目の前にあれば良いワケです。

…地下鉄のハジって感じですね。
仙台で言えば、地下鉄の泉中央前って感じです。

…というコトで、今日は試験などで朝が早かったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 4月 21日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新しいCLIE売却決定!VE-PV01L注目かも!のメインビジュアル新しいCLIE売却決定!VE-PV01L注目かも!
フォント君のβ版登場?バージョンの表記はどうしよう?
フォント君のβ版登場?バージョンの表記はどうしよう?のメインビジュアル