時間割おかしいって。フォント君β版公開!

2002年の日記

こんにちは。 就職試験は26日に迫っていると言うのに、履歴書も何にも用意していない岩崎です。

全然やる気が起きないんですよね…。なんでしょう?

で、既に面接などを受けた友達は、残念ながら落ちちゃったみたいです。

そこで、残念会とか良いながら食事に行って、なぜか僕がおごってもらいました(爆)。

カツどん(しかも大盛)と、コロッケをありがとう。


さて、いよいよ学校が本格的に始まって、今日は3年になって始めての授業だったんですが、15時50分から始まり、17時20分に終わると言う、非常に遅く、そして非常に早く終わる時間割でした…。

連休続きで昼夜が逆転していたので、朝早くじゃなかったのは良かったんですが、15時50分ってのは、いくらなんでも遅すぎだろう…って感じだし、1時間ちょいで終わってしまうので、何のために来たんだろう?って感じです。

そして明日は朝9時から授業が始まります…。

で、金曜日は14時10分からスタート…。
このメチャクチャな時間割をなんとかして下さい(泣)。

               - * -

昨日の日記で言っていたフォント君のβ版ですが、とりあえずダウンロードページに、β版の枠を追加して、いよいよβ版の公開をするコトになりました!
《フォント君β版》http://www.mushikabu.net/download/font/download.html

最初は、専用のページを作成しようと思ったのですが、変更履歴と注意書き程度しか書くコトが無いと思ったので、アクセス向上も配慮して、ダウンロードページにまとめるコトにしました。

今後、細々としたコトが書きたくなったら、専用のページを作成しようと思っています。

これで、今後はフォント君のバージョンアップを、頻繁にやって行けそうですし、落ち込んでいた来客数も、少しくらいは向上してくれるとありがたいですね。

ただ、β版などは、Vectorなどには登録できないので、本格的な来客数UPには貢献できないかも知れません…。

もちろん、無理矢理Vector公開するコトも可能ですが、小さなソフトなので、あんまり好まれないような気がしますしね…。

               - * -

既に英語版は発表されていたのですが、ついに、フォトショップ7.0日本語版の発表があったみたいです!

5.5や6.0にバージョンアップされた時のような、非常に魅力的な機能があるワケじゃないんですが、ペイントエンジンが一新されたみたいですし、WinXPのスタイルにも正式に対応したみたいですから、最新版にしておく価値はあるでしょうね。

ちなみに、Lunaちゃんを使用すれば、現バージョンのフォトショップでも、XPスタイル化できます。←広告(笑)。

ペイントエンジンが一新されたことで、イラストレーターみたいな描画も可能っぽいですから、画像編集だけじゃなく、描画ソフトとしても使用できそうな感じですね。

定価は96,000円ですが、学割で39,800円。

安いんですが、55円しかない今の自分には高いですね。(^x^;

…というコトで、なんだか今日は久々の授業で疲れたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 4月 23日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

フォント君のβ版登場?バージョンの表記はどうしよう?のメインビジュアルフォント君のβ版登場?バージョンの表記はどうしよう?
アクセス性の向上を目指しナビゲーションバー採用。
アクセス性の向上を目指しナビゲーションバー採用。のメインビジュアル