仙台でしか利用できないのは大問題だよねぇ…。

2002年の日記

こんにちは。 いよいよ就職試験が明日に迫った岩崎です。

…と言うコトで、今日は学校に5時間くらい居残りして、なんとか志望動機を考え、履歴書を完成させました。

何枚も失敗するにつれて、どんどん字が汚くなっていく感じなんですが、もともと汚いんで、まぁ気にするコトは無いでしょう。(^x^;

就職試験は今回が始めて、履歴書を書くのもこれが始めて、面接なんて高校の入学以来、敬語もマナーもまるでダメ…という状態で、なんと一発内定を狙おうとする、社会を知らな過ぎる俺。

明日は足の先まで気合を入れて、面接に励もうと思います。


ちなみに今回の会社の内定が決まると、1年先は東京へ移動するコトが決定する他、もう1つ重大なターニングポイントがやってきます。

それが『ラオックス』から『ヨドバシカメラ』への切り替え。
ハッキリ言って、これは人生の中で、指折りのターニングポイントとなるかも知れません。←大げさ。

これまで、35万以上ものポイントを貯め続けてきたラオックスですが、仙台のみでしかポイントが使用できない為、全国で使えるヨドバシカメラに切り替える必要があるんですよね。

その切り替えるタイミングが、今回の内定が決まるかどうか?という部分にかかっているワケです。

毎日コツコツと貯めてきた、脅威の35万ポイントを捨ててしまうのは、非常に残念なのですが、東京へ行ってしまったら、仙台のラオックスに来ることなんてまずありませんからね…。

ヨドバシカメラって、なにげに品揃えが豊富ですし、DVDやCDでもポイントが入るので、ラオックスよりもポイントが貯めやすいと思うし、今度は、ヨドバシカメラで35万ポイントを貯めようと思います。

ただ、もし今と同じ感覚で購入していれば、2年で30万ポイントを突破するコトが可能だと思いますが、東京では家賃を優先するため、2年で15万ポイントが限界かも知れませんね…。

そして、15万ポイントが溜まった時に、あぁ~、最初からヨドバシカメラで買っていたら、もう50万を突破してたのになぁ…って思うんでしょうね。(-_-;

そして、数年先65万ポイント辺りまで溜まってきた時にも、最初からヨドバシカメラなら…って考えてしまい、ポイントがある限り、一生悔やんでいきそうな感じです…。

もう1ポイント溜まっていくたびに、35万ポイントの凄さを感じるでしょうね。

…というコトで、これから仙台でポイントを貯め続けようと思っている人は、絶対ヨドバシカメラでポイントを貯めるコトをオススメ致します。

誰もが言っているコトかも知れませんが、ラオックスで『見て』ヨドバシカメラで『買う』のが、正しい買い物の仕方でしょう。(^x^;

               - * -

ナゼか落ち込んでいるホームページの来客数ですが、ついに昨日64人/日という、驚異的な来客数をたたき出してしまいました。

64人/日というと、ちょうど半年前の来客数程度であり、かなり重症な感じです…。

原因の1つに、フォント君の人気が低下?とも心配されたのですが、昨日届いたVectorのダウンロード数を確認した所、1ヶ月程度で、合計3,616人と、決して悪い数字ではありません。

…というか、今回は特に大きな特集などで紹介されてもいないのに、1日100人以上のダウンロード数があるのなら、むしろ絶好調と言って良いかも知れません。

しかし、1日の来客数は、相変わらず100人を上回らない状態ですし、もっともっとホームページの更新を頑張る必要があるみたいですね。


…と、テレビを見ながら書いていたら、『眠れる夜を抱いて』というドラマが始まる前に、プレゼントクイズが始まりました。
《眠れる夜を抱いて》http://www.tv-asahi.co.jp/nemuyoru/

番組の内容にそった質問が出題され、それに見事答えるコトができれば、抽選で○名様に○○をプレゼント!という、良くあるヤツですね。

そこで、現金とか食料とかもらえるのかな?と思って、プレゼントクイズに集中。←※現在、金欠です。

 『 問題、進藤家と山路家の共通点は何? 』

…うぅ~ん、出ている人の名前忘れちゃって、イマイチ答えがわかんねぇ~ぞ!(重症)。
…と悩んでいる所で、今回のプレゼントが発表されました。

商品は『クラッシュギア』だそうです(ぉぃ)。

クラッシュギア??って人は、http://www.nifty.ne.jp/rstation/sunrise/gear/gear_t.html
http://gear.channel.or.jp/
↑この辺のページを見てもらえれば一目瞭然なのですが、なんと景品は小学生向けのオモチャでした…。

どう考えても『クラッシュギア』と『眠れる夜を抱いて』では、ユーザー層が釣り合わないだろう?って感じだし、しかも、当選者数はたったの1名って…。

クラッシュギアなんて、1,000円で購入できるんだから、そこそこの台数を用意して欲しいもんだし、なんだかドラマのイメージが崩れちゃう感じです。

せっかくなんだから、ドラマのオリジナルグッズとかを配布した方が良いと思うし、ドラマを見ている方としても、かなり嬉しい感じなんですが、不景気ですし、この辺もコスト削減なんでしょうかねぇ…。

               - * -

電話代、ガス代、電気代、スーツ代、PHS代…と、様々な光熱費などを滞納してまで、無理して購入したCLIEをおかげで、今月は非常に厳しい生活が続いています(当たり前)。

…というコトで、前回に続いて、クラスのヒーロー小出幸正君におごってもらいました(爆)。

授業中にマックリブの話題になったので、もうマックリブしか無いだろう!ってコトで、マックリブに直行し、マックリブのセットをおごってもらいました。(^-^)

しかもLセット、しかもアイスクリーム付き、しかもナゲット16個付きです(爆)。

さすが、クラスのヒーローは太っ腹ですね。

また、マクドナルドに行ったついでにラオックスにも行って、ようやく三洋の新機種『RZ-J700』を確認してきました。
《RZ-J700製品情報》http://www.stel-web.com/H/j700/index.html

うぐぅ…やはり三洋の端末は格好良いですね。

薄さも松下のKX-H200とほぼ変わらない感じなんですが、アンテナがヒンジの部分にあるタイプなので、液晶の背面に凹凸が無く、KX-HV200よりもスッキリしています。

しかも約90gという軽さと、本体のバランスが実にマッチしていて、安っぽい感じもなく、32和音や急速充電、高解像度の液晶などは、非常に魅力的な部分ですね。

残念ながら置いてあるのはモックアップだけで、実機が無かった為、32和音を直接聴くコトはできなかったのですが、様々なレビューサイトを見る限りでは、今のfeelサウンドが出た時ほどの驚きは無いみたいです。


…そう言えば、ついに新色になった僕のエッジですが、改造した際にアンテナの部品が取れなかったんですよね…。

しかし、アンテナでキャッチした電波を本体に送るための金具だったので、普段アンテナを伸ばさない自分には不要だろうと思っていたのです。

ところが改造して以来、なんだか電波の入が悪くなってしまい、いつもなら電波が入っていた教室も、普通に電波が入っていた地下通路も、バンバン入っていた僕のアパートでさえ、なんだか音声が途切れるようになってしまいました…。

まさかココまで違いが出るとは思わなかったのですが、どうやら、伸ばしていない状態でのアンテナも、かなり活躍しているみたいですね。

…というコトで、先日友達からもらったアンテナ用のドライバ?で、アンテナについていた金具を取り外し、無事に金具を取り付けるコトができました!

これで微弱な電波も、バッチリキャッチできそうな感じですね。

…と言うコトで、そろそろ寝ないと明日の就職試験に遅刻しそうなので、今日はこの辺で失礼致します。

本当は、今日届いたNTTのモデムの話をしようと思ったのですが、それはまた明日というコトで…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 4月 25日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

アクセス性の向上を目指しナビゲーションバー採用。のメインビジュアルアクセス性の向上を目指しナビゲーションバー採用。
最悪の結果となった就職試験。モデムも無いし。
最悪の結果となった就職試験。モデムも無いし。のメインビジュアル