携帯電話のアクセス画面を作成しています。

2002年の日記

こんにちは。 18時間くらい寝ちゃった岩崎です。(^x^;

今週は久々の授業があったり、慣れない時間割に振り回されたり、就職試験があったりで、結構大変でしたからね…。


さて、突然ですが、最近iモード端末向けの、アクセス画面などを作成するのに凝っています。

僕はエッジユーザーなのに、なんでiモード向けなの?って感じですが、エッジは特殊形式なので、アニメーションを作成しにくいし、多くのエッジ端末で使用するコトができないんですよね…。

アクセス中などの画像をカスタマイズできるのは、多分、東芝の機種だけだと思います。

それに比べて、iモードはアニメーションGIFが使用できるので、非常に簡単にアニメーションを作成するコトができるし、アクセス画面だけじゃなく、メールの送信・受信などの画面も、細かく設定できるので、iモード用の画像を作成しているってワケです。

…と言うコトで、最初はお遊び感覚で作っていたんですが、友達の間で意外と好評だったので、i-modeでも語りたい!のページで、これらのアニメーションを公開するコトにしました。(^-^)
《i-modeでも語りたい!》http://www.mushikabu.net/diary/i.html

既に、このページで日記を読んでくれていた人は知っていると思いますが、アクセス中のアニメーションや、メールの送受信のアニメーションを公開しています。

また、時間があれば、起動画面などの画面も作成する予定ですので、あまり期待せずに待っていて下さませ。(^x^;

ちなみに、今日は電話をかける・うけるといった、アニメーションを作成する予定です。

               - * -

今日は27日と言うコトで、VAIO Uの発売日ですよね!
《VAIO U》http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-U1/

Uシリーズは、184.5×139×30.6mmという、非常にコンパクトなノートパソコンで、かなり興味があるんですよね。

ただ、僕の思っているVAIO Uと、SONYのVAIO Uが目指している部分には、大きな食い違いがある為、イマイチ購入する気にはならないのですが、明日ラオックスにでも行って、本体を確認してこようと思っています。

また、VAIO Uのカタログを見ると、アチコチでAirH"の言葉を見るコトができ、モバイル環境での通信機器は、AirH"で決まり!って感じです。

それに、SONYがエッジに参入してくるという噂もあるので、もしかすると、通信カードを発売したり、エッジを内蔵したノートパソコンを発売したりするかも知れませんね。

…というコトで、少々しまりが悪いんですが、メールも溜まっているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 4月 27日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

最悪の結果となった就職試験。モデムも無いし。のメインビジュアル最悪の結果となった就職試験。モデムも無いし。
8MタイプのADSL導入!購入日記にも+α。
8MタイプのADSL導入!購入日記にも+α。のメインビジュアル