Lunaちゃん2.00登場!フォント君も頑張ります。

2002年の日記

こんにちは。 ちょっと寝すぎた岩崎です。

ホントは午後6時頃に起きようと思っていたんですが、もう少し…もう少し…で、気が付いたら12時を過ぎていました。(^x^;

7時、8時、9時、11時に起きて時間を確認した記憶があるので、4度寝くらいしているコトになりますね…。

ちなみに、明日の学校は4時からなんで、なんとか間に合うとは思うんですが、問題は、明後日の就職試験ですよね…。

前回同様、まだ履歴書を書いてないし、明日学校に早く行って履歴書でも書こうかな?って考えています。

別にアパートで書いても良いんですが、自分の部屋で筆記用具を持つ習慣が無いし、どうも集中力が持たないんで、履歴書なんかは学校で書くのがベストなんですよね。

…でも、ざわざ早く起きて学校に行くのも面倒だしなぁ…。


…と言うか、ヨドバシカメラとかに就職したいんですけど…。

プログラムはやるけど、プログラマーには向いてないし、絵を描くけど、絵描きには向いてないし、デザインは好きだけど、デザイナーにも向いていないし、SEの学科に通っているけど、SEには向いていないし…という状態で、色々と考えると、店員さんとかが向いていると思うんですよね…。

周辺機器とかなら浅く広い知識が役に立つと思うし、売り込みも好きだし、随時、新製品が回りにあるし、話すのも好きだし、自分には『天職』といって良いほど向いている感じがします。

ただ、今いる学科はSEになる為だけの学科だし、販売関係の資格もないしで、今更ヨドバシカメラ…というのも、かなりムリがありますしね…。

でも、このまま受けてもどこも受かりそうもないし、ダメ元でヨドバシカメラとかの就職試験に行ってみようかなぁ…。

…誰かコネクションないッスか?(爆)。

               - * -

既にホームページのWhat's NEW?でも書いているので、知っている人も多いと思いますが、ついにLunaちゃんの新バージョン2.00が登場しました!!

本当は昨日の日記の話題にしたかったのですが、公開が遅れて29日に食い込んでしまったので、今日の日記で話題に触れるコトにしました。

ウインドウ画面を見てもらえれば一目瞭然だとは思うんですが、これまでのLunaちゃんよりも、なんだか高機能になっちゃった感じです。

まずは設定項目の追加。

これまでは、Lunaを適用するたびに、Lunaを適用するか?などのメッセージボックスが表示され、少々面倒な感じがしていたんですが、設定項目にて事前に設定しておくコトで、よりスムーズにLunaを適用するコトが可能になりました。

さらに注目なのが、履歴の保存です。

最大50個の履歴が保存されるようになったコトで、直前のソフトだけではなく、以前Lunaを適用したソフトも、簡単に元に戻すコトが可能になりました。(^-^)

今後は、履歴の一覧性を向上させたり、適用したソフトの起動などを追加する予定です。

また、他にもこんな機能があったら便利だなぁ~と思うコトがあったら、是非メールや掲示板にて教えてくれれば幸いです。

ちなみにフォント君のβ版の開発も、低速ですが順調に進んでいます。

4.21ではHTML出力の強化を行う予定なので、ある程度動作するになったらβ3を公開する予定です。

正式な4.21は6月中には公開可能??

…というコトで、そんなコトやってないで就職活動しろよ!って声が聞こえてきそうなんで、今日はこの辺で失礼致します。(^x^;

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 4月 30日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

8MタイプのADSL導入!購入日記にも+α。のメインビジュアル8MタイプのADSL導入!購入日記にも+α。
前回の就職試験の結果でました。驚くべき結果。
前回の就職試験の結果でました。驚くべき結果。のメインビジュアル