前回の就職試験の結果でました。驚くべき結果。

2002年の日記

こんにちは。 今月もスーツ代を支払えなかった岩崎です。(=д=)

今日が2回目の支払期限日だったのですが、あと3万円が用意できず支払い失敗…。(-_-;

既に2回くらい請求書が来ているし、なんだか利子が18%くらいに値上がりするそうなので、もしかすると10万円近くなっているんじゃないかなぁ?と思いますが、支払えないのは仕方ないので、来月くらいに支払おう思います。


さて、前回受けた就職試験は、会社説明が始まった10分くらいで、携帯がピロピロなってしまい、総理大臣の名前も書けずに、筆記試験も白紙状態…。

面接も最初からタメ口と言う状態で終わってしまったので、結果を待たずに、明日の就職試験を頑張ろうと思うのですが、頑張るというワリには、未だに履歴書を書いていません。(^x^;

昨日の予定では、ちょっと早めに学校に行って、学校で履歴書を書くって予定だったんですが、実際 朝になってみると、だるい…面倒…もっと寝たい…という状態で、完全にやる気ナシ(爆)。

ところが、授業中に担任の先生から重大発表が!
なんと前回受けた会社の1次試験合格!(爆)。

説明中に携帯が着信しようが、筆記試験が白紙だろうが、面接でタメ口だろうが、ノープロブレムって感じですね。

…と言うか、就職担当の先生が随分と押してくれたみたいです。(^x^;

ちなみに、この後東京に行って、社長と直接面接をして、内定を頂くコトになっています。

わざわざ東京に行って面接するの超めんどー!って感じですが、ついでにヨドバシカメラなどに行って、SONYのスピーカーなどを見てこようと思います。

…というか、むしろコッチがメインだったり(爆)。


また、この会社の1次試験に合格したというコトで、明日の試験には出席する必要がなく、履歴書などは書く必要はナシ!(^-^)

2次試験がどうなるか解らないので、滑り止めとして受けておくのも良いんですが、面倒なので良いでしょう。

そこで、明日受ける会社の人に渡す予定だった、成績証明書を開封。

A・B・Cで成績が評価されているんですが、システム設計『C』、アセンブラ『C』、教養一般『C』、COBOL『C』、簿記会計『C』…ってほとんどCじゃぁねぇかっ!(爆)。

Aなんて数えるくらいしかないよ…。
ホント、よく合格したなぁ~…俺。


…ってなコトで、東京行きもより現実味を増したので、『ヨドバシカメラ』にて電話機の予約をしてきました。

頑張ってポイントを貯めてきたのですが、4月一杯でラオックスユーザーを退会。
5月からはヨドバシカメラユーザーとして生まれ変わります!

東京に行ってポイントが使えなければ意味がありませんからね…。
こういうのは早めに切り替えた方が無難でしょう。

ちなみに電話機っていうのは、前々から何度も紹介している、松下のVE-PVC01Lです。色は無難にシルバーにしてみました。
《製品情報》http://www.mci.panasonic.co.jp/pcd/pv01/index.htm


…で、1つ問題になってくるのは、今まで貯めたラオックスポイントの使い道。

なんて言っても36万ポイント以上もあるので、36万円分の買い物ができるコトになり、今回購入する予定の電話機だって、ポイントだけで30台以上も購入可能!

テレビだろうが、パソコンだろうが、アンプだろうが、ほとんどのモノがポイントだけで購入できる状態です。( ̄▽ ̄)

…で色々と考えた結果、7.1chのスピーカーセットか、ノートパソコンを購入しようかな?と考えています。

具体的なスピーカーは決まっていないんですが、36万ポイントもあれば、1台5万円もするスピーカーでも、余裕で購入するコトができます。

もちろん、スピーカー代なども配慮しなくてはならない為、実際は3~4万円クラスのものになるのですが、どちらにしても、良い感じのスピーカーを購入できるコトは間違いないです。

最近7.1chについて言わなくなったって感じですが、欲しい気持ちは未だに健在。

ただ、欲しいスピーカーが無いし、SONYも新しいアンプを発売しないので、動きようが無いんですよね…。(-_-;


そして、もう1つの選択肢であるノートパソコンの方ですが、これはより良い部屋を見つける為や、引越しの際に必要だと思っているんですよね。

やっぱり、部屋探しは実際に東京に行って決めたいし、引越しもバタバタとせわしくやらずに、部屋のレイアウトをしっかり決めて、ゆっくりと行っていきたいです。

その際に、ノートパソコンがあれば、泊りがけで東京に行くのも簡単に行えるし、引越しの際も、急いでデスクトップのパソコンをセットアップする必要もありません。

そう考えると、今まさにノートパソコンが必要だし、さらにノートパソコンさえ購入すれば、実家に帰るのも容易になる他、机の隅に放置してあるAirH"もフル活用するコトができるワケです。

しかし、一旦東京に落ち着いてしまうと使用率は一気に低下…。
気が付けば低速で使えないノートパソコンとなってしまう可能性が高いです。

どうせポイントで購入するなら、なかなか買い換えないようなモノにしたいので、やはりスピーカーセットかな?とも思うんですが、変なスピーカーで妥協はしたくないし、かなり悩んでしまうところですね…。

とりあえず、今度東京に行った際にヨドバシカメラなどで、SS-LA500EDの実力と、質感などを確認してみようと思います。

もし本当にしょぼいモノであれば、スグに諦めもつくと思いますしね。

また、あと1年近く考える時間はあるので、ゆっくり考えようと思います。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 4月 30日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

Lunaちゃん2.00登場!フォント君も頑張ります。のメインビジュアルLunaちゃん2.00登場!フォント君も頑張ります。
珍しく風邪にやられました(泣)。でも電話機購入。
珍しく風邪にやられました(泣)。でも電話機購入。のメインビジュアル