珍しく風邪にやられました(泣)。でも電話機購入。

2002年の日記

こんにちは。 鼻水が出てくるのでティッシュなどをつめていたら、鼻血が出てきちゃった岩崎です(爆)。

…と言うか、珍しく風邪にやられてしまいました…。(-_-;

昨日の日記を書き終えた辺りから、のどが痛み出し、なんだろう…と思って今日になったら痛みが増してしました(泣)。

しかも鼻水も出ちゃってるし、けっこう重症。
どうやらクラスの友達にうつされたみたいです…。

そこで、今日は安静にしてようと、ヨドバシで電話を購入してスグに帰宅。
買ってきた電話もいじらずに寝ていました。

そうして、午後の10時過ぎ頃に家にかかってきた電話で起きたのですが、あいかわらず鼻水や喉の痛みが治っておらず、なんだかダルさも追加されてしまった感じです…。

しかし、新しい電話機を使わなくては!…と思い、コードの引き回しをやっていたんですが、ホコリが喉の痛みを倍増する感じで、電話機の設置を断念…。

けっきょく床に電話機を置いてセットアップを開始するコトにしました。

そうして、さっそくエッジを子機に登録するコトになったんですが、説明書を読んでも読んでも、全然書いてなくて、1時間近く説明書を読んでいました…。

そこで、既に購入した阿部正樹に電話をしてヘルプを求めたところ、説明書じゃなくて子機の登録を説明した別紙があるコトを知らされます。

…そうか、別紙か。

説明書以外に色々と入っていたのですが、すべて箱の中に入れてしまい、おまけに風邪でだるさ満開だった為に、全然気が付きませんでした…。

しかし、子機の登録方法もいくつかあり、何度も失敗をしながら、ようやくエッジを子機にするコトができました!

現在のところ、外出先でも普通に使用しているKX-HV200と、子機専用としてKX-HS110を登録しています。

あと2機種ほど持っているんですが、KX-HS100はボロボロで使用できる感じではなく、DL-S200(キャロッツ)も、分解していたら電源が入らなくなってしまって、子機にできない状態です…。

中途半端に新しい端末を子機としてしようするよりも、白黒液晶の端末をレトロな感じで使用したかったので、DL-S200は是非とも使用したかったんですが、電源が入らないのでは仕方ないですね…。

ちなみに東芝のホームページを見る限りでは、まだDL-S300は発売しているっぽいです。
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/phs/dl-s300/dl-s300.htm

ですからなんとか入手は可能だとは思うんですが、契約しないと入手するコトはできませんし、Yahoo!オークションでも見当たらないので、入手するのは難しいかも知れませんね…。(´Д`)

…と思ったら、明日でAirH"を購入してから6ヶ月が経過するから、2,000円くらいで機種変更が可能なコトが判明。

AirH"は、近々友達に貸す予定になっていたけど、DL-S300に機種変更しちゃおうかな?(爆)。

とりあえず明日DL-S300が未だに入手可能なのか、『ヨドバシカメラ』で聞いてみよう(笑)。

…それでは、喉の調子をいち早く直す為にも、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 5月 1日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

前回の就職試験の結果でました。驚くべき結果。のメインビジュアル前回の就職試験の結果でました。驚くべき結果。
ラオックス最後の買い物はOAタップとなりました。
ラオックス最後の買い物はOAタップとなりました。のメインビジュアル