尿の再検査だって。ついに就職試験の結果来ました。

2002年の日記

こんにちは。
学校でやった尿検査の結果が悪く、再検査となってしまった岩崎です。

言うまでも無く、見事にクラスの笑われ者となってしまいました(泣)。

どうやら『糖』が出てきたみたいです。…糖尿病ッスか??

しかし、別な友達は『血』が出てきちゃったみたいで、いわゆる血尿状態です。…それよりはマシだな…。


さて、そろそろTSUTAYAの会員が切れるというコトなので、今日はTSUTAYAで会員の更新をしてきました。

その際に旧作のビデオを1本無料でレンタルできるというコトなので、前々から見たかった『ジュラシックパーク3』を借りてきました。

新作だと異様にレンタル料が高かったので、ずっと旧作になるのを待っていたんですよね(笑)。

とりあえず土日の昼間にでも、久々に5.1chの環境を使って観ようと思います。

最近DVDを見る機会が滅多にないので、左右のフロントスピーカーしか使っていませんでしたからね…。


…と言うか、早く新しい部屋に引っ越して、7.1chの環境を整えて、新しいAVレシーバーを購入したい感じです。

ラオックスポイントで、すべで購入できるモノなので、早めに購入したい所なんですが、今の部屋にスピーカーを設置するには、スピーカースタンドを購入しなくてはイケませんし、新しいAVレシーバーは、月末に発売されるんですよね…。

ですから、新しいAVレシーバーが発売されるまでは、今のAVレシーバーで我慢するしかありません。

現行のAVレシーバーでも十分過ぎるくらいの機能があるのですが、既に発売してから半年が経過していますし、ココまで待ったら、新しいのを待つしかないって感じです。

               - * -

さて、先日マルチメディア検定などを申し込み、そろそろ試験の日が近づいているとは思うんですが、今度は『ドットコムマスター』という試験に注目してみました。
《ドットコムマスター》http://biz.ocn.ne.jp/master/

ドットコムマスター(.com Master)というのは、インターネット関連の試験なんですが、あのNTTコミュニケーションズが主催している試験で、なんだか話題になっているみたいなんですよね。

そこで、ちょっと調べてみたら、丁度申し込みを行っていた時期だったので、昨日さっそく申し込んじゃいました。

標準レベルの★(シングルマスター)と、より専門性の高い★★(ダブルマスター)の2種類があるみたいなんですが、ラオックスで参考書を確認したところ、なんとか★★もイケそうだったので、無理して★★を申し込んじゃいました。

★★の受験料は10,000円と、少々高いのですが、新しい試験だし、少々面白い感じがするので、これくらいは問題ないでしょう。


また、同じくインターネット関連の試験で、『インターネット実務検定(i検)』というのも受験しようかと思っています。
《インターネット実務検定協会》http://www.acpi.gr.jp/

このインターネット実務検定は、インターネット上から受験できるという、ちょっと変わった試験なんですが、結構面白そうですし、学生なら受験料が半額になるらしいです。

1級が難しそうなので、まずは2級から頑張ってみようと思っているのですが、出願期限が6月10日までなので、急いで申し込まず、もう少しお金の余裕を見てから申し込もうと思います。

半額になるといっても、4,000円くらい取られますし、何気に10,290円のMOUSも受験したいですからね。
けっこう受験料がバカにならない感じです。
《MOUS》http://mous.odyssey-com.co.jp/

そんなに色々と資格を取り巻くってどうするんだよ?って感じですが、自分の自身にもなりますし、ちょっとした生活のイベントとして、取っておいても悪くはないでしょう。

               - * -

今日は、SONYの新しいハードディスクレコーダー、『CSV-S55』が発売されるというコトで、さっそくラオックスに行ってきた所、バッチリ展示してありました。

さすが見るならラオックス、買うならヨドバシカメラって感じですね。

…で、さっそく操作してみたんですが、今までのハードディスクレコーダー以上に操作時のアニメーションが増え、ますますビジュアル化された感じです。

また、細かい部分でも操作性の向上が見られ、これで10万円以内というのは、かなり安いですね。

本体のデザインもなかなかですし、リモコンも、まぁ悪くは無いです。

ただ、全体的なレスポンス速度が向上されていないのは残念。

ハードディスクの容量が80GBとなり、より多くの番組数を扱うコトになると思うので、レスポンスが悪いのは少々問題だとは思うのですが、価格的に考えたら妥協できる部分かも知れませんね…。

…というコトで、微妙に欲しいんですが、今もっているハードディスクレコーダーで十分なコトと、スーツ代に追われているコトもあって、購入は見送りました。

今はハードディスクレコーダーよりも、7.1chの環境が欲しいです。

しかし、東京の部屋に引っ越さなければ7.1chの環境も作りにくいし、早く部屋を決めて、早く学校を卒業したい感じです。


…というか、その前に就職先を決めろよ!って感じですね。

数日前の日記などを読んでいる人は知っているとは思いますが、前回受けた就職試験は、完全にボロボロでしたからね…。(-_-;

5月7日の『 今日の日記 No.1766 』辺りを読めば、結果を待つ必要は無いコトが、ひしひしと伝わってきます…。

最初の会社説明会の時に、携帯電話がピロピロ鳴ってしまうし、面接の時は、いきなりタメ口でスタート。

この不景気に何を考えているんだよ?!…というくらい常識が外れています。

さらに筆記試験は、総理の名前も書けずに白紙状態で提出し、二次試験の面接の出だしで『試験の結果は素晴らしいものでしたね』と、皮肉まで言われる素晴らしさ(爆)。

さらに後半は、言葉遣いから、回答の仕方まで指摘されてしまい、面接の『練習』状態になってしまって、言うまでも無く不採用の雰囲気がモリモリです。

その為、次の会社を探さなくてはイケないのですが、また履歴書を書くのが面倒なので、完全にやる気を失っています。

しかし、次の会社を受けなくては、東京に行けませんし…。

…と思っていたら、なんと前の会社で内定が決定しちゃいました(爆)。

いや、僕もビックリなんですけど、マジで内定しちゃったみたいで、しかも8人ほど受けた中で内定が決まったのは、僕『だけ』だそうです。

携帯がなってしまっても、面接で言葉遣いが最悪でも、採用を決定してくれた会社には、ホントに感謝をしなくてはイケませんし、一緒に受けて落ちてしまった友達には、かける言葉もありませんね。

携帯がなった野郎が採用されて、真面目にやっていた自分が落ちるんですから、友達のやり切れない気持ちは凄まじいものでしょう。(^x^;

しかし、これで東京行きは決定!ホームエレクターでの部屋作りも、7.1chのホームシアターも夢物語では無くなって来ました。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 5月 10日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

やっぱり利用できないDVD-RAMドライブ。故障?のメインビジュアルやっぱり利用できないDVD-RAMドライブ。故障?
フォント君はキーボードでの操作関連を強化。
フォント君はキーボードでの操作関連を強化。のメインビジュアル