A.I.大失敗だった。ヨドバシカメラに置いてないよ。

2002年の日記

こんにちは。 母の日には、ちゃんとカーネーションを贈った岩崎です。

うちの母は、自分で『今日は母の日なんだけど何にも無いのね~』何て言っちゃう、とんでもないヤツなんで、言われる前に送っておかないと、大変危険です。

言われてから送ってきた…なんて思われたら泣けますしね。

ちなみに送ったカーネーションは安いです。300円でした(爆)。
でも値段の問題じゃないでしょう。送った気持ちが大事です。


さて、実は今日もCCCD(コピーコントロールCD)を取り込んでいます。

前々から借りたかった、倖田來未のアルバムを、小出君が借りてくれたので、さっそく取り込んでいるんですよね。

ただ、今回もプレクスターのドライブで取り込むコトができず、DVD-RAMで取り込んでいます。

今回のCCCDは、途中のトラックが『-1分』など、ありえない時間で曲が認識されてしまい、それ以降のトラックが正しく認識できないという状態です。

プレクスターのCD-ROMでは、2曲目以降が読み込めず、同じくプレクスターのCD-Rでは、5曲目以降が読み込めませんでした…。

ちなみに今回もDVD-RAMだけでは無く、DVD-ROMでも取り込んでいますが、1バイトの狂いも無く取り込めています。

ホームページなどを見ていると、環境によって取り込んだファイルサイズが違うといった、現象が出ているみたいなので、念のために2つのドライブで取り込んでいるんですが、今のところ特に問題はないみたいです。

…それにしても、CD-ROMは使用できるのに、DVD-RAMは認識できないっていうのが不思議でなりません…。

どうなっちゃっているんでしょう?僕のDVD-RAMは…。


また、CDをと一緒にDVDも借りちゃいました。

正確にはジュラシックパーク3を返すついでに、DVDを借りるコトになり、そのついでにCDも借りるコトになったんですが、今度は、むかし話題だった『A.I.』なんて借りてみました。

さらに、小出君オススメのソードフィッシュというDVDも借りていますが、このDVDのレンタル代も小出君なんて、とても僕には言えません(爆)。

…で、さっそく学校から買ってきてからA.I.をみたんですが、かなり面白くなったです。

けっこう話題になっていたみたいなんですが、かなり騙されちゃったって感じですね。
ホント日本人は話題に左右されやすい人種ですね。

途中でトイレに行ったり、メールを打ちながら見ちゃうくらいで、後半は飽き気味でした。

映画好きの小出君も言ってたんですが、ホント『大したことナイ』です。

後半は宇宙人みたいなのも出てきちゃって、おぃおぃそれはないだろう…って感じです。

…で、明日は学校が4時からなので、もう1枚の、ソードフィッシュを見てから学校に行こうと思います。

こっちはかなり『僕向き』らしいですから、楽しみですね。5.1chだし。

しかし、ホントに新しいスピーカー欲しいですね…。
SONYもフライングで、6月くらいに新しいAVレシーバーを発売したりしないんでしょうか??

               - * -

ラオックスのポイントが全国で使用できないため、最近はヨドバシカメラで買い物をしているんですが、今までラオックスユーザーだった為、色々と不便な部分があるんですよね。

慣れていないので店内が歩きにくいっていうコトもあるんですが、取り扱っている商品のカラーなどが微妙に違うので、細かい商品になると、あれがないとか、これがないという状態になります。

前も、OAタップを買いに行ったときに、売り場がわからず、店内をたらい回しにされた結果、結局ナショナルのタップが売ってなかったし、CDケースも目的のものがありませんでした。

そして、今日もTDKのCD-Rを購入しにいったのですが、ラオックスでは普通に扱っていた50枚入りが存在せず、店員さんに確認した所、ヨドバシカメラでは扱っていないと言われました。

その為、けっきょく取り寄せるハメになってしまったんですが、担当してくれた人が新人さんだった為、30分くらい時間がかかってしまいました…。

ヨドバシカメラの店内を歩くだけでも疲れたのに、ラオックスと違って、近くに座るところがなかったので、ますます疲れちゃいましたね。(=д=)

…しかも、家に帰って型番を確認したら、『CD-R80TF』じゃなくて、『CD-R74TF』を取り寄せしたことになってるし…。

扱っていない商品の取り寄せは、キャンセルできないって言ってたけど、これは店員さんのミスだし、変更できるでしょう…。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21β版公開中!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 5月 13日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

クレラップ最強。ジュラシックパーク3は普通だな。のメインビジュアルクレラップ最強。ジュラシックパーク3は普通だな。
unoを探せ!携帯でジュース?Cmode初体験!
unoを探せ!携帯でジュース?Cmode初体験!のメインビジュアル