アクアゾーンがバージョンアップ。ちょっと欲しいカモ。

2002年の日記

こんにちは。 愛内里菜のセカンドアルバムのジャケットは、かなり良い感じだと思う岩崎です。

ジャケットの為にアルバム買っちゃっても良いかな?ってくらい良いです。

でも店頭にアルバムのカタログがあったので、カタログフリークの自分としては、それで満足です。

さっそくファイリングしておきました(笑)。


さて、先週『キャプテンフューチャー』が最終回を迎えてしまい、今日からは『王ドロボウJING』というアニメが始まったんですが、先週の予告どおり、微妙だった…というか、全然おもしろくなかったですね。

なんかイマイチキャラクターの性格に愛着が持てない感じでした。

それに比べて『だぁ!だぁ!だぁ!』は相変わらず面白いッスね。

突然、冒頭から愛内里菜のジャケットが良いだの、アニメの話で盛り上がってしまい申し訳ないんですが、実家から単行本を持ってきて、続きを買いたくなってきました。(^x^;

前にも言ったと思うんですが、実はアニメの放送を見る前から、だぁ!だぁ!だぁ!を知っていたんですよね。

滅多にマンガなどを購入するコトは無いのですが、妹が購入していた『なかよし』がキッカケで、だぁ!だぁ!だぁ!の作者である、川村美香さんを知るコトになったんです。

その頃は『あわせて一本!』ってマンガにハマっていたんですが、その流れで単行本を購入し、だぁ!だぁ!だぁ!や、前に出していた、タイホしてみ~な!の単行本も購入していました。

しかし、高校を卒業する辺りで、マンガに出費できる予算が無くなり、基本的にマンガを購入する習慣が無かった為、仙台に来てからは一切マンガを購入していなかったんです。

でも、今日だぁ!だぁ!だぁ!を見ていたら、なんだか原作が読みたくなったので、実家から持ってこようかな?なんて思えてきました。

丁度、25日に免許の書き換えで福島に行かなくてはイケないので、覚えていたら持ってこようと思います。

ちなみに『あわせて一本!(全3巻)』は、かなりオススメなんで是非買ってください。

※北斗神拳とは、流派が違いますのでご注意下さい。

               - * -

一昨日CD-Rを購入しようと、ヨドバシカメラに行ったのですが、目的のCD-Rが無かったので取り寄せてもらったんですよね。

ところが、取り寄せようと思っていたCD-Rとは、微妙に型番が違っていたので、昨日変更の手続きをしてもらいました。

そして、なんと驚くコトに、取り寄せたCD-Rが今日入荷したみたいで、早くも購入するコトができました。

昨日の午後6時頃に、取り寄せる型番の変更を行ったので、実質的には、今日の朝辺りに注文が出たと思うんですが、11時前にはヨドバシカメラから電話が来ていました。

まさかこんなに早くも入荷されてしまうとは、本当に驚きですね。

ラオックスでは、間違いなく1週間くらいはかかると思うんですが、この辺がヨドバシカメラのネットワークなんでしょうか??さすがです。

               - * -

シノミクス(昔はオープンブック9003)という会社が発売している、『アクアゾーン』というソフトを知っていますか??

パソコンで熱帯魚を育てるってソフトなんですが、魚や海草などのアクセサリーなどが別売で発売したりしていて、昔ちょっと話題になっていた気がします。

そのアクアゾーンが、なんと8年ぶりにバージョンアップされたみたいです。

そこで、ちょっと画面を確認したのですが、メチャクチャ綺麗で驚きました。
《アクアゾーンホームページ》http://www.aquazone2.com/
《参考》http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020515/aquazone.htm

昔のアクアゾーンも、かなり綺麗な印象を持っていたのですが、2の方は、綺麗を超えて、実際にありそうな自然さを持っています。

さらに餌や薬などには、トップシェアを誇っている、テトラブランドのものを実名で使用し、成分なども出来る限り忠実に再現しているんだそうです。

その他にも、色々と気になる部分があり、かなり興味があるんですが、ゲームはやらないタイプなので、とても12,800円も出して購入する気にはなれませんね…。

ゲーム機能はいらないんで、なごみソフトとして安価で発売して欲しいです。
完全に観賞用って感じですが、スクリーンセーバーとして使いたいですね。

…と言うコトで、今日は1時間しか寝れなかったので、ゆっくり寝るためにも、この辺で失礼したいと思います…。

それでは、また明日…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21β版公開中!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 5月 15日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

unoを探せ!携帯でジュース?Cmode初体験!のメインビジュアルunoを探せ!携帯でジュース?Cmode初体験!
スピーカーとか欲しいケドすべては東京に行ってから?
スピーカーとか欲しいケドすべては東京に行ってから?のメインビジュアル