スピーカーとか欲しいケドすべては東京に行ってから?

2002年の日記

こんにちは。 起きたら学校が終わっていた岩崎です。

週に何度もある授業なので、あとから誤魔化しは聞くのですが、前回も休んでいた記憶がありますし、水曜日に続き、木曜日の出席率も注意しておいた方が良いかも知れませんね。


さて、最近毎日のようにCDを借りているんですが、エイベックスが本格的に導入したおかげで、必ずといって良いほどCCCD(コピーコントロールCD)が含まれています。

BoAのアルバムを始め、al di la(HΛL)、Free&Easy(浜崎あゆみ)、亜麻色の髪の乙女(島谷ひとみ)、stay(Fayray)、キヲク(ELT)…などなど、既に10枚近くのCCCDを借りた感じです。

しかし、どのCDも問題なく取り込めてしまいました。(^-^;

CCCDが始まったときは本当にアセリましたが、そんなに驚く必要も無かったみたいですね。

CCCDによる音質の低下なども、WMAにしてしまえば解らないと思いますし、今のところは、何の問題も無いみたいです。

ちなみに松下のDVD-RAMドライブ(LF-D201JD)では、すべてのCCCDを取り込むコトができました。

東芝のDVD-ROMドライブ(SD-M1202)では、一部のCCCDを除いて、ほぼ取り込むコトが可能です。

プレクスターのCD-ROMドライブ(PX-40TSi)や、CD-Rドライブ(PX-R820Ti)では、一部のCCCDが取り込めず、アルバムは一部の曲しか取り込むコトができませんでした。

どうやら、DVDを読み込めるドライブなら、CCCDを取り込める可能性が高いのかも知れませんね。

               - * -

ラオックスのポイントは、スピーカーに使用しようと決断して以来、もうスピーカーやAVレシーバーが、欲しくて欲しくてたまらない感じです。

しかし、今スピーカーを買い揃えても使用価値が少ないので、あんまり購入したくないんですよね…。

まず、東京に引っ越したら、ホームエレクター(メタルラック)を、スタンドの代わりに使用するつもりなので、スピーカースタンドは不要なんです。

しかし、今の部屋にはホームエレクターを置けるスペースは無いので、スタンドを購入する必要があるんですが、1年も使用しないのに、わざわざスタンドを購入するには気が引けます…。

スタンドだけで合計7万円くらいはすると思うし、スタンドの質感が非常に安っぽいらしいので、デザイン重視の自分としては、イマイチ購入する気になれないんですよね。


また、今スピーカーを買い揃えても、AVレシーバーが7.1chに対応していないので、なんの面白みもありません…。

スピーカーが変わった程度では、イマイチ面白みがありませんし、やはりDTS-ESなどの6.1chは欲しいですし、特に2chを6.1chにするNEO:6は、絶対欲しい機能です。

しかし、SONYさんから、新しいAVレシーバーが発売されるのは、いつも年末なので、あと半年くらいは待たなくてはイケないんですよね…。

現在販売しているモデルは、既に発売から半年くらいが経過している為、とても購入する気にはなれません。

それに東京の新しい部屋で、新たに購入して、最初から設置した方が、設置しなおす手間が省けますし、新鮮味が出て良いです。

その為、今スピーカーやAVレシーバーが欲しくても、購入するコトができないんですよね。

おかげで、なんだか最近物欲が薄れている感じです…。

もう、AVレシーバーなどが欲しくて欲しくて、新しいデジタルカメラも、新しいハードディスクレコーダーも、イマイチ欲しい感じがせず、購入まで踏み切れないんですよね。(-_-;

さらに、すべては東京に引っ越してから始まると考えてしまい、なんだか仙台で購入する気力がありません。

新しいCLIEや、新しいネットワークウォークマン、新しいエッジ端末など、安価なアイテムは、スグにでも飛びつくんですが、それ以外の大きな買い物はする気になれませんね…。

新しい商品を考えるよりも、新しい部屋のレイアウトを考える方が楽しくなってきました。

エレクターは、どういった感じで使用するか?
ベッドはどういったモノにするか?テレビはどうするか?
パソコンはどこに置くか??…予算を無視した考えが次々と浮かんできます。

言うまでも無く、もう心は完全に東京に行ってます。

早く体も東京に行きたいし、部屋探しを本格的に始めるためにも、そろそろノートパソコンを購入するべきでしょうかね?

夏モデルも出る頃ですし、近々どのへんのノートを購入するか、検討した方が良いカモしれません。

少なくても3回は東京に足を運んで、良い部屋を探そうと思います。

それでは眠たくなってきたので、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21β版公開中!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 5月 16日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

アクアゾーンがバージョンアップ。ちょっと欲しいカモ。のメインビジュアルアクアゾーンがバージョンアップ。ちょっと欲しいカモ。
焼肉来ました!もちろんおごりで。続編が気になる。
焼肉来ました!もちろんおごりで。続編が気になる。のメインビジュアル