スーツ代未だに支払えず。気になるスプリッタ発売。

2002年の日記

こんにちは。 久々に髪を切った岩崎です。

『今日の日記』によると、前回髪を切ったのは3月9日らしく、その前に切ったのは12月30日らしいので、3ヶ月くらいの間隔で切っているみたいですね。

…だからなんなの?って言われてしまうと、返答に非常に困るんですが、こういう自分のデータみたいなモノが解ってくると、ちょっと楽しい感じがするのは僕だけでしょうか??(^-^;

ちなみに、今回も6mmに揃えてみました。昔は3mmで揃えていたんですが、3mmだとチクチクし過ぎるので、6mmが最近のベストです。


さて、今日は久々に自腹でCDをレンタルしてきたんですが、ついつい『プリンセス・プリンセス』なんて借りてきちゃいました(笑)。

僕のパソコンには、ピンクレディーからキャンディーズ、ザ・ピーナッツなどの曲が入っているんですが、ついにプリンセス・プリンセスにまで手を出してしまいました。(^-^;

ダイアモンドなど、結構よさげな曲が多いですし、アルバムを借りちゃってもバチはあたらないでしょう。

それにしても、プリンセス・プリンセスって、英語じゃなくてカタカナで書くのが正式なんですね…。

少々格好悪いなぁ…と思ったんですが、Yahoo!などで検索すると、カタカナで明記されているし、ファンサイトなどでもカタカナで書いてあったので、僕のパソコンでも、カタカナで明記するコトにしました。


そう言えば、今日スーツ代の請求書が入っていました…。

ごめんなさい。まだ払えません。お金ないです(泣)。

…って言うか、月の初めに来た請求書よりも、微妙に金額増えてるし…。

危険だ…。これ以上、利子が増えたのでは、スーツ代を払っているんだか、利子を払っているのかわからん。
なんとしてでも、今月支払日までに支払わなくては…。

それに、良く見たら支払期限が誕生日(5月27日)だし。

今年の誕生日を楽しく過ごせるかどうかは、スーツ代を支払えるかどうかにかかってるな。


また、今日のポストには、スーツ代の他にも、ガス代の請求書や、NHKの受信料の入金のお願いと、携帯の明細書が入ってるし…。

人気者だなぁ…。俺は。

それにしても、NHKは受信料で年間6,486億円も徴収しているのか…。

そのうち4,896億円が番組作りに使用されているって書いてあるけど、そのワリには再放送が多いと思うのは僕だけだろうか??(^-^;

               - * -

ELECOMから、ノイズ除去機能と、サージ機能を搭載した、ADSL用のスプリッタが発売されるらしいです。
《ニュース》http://www.elecom.co.jp/news/20020520/adsl_splitter/

ノイズが除去できれば、少しくらいは通信速度が向上する可能性があるので、ちょっと興味はありますよね。

それに1,780円という安さなので、少々購入しても良いかな?って感じですし、自分でスプリッタを購入すれば、月々のスプリッタのレンタル代も節約できます。

…と言っても、月々52円程度ですけど。(^-^;

でも、どれくらい効果があるのものなのか試してみたい気もしますし、落雷時の事故防止に備える意味でも購入してみましょうかね。

5月下旬発売らしいので、スグにでも手に入りそうな感じですし、なにより1,780円という価格が魅力でしょう。

さっそく、明日ヨドバシカメラで予約してこようと思います。


…関係ないけど、有料でも良いから高画質のグラビアサイトは無いだろうか?(謎)。

…と、なんだか頭がぼけぇ~っとしてきたんで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21β版公開中!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 5月 20日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

テレビが中心か?パソコンが中心か?問題だなぁ。のメインビジュアルテレビが中心か?パソコンが中心か?問題だなぁ。
友達がVAIOを買いました。504i出た!
友達がVAIOを買いました。504i出た!のメインビジュアル