おーちゃん欲しいカモ。スプリッタは購入断念。

2002年の日記

こんにちは。 ついにCLIEの無い生活が始まった岩崎です。

いつも、左のポケットにCLIEを入れているので、なんだかポケットが寂しいし、今日の予定もサッパリわかりません…。

おかげで、今日の授業がどこでやるかも解らず、危うく教室を間違う所だったし、何度か辞書を使いたい機会もあり、地下鉄では暇つぶしができず…という状態で、ホント困った1日でした…。

特に、今日の予定がわからない…何をするのかわからない…ってのが、1番困りますね…。帰ってきてから、あ!忘れてた!ってなるのが怖いです。

ある程度の時間が経てば、なんとか慣れてくるとは思うんですが、こんな生活が2週間も続くとなると、かなり苦痛ですね…。(-_-;


そう言えば、6月14日に、『おーちゃんのお絵かきロジック for Palm』が発売されるんだそうです!
《ニュース》http://www.zdnet.co.jp/mobile/0205/22/n_oekaki.html

おーちゃんのお絵かきロジックと言えば、プレイステーションなどでも有名なロジックソフトですし、ロジック好きの自分としては、是非ともGETしたいソフトですね。

30×30ドットの問題も多数入っているみたいですし、300問も入ってるらしいので、地下鉄に乗っている時などに、3問くらいクリアしても、約3ヶ月も遊ぶコトができます。

それで2,200円なら安いッス!(^-^)

…というコトで、さっそくヨドバシカメラで予約して、購入しようと思いますが、6月14日になっても、CLIEが返ってこないなんて悲劇は、頼みますから避けてほしいもんですね…。(-_-;


そう言えば、先日『 今日の日記 No.1779 』で、ELECOMから発売される、新しいスプリッタが魅力的~なんて言っていたんですが、けっきょく購入するコトは辞めにしました。

…と言うのも、ヨドバシカメラにまだ登録されてなかったので、予約ができないって言われてしまったんですよね…。

ラオックスなら、登録がされてなくても、発表がされていれば予約するコトができ、入荷次第電話をもらえるコトができるんですが、どうやらヨドバシからでは、そういうコトはできないみたいです…。

その為、毎回入荷するのを確認するのも面倒なので、けっきょく購入をやめるコトにしました。

どれくらい効果があるのか気になっていただけなので、そんなに購入する気はありませんでしたしね。

それにしても、なんだか長らくラオックスユーザーをやっていた為か、どうもヨドバシカメラが肌にあいませんね…。(-_-;

しかし、これも東京に行くためですし、ポイントを捨てて頑張らなくては…。

               - * -

引越しの際に使用するために、今日もノートパソコンを見てきたんですが、ダメダメと言っていたVAIOも、何気に選択肢に入ってきました。

少し前からデザインが落ち目になってきたので、最近は全然見てなかったんですが、新しいVAI0が並んでいたので、ちょっと見てみたんですよね。

そしたら、SRシリーズも何気に捨てがたいコトが判明しました。

…と言うのも、SHARPのMURAMASAなどよりも、ふたまわりくらいコンパクトで、丁度良い大きさではあるし、重さも1.26kgと、欲しいノートパソコンの中では最軽量なんですよね。

また、新製品だけあって、CPUの周波数も最速ですし、ワイヤレスLANだけではなく、ステレオスピーカーやBluetoothまで内蔵しています。

さらに、バックボタン付きのセンタージョグも便利そうですし、浮かび上がってくるアクセスランプなども魅力的ですよね。

また、キーボードの配列が僕好みって部分も見逃せません。

…と、少々SRシリーズに興味を持ってしまったのですが、やっぱり微妙な質感や、ゴツゴツとした背面、妙に厚いバッテリー部分などが気になりますし、コンパクトフラッシュスロットがないのも微妙です。

また、メモリが最大256MBまでなので、購入するか悩んでしまう所なんですよね…。

今日が発売日だったので、もし購入するとしたら今なんですが、VAIOの購入は考えてもいなかったので、さすがに予算がありません(泣)。

でも考えておいても悪くは無い選択肢かも知れませんね…。

               - * -

今日はF504iと、D504iの発売日というコトで、さっそくラオックスに行ってきたのですが、やっぱり発売していませんでした…。

やはり東北では発売が遅れるようで、入荷するのは6月上旬だそうです。

とりあえず有機ELディスプレイをサブディスプレイに採用した、F504iが気になるので、小出君には是非F504iを購入してもらいたい所です。


しかし、エッジユーザーの僕としては、504iよりも、やはり新しいエッジ端末が気になりますね。

さすがにドコモのような新機種ラッシュとは行きませんが、そろそろ松下の端末が発表されても良い感じの時期になってきました。

松下の端末は、年末に発売して、6月前後にマイナーチェンジ版が発売されるので、そろそろ発表があると思うんですよね。

ちなみにKX-HS110は、2001年5月31日に発表があり、6月15日に発売、その前のKX-PH35Sは、2000年5月22日に発表があり、6月15日に発売されました。

…というコトは、今年も6月に新機種の発売があるんじゃないか?と思われるんですが、どうも今年は7月あたりに発売が延びるみたいです…。

今回は操作性を向上したりといったソフトウェア的な改良に加えて、32和音に対応したりといった、ハードウェア的な改良も加わるようなので、開発が遅れているのかも知れませんね。

まぁ、どれも噂レベルの情報ですが…。(-_-;

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21β版公開中!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 5月 24日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

サブノートの購入を検討中。東芝vsSHARP。のメインビジュアルサブノートの購入を検討中。東芝vsSHARP。
免許書換えのため、地元に帰ってきたのですが。
免許書換えのため、地元に帰ってきたのですが。のメインビジュアル