免許書換えのため、地元に帰ってきたのですが。

2002年の日記

こんにちは。 免許の有効期限が迫っている岩崎です。

…というコトで、今日は免許を書き換える為に、福島(地元)に行く予定だったのですが、昨日の夜になって、交通費が足りないコトが判明しました…。

予定では、ATMでおろしていくハズだったのですが、考えてみたらATMは9時からなので、待っていたら到着が遅くなってしまうんですよね…。

しかし、こんな遅くに友達を呼び出して、お金を借りるワケにも行きませんし、今更、送ってもらっても間に合いそうにありません。

その為、どうしよう?と考えていた時に、500円玉の貯金箱があるコトを思い出しました。

しかし、1度取り出してしまうと、今後どんどん取り出してしまうコトになりそうだし、貯金箱から取ってしまったのでは、何のために貯金していたのかわかりませんしね…。

…と言っても、これ以外に方法がありませんし、誕生日は2日後に迫っているので、悩んでいる暇はありません。

ところが、取り出しにくいように、中身が見えない黒い貯金箱を購入していたし、けっこうな量の500円玉が入っていていたので、さっぱり取るコトが出来ません(泣)。

無理矢理取ろうとして、お金を入れる部分に傷をつけるのもイヤですしね…。

その為、別な方法で交通費を入手しようと諦めかけた時に、ガムテープで500円を引き上げるという方法を考えました。

しかし、相手は硬貨でも1番重量のある500円玉だし、かなりの凹凸もあるので、とてもウマくいくとは思えません…。

ですが、うまくガムテープで引き上げるコトができれば、簡単に取れるし、お金を入れるところに傷もつけないので、かなり理想的です。

…と言うコトで、さっそくガムテープを縦に半分に切って、貯金箱の中に入れて、軽くシェイクした後、ゆっくりと引き上げてみました。

するとビックリ!一気に3枚の500円を引き出すコトに成功し、一気に交通費の半分をGETしました!

そして、もう1度やったら、これまた3枚の500円をGET!
あっという間に交通費をGETしました。

しかし、良く見ると古い500円玉も含まれていたので、使用するのが惜しまれたので、代わりに新しい500円を引き上げるコトにしました。

ところが、3回目で慎重さが欠けていたのか、つい力が入ってしまい、なんとガムテープが切れてしまいました!Σ( ̄□ ̄;

予期せぬ所で大問題が発生…。
切れたガムテープは貯金箱の中に入ってしまいました…。

そこで、落ちてしまったガムテープを救済するために、新たなガムテープを貯金箱に投下。

500円玉がピッタリ入る穴から、500円玉が絡んだガムテープが取り出せるかどうかは微妙ですが、ガムテープが入ったままの貯金箱なんて、かなり気持ち悪いですし、ウマく取れることを祈るしかないでしょう…。

ところが、ゆっくりガムテープを引き上げると、なんと落としたガムテープがついていました!

やはり、穴の部分でてこずりましたが、500円よりも、ガムテープ同士の粘着力が大きい為に、なんとか取り出すコトができたみたいです。

とりあえず取れて一段落。(^-^)
まだ古い500円が含まれているままですが、またガムテープが切れたら笑えないので、古い500円玉も使用するコトにしました。


こうして、なんとか交通費をGETするコトができ、今日は朝早くから福島に出発!

睡眠を取らずに、そのまま出かけるコトにしたので、朝の6時という早朝に出発しました。

そうして、新幹線に揺られるコト30分。

あっという間に福島に到着し、福島駅の中にあるマクドナルドに行って、朝マック&地域限定の『ウェイクアップマフィン』を食べてきました。

う~ん。なんだかイマイチな感じでしたね。
他のマフィンの方が美味しい感じがしました。

やっぱり、朝マックは『エッグマックマフィン』が美味しいです。

…と、マクドナルドでゆっくりしている暇もなく、福島駅に母親が迎えに着たので、さっそく車に乗り込み、免許センターへ。

交差点ごとに、わかりやすい案内図があり、迷うことなく免許センターへ到着。

じゃぁ、免許書き換えちゃいますかぁ??

休日は混んでるって書いてあったけど、朝早く来ただけあって空いてるなぁ~。

…って、免許センターやってねーじゃねーかっ!!!!Σ( ̄□ ̄;

おぃおぃ…洒落になってねーよ…。

そこで、家に届いた免許証更新のお知らせを、もう一度確認した所、土日と思っていた部分が、実は日曜日だけだったコトが判明…。

しまった…間違った…。

…というか、このお知らせの書き方がややこしい。

…というコトで、明日も福島に行くハメになりました…。

しかも、明日は親が暇じゃないので、タクシーで行くコトになりそうです…。

新幹線の往復×2日+タクシー往復で、2万円近くかかっちゃうよ…。

やられた。ダマされた。

もちろん、今日は福島に止まっても良かったんですが、日記が止まるのも泣けるんで、わざわざ仙台に帰ってきました。

誕生日が2日後に迫っているので、別な日に改めて書き換えに行くってワケにも行きませんしね…。

交通費だけで2万円近くも消費するのが痛い…。

だからといって、電車で行ってバスで行く気はしませんが。(-_-;


…関係ないんですが、世界ふしぎ発見!のミステリーハンター坂本 三佳が、可愛い顔して昆虫とかイモムシ食っちゃってました。
《坂本 三佳》http://homepage2.nifty.com/mika-s/

偶然、世界ふしぎ発見!を見たんですが、ちょっとビックリ。

…と言うコトで、なんだか疲れてきたので今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

明日も朝マックするぞー。←ヤケクソ?

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21β版公開中!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 5月 25日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

おーちゃん欲しいカモ。スプリッタは購入断念。のメインビジュアルおーちゃん欲しいカモ。スプリッタは購入断念。
免許書換えは本当に大変でした。
免許書換えは本当に大変でした。のメインビジュアル