東京の物件検索中。新しいCLIE出た!

2002年の日記

こんにちは。 今日はサンダルで学校に行ってみた岩崎です。

朝起きたらメチャクチャ天気が良くて、かなり『夏!』って感じだったんですよね。

それに数日前は曇り空だったので、ますます夏!って感じがして、真夏っぽい格好をして学校に言ってみました。

南の方では、もうそんな感じだとは思うんですが、仙台では、ようやくって感じでしたね。

ただ、これから梅雨がやってるので、また肌寒い時期がやってきそうな感じです。


そういえば、学校から帰る途中で、本屋によって立ち読みしていたら、モーニング娘。の、加護亜依と辻希美の写真集『辻加護』が、5月22日に発売されているコトを知りました。

安倍なつみや後藤真希、石川梨華までは良いとして、最近は、保田圭や飯田圭織まで写真集を出していたので、どうなっているんだ?と思っていたんですが、久々に良さげな写真集が出てきたって感じですね。

別に加護や辻が好きってワケじゃないんですが、この写真集の雰囲気は、この2人にバッチリあっている印象を受けたので、面白そうな写真集になっていそうな感じです。

…と言っても、全然買う気はありませんけどね…。

300万画素を超えるような高画質の画像データとして、ネットで配布しているのなら購入しても良いかも知れませんが、アナログチックな紙の写真集はとても買う気にはなれません。

               - * -

さて、今日もインターネットで住宅情報を見ていたんですが、色々と見ていたら、かなり良さげな物件を見つけてしまいました。

僕が望んでいるワンルームの物件で、徒歩3分の所に駅があるらしく、片道20分以内で会社に行くコトができるみたいです。

もちろん、バス・トイレ別、フローリング、室内洗濯機置き場など、一通りの条件は揃っていて、言うまでも無く『新築』です。

そして、条件の1つである『高層』という部分は、12階中12階…つまり最上階という位置で大満足!

しかも、南向きでオートロックやBSアンテナを設備。
バルコニーも2面あるみたいで、オートロックや、ウォークインクロゼットもあるそうです。

また、地図で調べると1kmもしないところに、NTTの収容局があるコトが判明し、ADSLの速度アップも見込めるというオマケつき。

これで家賃が12万円弱なんですが、え?ちょっと高くない?と思ってはいけません。

なんと部屋の間取りが『16.5畳』もあるんです!!!(凄)。

16.5畳で、駅前で、新築で、最上階で、南向きで12万円弱っ!!
他の物件とは比較にならないくらい良い感じです。

…というコトで、さっそく問合せ先に電話をして、間取りを送ってもらうコトにしたんですが、今契約してしまうと、約半月分の家賃を無駄に払うコトになるので、非常に無駄になってしまうんですよね…。

その為、今回の物件はかなり良い感じなんですが、残念ながら見送るしかなさそうです。(;_;)

不動産の人にも、早過ぎですって言われたしね(笑)。
部屋探しは年末に改めて行うコトにしましょう。

その頃になれば、また良い物件が入っている可能性もありますし、もっともっと探してみると、12畳、新築、駅前、オートロック、BS、角部屋、新築、南向き…という条件で、9万円!って所もあるみたいですし、まだまだ見ていない物件もありそうですしね。

今年は様々な物件を見まくるぜっ!!


…それにしても、ココを離れるとなると、また寂しいものがありますね。

今の場所もけっこう気に入っているので、名残惜しい気持ちで一杯です。
住めば都って良いますけど、ホントそうですね。長町バンザイ!

しかも、何気に今住んでいるアパートには、女性しかいなそうですし(爆)。

もうココには2年以上も住んでいるとは思うんですが、ホント、女性にしかあったコトが無いんですよね。

僕が知っている中では、僕を除く14部屋中6部屋は女性だと思いますし、これまで男性にあったコトがないコトを考えると、他も女性じゃないか?と思われます。

今日もかわいい子に会いましたしね。
乗っていた自転車を、前にアパート内で見たコトがあるので、たぶん4階の人だと思います。…どうでもいいコトですが(笑)。

う~ん、できれば次回も女性が多いアパートに引っ越したいですね。

               - * -

先日、見事にCLIEを落下させてしまい、おかげで修理に出すハメになったのですが、それを知ってか知らずか、なんと新しいCLIEが発表されました!!
《新型CLIE》http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-T650C/

前もシルバーモデルのCLIEを落下させて買い換えようと思っていた頃に、セレブレーションレッドのCLIEを発売しましたし、ホントSONYさんはタイミングが良いですね。

しかも今回は、デザインの素晴らしいTシリーズに、66MHzの高速CPUと、音楽機能を追加したという、凄まじく魅力的なモデルなので買うしかないです。

最近は東京に引っ越すコトで頭が一杯なので、引っ越す際に使用する資金でも貯めようか?なんて考えていたんですが、これでまた一気になくなりそうな感じですね。(^-^;

ラオックスには、さっそく電話して、修理をキャンセルしてもらいましたし、もちろん、購入日記にはいち早く追加しました。

昨日、ラオックスに『修理OK』の連絡を行っていたので、1日でも遅れたら有料でしたね。ホント、ギリギリって感じです。

とりあえず今まで使用していたCLIEは、返品してもらうコトにしたので、早ければ今週中には戻ってきそうですね。

これで不便な生活とはおさらばですし、新しいCLIEが楽しみです。(^-^)

…と言うコトで、今日は徹夜に近い状態だったせいか、睡魔に襲われ始めたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21β版公開中!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 5月 29日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

東京の部屋はホームエレクターで完璧?のメインビジュアル東京の部屋はホームエレクターで完璧?
フッツェルブロートと、モッツェレラってのが気になる。
フッツェルブロートと、モッツェレラってのが気になる。のメインビジュアル