また定期の問題が…。

2002年の日記

こんにちは。 Yeah!めっちゃ岩崎です。

最初聞いたときは、なんだこれ?と思っていたんですが、意外とバカになりませんでした。
松浦 亜弥のYeah!めっちゃホリディ(笑)。

これが藤本 美貴だったら実に微妙ですが、松浦 亜弥だからOKって感じですね。(^-^;


そういえば、ネットの知り合いにモノを送るコトになり、初めて外国(イタリア)に郵送するコトになったんですが、住所の短さに驚きました。

国内じゃなくて、なんていっても外国に送るんだから、よほど長い住所になるのかと思ったら、5個程度の英単語(30文字くらい?)で終わってしまいました。

外国って意外と住所が短いみたいですね。

また、さらに驚いたのが送料でした。

僕が送ったのはCDケース程度の大きさだったのですが、なんていっても海外への発送ですから、1,000円くらいかかるのか?と思っていたんですよね。

ところが、国内と差ほど変わらない、たったの400円で済んでしまいました。

送ったものが小さいってコトもあったと思うんですが、海外への発送も、そんなに高くないみたいですね。

               - * -

最近、なぜか来客数が落ち込んでいる僕のホームページですが、5月の平均来客数は98.39人/日と、なんとか4月の平均来客数を上回るコトができました。(^-^)

しかし、目標としていた100人/日を突破できなかったのは、非常に残念なところですね…。(;_;)

まぁ、面白いコンテンツが無いので、増える方が不思議なんですが、今月はフォント君4.21の公開を予定しているので、今月こそは100人/日を突破しようと思います。

ページごとのアクセス数をみても、ダウンロードのページが圧倒的ですし、完全にフォント君で支えられているようなモンですからね。(^-^;

また、Lunaちゃんの方も、今月中にマイナーバージョンアップを行う予定です。

               - * -

さて、1週間後に迫るCLIEの発売日ですが、今まで滞納していたスーツ代や、予想外に高かった電話代、PHS代などを支払ったら、見事に資金が怪しくなってきたので、銀行から全額引き落とし、CLIEのお金を準備しておきました。

全額といっても、ホントCLIEが購入できるギリギリの状態だし、銀行に入れておくと、いつの間にか無くなっていますからね。

でも、自分で持っていれば確実ですし、これでCLIEも購入できそうな感じです。(^-^)

…と思っていたのもつかの間、なんと今度の月曜日に定期代が切れてしまうコトが判明しました!Σ( ̄□ ̄;

相変わらず忘れていた時に切れる定期代…。

また、今持っているCLIEのお金が、いわゆる『6月の仕送り』なので、どう考えてもマズいです…。

次の仕送りまではあと1ヶ月ありますし、それまで定期を購入できないのは、かなり笑えません。

こうなりゃ、誰かに定期代を借りるしかないですね…。

なんだか前のCLIE(PEG-T600C)を購入する時も、阿部正樹にお金を貸して購入したような気がするんですが、とにかく借りないと定期の購入どころか、CLIEの購入も危ういです。

じゃぁ、CLIEを購入しなくて良いよって感じなんですが、今回のCLIEは気になっていた部分が克服された、かなり注目のモデルですからね…。

PDA好きとしては、決して見逃すわけにはいきません。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21β版公開中!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 6月 1日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

エッジと違って携帯電話の進化は凄まじいなぁ…。のメインビジュアルエッジと違って携帯電話の進化は凄まじいなぁ…。
クレジットで購入したのが失敗でした。
クレジットで購入したのが失敗でした。のメインビジュアル