松下に電話。DVD-RAMの問題はついに解決?

2002年の日記

こんにちは。 DVD-RAMの件で、ようやく松下に電話をした岩崎です。

何が原因なのか、突然DVD-RAMドライブが使用できなくなってしまい、前々から松下に電話をしようと思っていたんですよね…。

しかし、前に1度だけ使えるようになったので、どうにかすれば直るだろうと思い、今まで電話をしていなかったんです。

ところが、何度ドライバを入れなおしても、まったく治る気配が無く、ハードディスクの空き容量も怪しくなってきたので、ようやく松下のサポートセンターに電話をしたんですよね。

OSはWindowsXPで、前までは使えていて、アイコンは変わるのにメディアが認識されない…など、とりあえず言えるコトはすべて言い切ったところで、少々お待ち下さいとのコト…。

前例があるのかな?とか思いながら話を聞いたところ、DVD-RAMは『修理』という結末になりました(爆)。

アイコンは変わるので、メディアの認識はできているハズだし、まさかドライブが壊れているとは思いませんでしたが、松下のサポートセンターでは修理という結末になりました。

さほど悩まずに修理の決断が出てきたので、それなりの理由はあると思いますし、本当に壊れているのかも知れませんね。

前回ちょっとだけ動いたのは、なんとか頑張ったDVD-RAMの最後の力だったのかも知れません…。


…というコトで、面倒ながらも修理に出すコトが決定したんですが、なんと保証書が無くなっているコトが判明!Σ( ̄□ ̄;

保証書は1つの場所にまとめて保存していたハズだったのですが、なぜかその場所には無く、箱の中にもありません…。

しかし、自然に壊れた感じなので無料で修理してもらえそうな感じですし、手持ちのお金も少ないので、なんとしてでも保証書を見つけたいところです。

…こうして約30分ほど探していたんですが、さっぱり見つかる気配が無く、諦めかけたその時に、非常に重大なコトに気が付きました。

このDVD-RAMは、購入してから軽く1年以上が経過しているので、保証書があっても、何の意味もないんですよね(泣)。

その為、けっきょく有料となりそうなんですが、ハードディスクの容量が足りないのではどうするコトもできないので、とりあえず明日にでも修理に出してこようと思います。

保障期間が過ぎてしまいましたが、なんて言っても松下さんですから、これくらいは無料で直してくれるでしょう。

とりあえず、修理に出しても問題が解決しなかったなんて、笑えない話だけは勘弁してもらいたいところです。(^-^;

…というコトで、他に色々とやるべきコトが出てきたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21β版公開中!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 6月 6日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

エアコンつけっ放しだった。のメインビジュアルエアコンつけっ放しだった。
DVD-RAM修理です。だから飲めないんだって。
DVD-RAM修理です。だから飲めないんだって。のメインビジュアル