DVD-RAM修理です。だから飲めないんだって。

2002年の日記

こんにちは。 DVD-RAMドライブを修理に出してきた岩崎です。

修理代でもポイントが入るコトが再確認できたので、今回はヨドバシカメラにDVD-RAMドライブを出してきたんですが、ヨドバシカメラって、けっこう扱い悪いッスね…。(-_-;

まぁ、店員さんにもよるとは思うんですが、店員さんのDVD-RAMドライブの扱い方をみながら、ずっとひやひやしていました…。

あの後エアークッション(プチプチ)なんかに入れて、メーカーに発送すると思うんですが、ちゃんとやってくれるのか不安ですね。

ラオックスは比較的丁寧に扱ってくれるので、安心して任せられる感じがするんですが、どうもヨドバシカメラは不安な感じがしちゃいますね…。

後ろの方に置いてあった商品も、なんだか乱雑な感じがするし、クッションナシで、そのまま発送されてもおかしくない感じでした。

おまけに、ドライブ関連の修理は、買った時の同じくらいの修理代がかかる時があるみたいです…。

このドライブは6万円くらいで購入したんですが、同じようにそれくらいの修理代を取られたらたまったもんじゃないですね。

もし数万円も取られるようだったら、新しいDVD-RAMドライブを購入しちゃった方が良いかも知れません…。

ただ、購入を悩んでいるYAMAHAのCD-Rドライブ同様に、ATAPI接続なのが問題ですね…。

ATAPIは、最大4台しか接続できないにもかかわらず、最近発売されるドライブのほとんどがATAPIだから困ります…。

せめて8台くらい接続できると、余裕があるんですけどねぇ…。

この辺は次世代のIDE規格である、シリアルATAに期待という感じでしょうか?

確か、シリアルATAの最大接続台数は上限がなく、採用されているチップによって左右されるみたいですからね。

将来的には8台とか16台とかってのも出てくると思います。…たぶん。

ちなみに『次世代』の規格であるシリアルATAも、もう目の前に来ているって感じですね。

詳しくは調べていないのですが、シリアルATAのインターフェースカードが、今年中には発売されるみたいです。

また、マックストアなどを始めとしたハードディスクメーカーも、次々とシリアルATAの採用を発表していますし、インターフェースカードなどで有名なアダプテックも、シリアルATAのコントローラチップを発表していたと思います。

僕もRAIDはシリアルATAで組もうと思っているので、できるだけ早く発売してもらいたいですね。


…と、シリアルATAの話題について色々と語っていきたい所なんですが、今はとてもそんな気分ではありません…。(-_-;

…というのも、クラスで飲み会!というコトになり、今日はけっこう飲んじゃっているんですよね…。

おかげで、かなり眠いので難しい文章を書ける気力はとてもありません…。

それに、もともと自分は水分を取る体質ではないので、お酒に限らず、どんどん飲むってコトはないんですよね。

マクドナルドなどに言っても、ジュースはMサイズくらいでも十分なくらいですし、小さいペットボトルのジュースを買えば1日以上持っています。

普段それくらい水分を取らないので、コップ一杯飲んだだけでも水分を取りすぎ状態なのに、ますます飲むコトになるので、おなかがタプタプ言ってる感じです…。

なんで皆はあんなにお酒だけ飲めるのかが不思議ですね…。

水に対してビールは体にとどまっている時間が短いので、ビールは何杯でも飲めるというのは聞いたコトがあるんですが、それでも水分を取りすぎって感じです。

また、飲めないお酒もけっこう飲んじゃったせいで、随分と眠いです…。
それに、明日はCLIEの発売だから、早めに寝ないとイケませんしね…。

しかし、何回飲んでもアルコールはマズいですね…。
全然肌に合いません。

…というか、もともと水分を取る体質じゃないので、『飲み』中心じゃなくて『食べ』中心でお願いします。

それに1人3,000円って高すぎ。
今月の生活費は1,000円なのに、見事に持っていかれて、残りの2,000円は借金となってしまいました…。

今月はどうやって過ごせば良いでしょう??

…と、これ以上考えても切なくなるだけなので、明日のCLIEに備えて今日は早めに寝ようと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21β版公開中!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 6月 7日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

松下に電話。DVD-RAMの問題はついに解決?のメインビジュアル松下に電話。DVD-RAMの問題はついに解決?
新型CLIE購入!ポイント貯まってきたなぁ(嬉)。
新型CLIE購入!ポイント貯まってきたなぁ(嬉)。のメインビジュアル