マクドナルド最高!ドライブか…ソフトか…。

2002年の日記

こんにちは。 今日もマクドナルドに行ってきた岩崎です。

ホント大好きなマクドナルドですが、今日から『揚げしゅうまい風中華バーガー』というのが始まったんですよね。
http://mcdonalds.co.jp/values/areapromo/chinatown/index_sec.html

どうやら、今回のメニューも地域限定みたいなのですが、宮城県だけではなく、全国でやっているみたいなので、そんなに限定じゃないみたいです。

しかし、今回の中華バーガーは『しゅうまい』が挟まっているという、かなりの変わりモノなので食べてみるしかありません。

さらに『カレー春巻』というサイドメニューも登場!
ピタマック並に興味がそそられる感じです。

…と言うコトで、学校が終わってから早速マクドナルドに直行し、さっそく中華バーガーとカレー春巻を注文!

そして、今回も小出君にごちそうになります(爆)。

こうして、ついに目の前に姿を現した『中華バーガー』。
鶏肉・えび・たけのこ・玉ねぎ・しいたけがたっぷりと入った具を、カラッと揚げたしゅうまいパティに、春雨・にんじん・たけのこなどで、トロ~リと仕上げた中華あん。
絶妙なうま味にマスタードとスライスキャベツをプラスして、ふっくらパンでサンドした素晴らしいハンバーガーです。
               ↑※マクドナルドのホームページより(笑)。

それでは、さっそく食してみましょう。

…モグモグモグ…。

おぉ!ホントに『しゅうまい』だ!(笑)。

なんだかしゅまいパティが見かけ的な存在で、上にかかっている中華あんが味を出している気がしないでもないけど、なかなか悪くないです。合格。

正直、さっぱりカルビには飽き飽きしていたんで、これは良い感じですね。


次に気になる『カレー春巻』ですが、サクサク春巻でちょっと意外。
僕はやわらかいのを想像していたのですが、違っていたみたいです。

しかも微妙…。これは失敗か??

…と思っていたら、2本目には意外と味に慣れてきて、美味しく感じるようになりました。
+100円出せるゆとりがあるなら買っても良いかな?って感じですね。


…それにしても『うめしそ』はウマいです。

ポテトに粉末を入れて、シャカシャカ振って味わう、『シャカシャカポテト』っていうのが、限定なんだか、レギュラーなんだかわからない感じで販売しているんですが、正直マクドナルドのシャカポテはあんまり美味しくないんですよね…。

やはり元祖?である、ロッテリアの『ふるポテ』が美味しいんですが、マクドナルドのシャカポテでも『うめしそ』だけは大正解なんですよね。

その為、近くのマクドナルドに、うめしそが登場してからは、待ってました!とばかりに、毎日のように『うめしそ』を食べまくってます。

今日も、もちろん『うめしそ』。
近くのマクドナルドに置いてあるなら、迷わずオーダーでしょう!(>_<)

あと『じゃがバター』ってヤツも、何気に美味しいんですが、これは、まだ再販しないみたいですね。
これも登場したとたんにオーダー!オーダー!です。


…と、そんなこんなでマクドナルドに行ってきたんですが、ふらふらと出歩いたついでに、ドコモショップに行ってみました。

すると、F504iやD504iだけじゃなく、SO504iやP504iも置いてありました。

うーん、SO504iはトータル的なデザインは良い感じですが、色合いが微妙ですね…。

バーガンディーレッドは、赤い部分はかなり綺麗なんですが、内側との色のバランスが取れてない感じがしますし、マットブラックも、なんか微妙って感じでしたね…。

また、P504iは薄すぎ!

薄さ16.8mmという薄さは思った以上に驚異的で、アンテナ部などの凹凸も無いので、ますます薄く感じます…。

これがPの実力だ!と言わんばかりの薄さで、厚みにこだわっている人は、これだけで『買い』でしょう。

ただ、全体的に色合いがが微妙ですね…。特にオニキスブラック。
キラキラさせずに、SOのようなマットな感じにすれば、格好よかったと思うのですが…。女性用なんでしょうか?

また注目のワンプッシュオープンは、意外とイマイチでした。
確かにエッジに採用されているモノよりは進化しているんですが、蛇足だったコトに間違いは無いですね…。

ちなみにエッジでは90度くらいまでしか開かなかったんですが、P504iでは120度くらいまで開くようになっています。

また間違って押してしまわないように、ボタンが小さくなったし、アンテナが良い感じに邪魔して、押されにくい感じになっています。

でも、もうちょっと進化を期待したいですね…。


そして、ついに見ましたよ。SH251i!
東北では相変わらず発売されていないSH251iですが、すげーよ、サブディスプレイが。

カラーだし。デカイし。
一昔前の携帯についているメインディスプレイ並にすげぇッス。

実機じゃなかったのが残念なんですが、こういうのを見ると、ホントエッジの時代遅れ具合が見にしみますね…。

これ以上、携帯に差をつけられたら乗り換えかねない勢いです。(-_-;
せめてメール関連が強化されれば嬉しいんですけどね…。

               - * -

さて、相変わらずフォント君の開発に励む今日この頃ですが、フォント君の開発も、そろそろ峠の時期に入ってきたと思われます。

…と言うのも、そろそろVBで開発をしていくのも辛くなってきたんですよね…。

VB(VisualBASIC)というのは、簡単に言えば、フォント君などのソフトを作成する為のソフトで、用意に開発できるけど、高度なコトができないという欠点があります。

その為に、これ以上VBでフォント君を開発するのは、技術的に難しくなってきたんですよね…。

フォントリストの描画なども、知り合いなどに助けられながら、ようやく今の速度を実現しています。

そこで、最近VCへ移行しようかと考えるようになりました。

VC(VisualC++)というのも、同じくソフトを作成する為のソフトなんですが、高度なコトが出来る反面、難しくてなかなか覚えられないのが欠点なんですよね…。

実は数年前からVCをやろうとは思っていたのですが、あまりにも難しくて、結局VBを使い続けていたんです。

しかし、VBでの開発にも限界が見えてきたし、丁度新しいバージョンのVCも登場してきたので、これを機会にVCに移行してみようか?と思えてきました。

…というコトで、来月にでも、新しいバージョンのVCとVBがパックになっている、VS(VisualStudio.net)の購入を考えています。

…が、VSを購入すると、ちょっと前から注目している、YAMAHAのCD-Rドライブが購入できません…。
《ニュースリリース》http://www.yamaha.co.jp/news/02060301.html

ドライブにするか、ソフトにするか…。かなり究極の選択っぽいです。

ドライブを購入すると、購入日記も盛り上がるし、僕的にもかなり注目度が高いんですが、VCができれば、プログラムのスキルもかなり向上しますしね…。

将来的にはVCの方が断然良い感じです…。

それに新しいバージョンのVBは、欲しい新機能が満載なので、最近プログラムに燃えている自分には、かなり熱いアイテムなんですよね。

どちらも2万円前後の買い物なので、無理をすれば同時に購入することも可能なのですが、最近無理ばかりし過ぎて、サッパリお金が貯まっていませんからね…。

これじゃぁ引越しの時に資金不足に悩まされそうですし、どちらか1つに絞りたい所です。

うぅ~ん、フォント君ユーザーにとっては、今後の進化を期待してVS.netの購入の方が良いと思うんですが…。

うぅ~ん、悩みすぎて頭が痛い…(;_+)。

よし。こんな時はときメモタイピングだな(爆)。←しかも体験版。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21ついに登場!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 6月 17日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

フォント君に定型文機能を搭載せよ!のメインビジュアルフォント君に定型文機能を搭載せよ!
やる気はVS.net。メッセンジャー離れ。
やる気はVS.net。メッセンジャー離れ。のメインビジュアル