1日28円じゃノートパソコンも買えないよ(泣)。

2002年の日記

こんにちは。 今日は1コマしか授業が無かった岩崎です。

本当は2コマあったんですが、またまた休講になってしまって、最初の1時間だけってコトになったんですよね。

その為、10時30分には学校が終わってしまい、11時前にはアパートに帰ってきちゃいました。

メチャクチャ天気も良かったし、風もあって過ごしやすい日だったんですが、友達も帰っちゃったし、お金も無かったので、帰ってくるしかなかったんですよね…。

こんな日は、目的も無く駅前をぶらぶらしたかったんですけど、1日28円では、どうするコトもできません(泣)。

最近は大きな出費をしていなかったので、1日26円から、1日35円までパワーアップしたのですが、今日、健康診断書を送る為に80円の切手を購入してしまったので、1日28円まで落ち込んでしまったんですよね…。

28円だと、ジュースが買えるまでに5日もかかるよ…。(-_-;

               - * -

さて、東京へ引っ越す際にパソコンが使用できないと困るので、ノートパソコンの購入を考えているのですが、なかなかどの機種を購入するか決断できない状態だったんですよね…。

最初はSHARPのMURAMASAにしようと思っていたんですが、東芝から発売されていたDynaBookSSも捨てがたかったんですよね。
《MURAMASA》http://www.sharp.co.jp/products/pcmt2h1w/index.html
《DynaBookSS》http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/020618s5/index_j.htm

ところが、Bluetoothや無線LANを内蔵しながらも、コンパクトで持ち運びやすいVAIO SRにも興味が出てきました。
《VAIO SR》http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-SRX7F/

しかし、今度は無線LANを搭載した、新しいMURAMASAが登場!

その為、やっぱりMURAMASAにしようかな?と思うものの、デザイン性が落ちてしまい、MURAMASAも微妙な選択肢へ…。

すると今度はSR並みのコンパクトさを実現している、Let's noteが松下から登場。
《Let's note》http://www.pc.panasonic.co.jp/pc/index.html

デザインはまぁまぁですが、何よりコンパクトって部分がポイントですし、1kgを切っているという重量も魅力的です。

こうして、一体どのノートパソコンを買えばいいんだろう?
…と悩んでいるところで、今度はコンパクトフラッシュスロットを内蔵した、新しいDynaBookSSが登場してきました!

MURAMASAの特徴でもあるコンパクトフラッシュスロットが、ついにDynaBookにも搭載され、消えかけていたDynaBookという選択肢が再浮上!

…かと思われたんですが、なんとコンパクトフラッシュスロットを搭載しているモデルは、無線LANが省かれるというコトで、なんだかイマイチ微妙です。

コンパクトフラッシュと無線LANが合体していれば、1番の有力候補だったんですけどねぇ…。

Bluetoothも搭載してコンパクトだけど、デザインが悪いVAIO SRか、コンパクトフラッシュや無線LANも内蔵してるけど、そこそこ微妙なデザインのMURAMASAか、最薄で無難なデザインだけど、コンパクトフラッシュか無線LANの、どちらかを選択するDynaBookSSか、コンパクトで持ち運びやすいけど、微妙なデザインのLet's noteか…。

うぅ~ん、メチャクチャ悩むッスねぇ…。

…というか、こんな金欠状態で、ノートパソコンを購入するお金はあるのだろうか?(^x^;

とりあえず阿部正樹に2万円を返さなくちゃイケないし、今月の光熱費やJCBのお金もまだ支払ってないし、DVD-RAMや生活用品なども切れてきているし、VS.netもCD-Rドライブも欲しい状態と、とにかく来月は出費がかさみそうですからね…。

本気でお金を貯め始めないと、ノートパソコンどころか、ワイドテレビも購入できないかも知れません。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21ついに登場!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 6月 19日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

やる気はVS.net。メッセンジャー離れ。のメインビジュアルやる気はVS.net。メッセンジャー離れ。
新しいマウス絶好調!ドトールコーヒーに挑戦。
新しいマウス絶好調!ドトールコーヒーに挑戦。のメインビジュアル