新しいマウス絶好調!ドトールコーヒーに挑戦。

2002年の日記

こんにちは。 ついに新しいマウスが届いた岩崎です。

ちょっと前からマウスのコードが接触不良になってしまい、マウスの動きが非常に悪くなっていたんですよね…。

そこで、先日マイクロソフトに修理の依頼をしたところ、交換してくれるというコトになり、新品のマウスが届くのを心待ちにしていたんですよね。

そして、ついに新しいマウスが到着!!

なんだか、既に3回以上も新しいマウスを交換してもらった記憶があるのですが、(X-boxは無かったとしても)随分儲けてると思うし、これくらいのサポートはしてくれないと困っちゃいますね(笑)。

しかも5年間はサポートしてくれるみたいだし、マウスはマイクロソフトで決まりッスね。

…というコトで、新しいマウスを使っているんですが、マウスのカーソルが驚くくらいにスムーズです!

今まで使っていたマウスは、『ちょっとだけ』接触不良かな?と思っていたんですが、こうやって体感してみると『かなり』接触不良だったコトがわかりますね。

また、足の取り付けが悪くてガタガタしていた不安定さも直っているし、ホイールの回し具合も全然違うので、ホント交換して良かったって感じです。

               - * -

さて、6月17日からマクドナルドでスタートした新メニュー、揚げしゅうまい風『中華バーガー』ですが、何気にハマってしまって、今日も食べに行ってきました。

小出君の都合で、残念ながら『カレー春巻』まで、食べるコトはできなかったのですが、中華バーガーはなかなかですね。

今までのマクドナルドには無い感じのバーガーなので、食べてみる価値はあると思いますよ。(^-^)

その後、今度は『ドトールコーヒー』って所に行ってきました。
《ドトールコーヒーホームページ》http://www.doutor.co.jp/

スターバックスと同じように、結構アチコチで見かけていたんですが、なかなか入る機会が無くて、今まで1度も行ったコトがなかったんですよね。

…と言うコトで、スターバックスに続いて、初めてのドトールコーヒーに挑戦!

天気が良かったのですが、温かい飲み物が飲みたい気分だったので、ココアを注文し、ついでにトーストも注文してみました。

まずはトーストを食べたのですが、ただ厚めのパンを焼いただけなので、特に美味しい!というワケでもないのですが、意外とパンって美味しいですからね。

それに金欠状態の自分にとっては、なんでも美味しいです(笑)。

次にホットココアを飲んでみました。

甘党の自分にとっては、もうちょっと甘くても良いんじゃないか?って感じだったのですが、丁度良い感じで、おいしく頂きました。

…と言っても、あんまり味がわからない自分なので、ドトールコーヒーが美味しいのか、スターバックスが美味しいのかは解りませんでした。(^-^;

ただ、トータル的に見るとスターバックスの方が良いかも知れませんね。

キャラメルフラペチーノとか、キャラメルマキアートとか、スターバックスの方がメニューが多いですし、雰囲気的にもスターバックスの方が、良い感じなんですよね。

まぁ、雰囲気っていうのは店舗にも左右されるとは思うんですが、僕が徘徊する範囲にあるお店の中では、スターバックスの方が良い印象を受けました。

…というコトで、これ以上日記の登録が遅れるとマズいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 ついに明日で『今日の日記』が5周年!! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 6月 20日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1日28円じゃノートパソコンも買えないよ(泣)。のメインビジュアル1日28円じゃノートパソコンも買えないよ(泣)。
やったぜ『今日の日記』5周年!!
やったぜ『今日の日記』5周年!!のメインビジュアル