星のカービィ2クリア!VS.NETvsCD-Rドライブ。

2002年の日記

こんにちは。 ついに星のカービィ2をクリアした岩崎です。

『星のカービィ2』というのは、1995年に任天堂から発売された、ゲームボーイ用のソフトなんですが、最近またやり始めたんですよね。

所詮は7年前のソフトだし、所詮はゲームボーイのソフトなんですが、これが意外に面白くて、かなりハマってしまうんです。

基本的には、そんなに難しくも無いアクションゲームなんですが、各ステージに1つずつ『虹のしずく』というモノが隠れていて、これを集めようとすると、かなり頭を使うんですよね。

特にステージ4辺りから難しくなってきて、虹のしずくを取る為に、1日中悩んでいました。

こういった謎解きが得意な人でも、そう簡単には解けないんじゃないか?って感じで、ひらめいた時には、かなりの感動モンですね。

アクションゲーム好きなら1度はやっておくべきゲームではないでしょうか?


…とまぁ、滅多にゲームをやらない自分が、突然ゲームの話題というのも、実は最近やるコトがなくて、ゲームなんかやっちゃってるんですよね…。

フォント君のバージョンアップも一段落している感じだし、購入日記も更新が終了したし、溜まっていたビデオも見てしまったしで、微妙にやるコトがないんです…。

まさに、こんな時間を利用して、プログラムの勉強でもしたいって感じなんですが、肝心のVS.NETがありません(泣)。

あと出来ればPearlとかも勉強したいですね…。

…と言うのもCGIを頼りっぱなしではまずいような気がするワケです。

今、カウンタの作成や掲示板の作成などの、CGI関連は、すべてあるいちゃんに任せてあるんですけど、100%任せっきりじゃ、トラブルなどがあった時に対処していけないと思うんですよね。

特に、社会人になってくると忙しくなってくると思うし、10年…20年…とホームページを続けようと思っている自分にとっては、任せっきりはマズいと思います…。

でも、こちらはやる気の問題で、イマイチ気が進みません。(^-^;

やはりVS.NETですね。進化したVB.NETで、家計簿や壁紙チェンジャーなどを作り直したい気持ちです。


こうして、今日も目立った活躍をしないまま1日が過ぎてしまいました(泣)。

…無駄です。非常に無駄です。時間がもったいないです。

たまには、こういった息抜きの時間も必要かも知れませんが、2日…3日…となってくると、もう絶えられません。

お金があれば、今すぐにでもVS.NET買いたいですね…。


しかし、記録面に絵が描けるという、YAMAHAのCD-Rドライブ、『CRW-F1』の購入はどうしようかなぁ??
《ニュースリリース》http://www.yamaha.co.jp/news/2002/02060301.html

なんていっても、絵が描けるのは非常に魅力的だし、未だに8倍速のCD-Rを利用している自分にとっては、44倍速の書き込み速度や、CD-RWへの対応、SafeBurnなどのバッファーアンダーラン防止機能なども魅力です。

ですが、イマイチ購入に踏み切るコトができないんですよね…。

VS.NETに燃えているというコトもあるんですが、ATAPI接続ってのが、やっぱりひっかかるし、そもそもCD-Rを頻繁に利用しないというのも問題です…。

それに、そろそろ東京へ引っ越す為の資金を、本気で貯め始めないとマズイ気がしますし、CD-Rドライブなんかで無駄に出費していいのか??とか考えちゃいます。

7.1chの環境は今スグにでも欲しい所ですし、いざ東京に行ったら、資金不足で揃えられなかったなんていうのは笑えませんしね。

加えて、来月から『夏休み』という連休に入るので、今のうちにVS.NETをGETして、勉強に燃えるのも悪くないと思います。

C言語をマスターするコトは、今後のフォント君の発展だけじゃなく、将来的もオイシイですからね。

うぅ~ん、でも記録面に絵が描きたいなぁ…。(=д=)

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21ついに登場!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 6月 23日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

Vectorさん更新遅すぎ。DoCoMo強し。のメインビジュアルVectorさん更新遅すぎ。DoCoMo強し。
実は学校大好き。Lunaちゃんどうしようかな?
実は学校大好き。Lunaちゃんどうしようかな?のメインビジュアル