ノートパソコン検討中。

2002年の日記

こんにちは。 起きたら学校に行く時間が迫っていた岩崎です。

26日はフォント君の開発に夢中になってしまい、つい徹夜になってしまったので、学校から帰ってきてから爆睡状態だったんですよね…。

…で、気が付いたら27日の朝になっていました。(-_-;

…と言うコトで、なんとか日記を書いてから学校に行こうと思うのですが、なんせ時間が無いので、書こうと思っていたコトを、すべて書ききるのは難しいですね…。


さて、先日東芝から発売されたDynabookSS S5ですが、今日ラオックスに行ったら、さっそく展示してありました。
《製品情報》http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/020618s5/index_j.htm

本当は、SHARPのMURAMASAを見に行ったのですが、まだ発売になっていないみたいですね。
《製品情報》http://www.sharp.co.jp/products/pcmt2h1w/index.html

CLIEには22日発売!と書いてあるので、なんで入荷していないんだろう?と思っていたのですが、どうやら22日から29日に発売が延期になったみたいです。

…で、とりあえず東芝のDynabookを見てきたんですが、トータル的には悪くは無いですね。

MURAMASAのようにフラットなデザインではないのですが、新しいMURAMASAはデザインが微妙なので、もしかすると、Dynabookの方が良いかも知れません。

また、キーボードのレイアウトもDynabookの方が良いですし、しかも、改めて仕様を確認したらUSB2.0を搭載しているんですよね。

しかしMURAMASAは、コンパクトフラッシュスロットと、無線LANを同時に備えているし、裏面などのデザインも良いですし、CPUも66MHz速いし、ハードディスクも40GBを搭載しています。

メインで使用するものではないので、そんなに速度は重要ではないのですが、やはり速いに越したことはないですし、Dynabookのハードディスクは20GBしかないんですよね…。

僕はWinXPが入っているハードディスクは極力利用しないようにして、データなどは別なドライブに保存しているのですが、それでも30GB以上は消費しているので、20GBしか搭載していないというのは、少々足りないと思います。

また、MURAMASAのチップセットがIntel製というのも、安定重視な自分としては、ポイントだと思います。

…しかし、MURAMASAのデザインは、写真で見る限り、実に微妙ですしね…。

仕様は良いのですが、このデザインがすべてをダメにしている気がします…。

とりあえず、実際に見てみたら、意外と格好良かったというコトを祈りましょう。

そうすれば、何の悩みもなくMURAMASAを購入できるハズです。

…と言うコトで、少々短いのですが、学校に行く時間が迫っているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21ついに登場!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 6月 26日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

燃え上がるプログラマー精神。…と物欲。のメインビジュアル燃え上がるプログラマー精神。…と物欲。
ついに仕送りが入ったんですが…。使える地図ソフト。
ついに仕送りが入ったんですが…。使える地図ソフト。のメインビジュアル