実はウイルス持ちでした。…げ!騙された?

2002年の日記

こんにちは。 ウイルス持ちだった岩崎です(爆)。

知り合いがウイルスに感染したっぽいという電話をもらったので、僕の方は大丈夫だろうか?と思いウイルスチェックを行ってみたんですよね。

そしたら5つもウイルスに感染しているファイルがあり、実はウイルス持ちだったコトが判明。(^x^;

もちろん、持っているだけで感染はしていなかったのですが、最近ウイルスを添付したメールが大量に送られてきますからね…。

幸い、Outlookといったメジャーなメーラーを利用していないので、送られてきたウイルスが勝手に感染するといったコトは無いのですが、自分で実行してしまったら笑えませんし、気をつけなくてはいけませんね…。


さて、参考書も購入し、やる気まんまんのVisualC#ですが、ついにVisulStudio.NETをGETしました!!(>_<)

仕送りが早くも無くなってしまい、新品を購入するコトができなかったので、お安くVS.NETを譲ってくれる人を探していたんですよね。(^-^)

…と言うコトで、さっそくインストールしようと思ったら、なんと英語版だったコトが判明…。Σ( ̄□ ̄;

無いお金を、なんとか出して購入したってのに、英語版をつかまされてしまうとは、かなりやられました…。

こんなんだったら、割高だけどヨドバシカメラなどから、新品を買ってくれば良かったです。

もちろん、英語版でも日本語の利用は可能ですが、エラーメッセージやヘルプとかも全部英語だから、全然わかんないしね…。

…というコトで、一気にやる気が失せている今日この頃…。(-_-メ

せっかくフォント君を進化させようと燃えていたのに、この燃えていた気持ちを丸潰しにするとは、さすがに怒りを隠せません。

購入する時にちゃんと確認しなかった、自分も悪かったと思うんですが、普通、英語版だったら警告くらいするだろう?って感じです。

やけになって新品を購入してきても良いんだけど、やけになる金も無いしなぁ…。

とりあえず、阿部正樹様には、借りている2万円を、来月まで待ってもらうようにお願いしたものの、考えてみたら、VS.NETのアカデミックって、25,000円くらいするから、あと5,000円くらい足りないし…。

それに改めて25,000円も出すんだったら、YAMAHAのCD-R/RWドライブを購入した方がマシっぽいし、失敗した金額を考えると、ますますムカつきますね…。

そのお金で、先日発表されたNavin'You専用マップや、DVD-RAMメディアが余裕で購入できますし、マジで失敗しました…。

今、スグにでもC#をやりたいんですが、お金が無いんじゃどうしようもないですし、やっぱり、改めて中古などを探す必要がありそうですね…。(-_-;

時間も手間もかかるし、マジで面倒ですが、金欠の自分には、これしか選択肢が無さそうです…。

…と言うコトで、なんだか愚痴日記になってしまって申し訳ないんですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21ついに登場!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 6月 29日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

あのタイピングソフト買っちゃった。C#を極めよう!のメインビジュアルあのタイピングソフト買っちゃった。C#を極めよう!
画像情報技能検定、意外に難しいぞ。
画像情報技能検定、意外に難しいぞ。のメインビジュアル