DoCoMo文字通UP?来月18日は注目です。

2002年の日記

こんにちは。 ドコモの文字数が増えていたコトに今頃気が付いた岩崎です。

増えているといっても、正式には分割で受信できるってだけなんですが、最大8通に分割して、2,000文字までの受信が可能になるみたいですね。

報道などで特に発表があったワケではないので、全然気が付かなかったのですが、iMenuの『オプション設定』→
『メール設定』→『受信文字数設定』で、受信文字数を設定できるようになっているみたいです。

分割してまで255文字にこだわるのか?って感じですが、この方法なら今までの機種でも2,000文字の受信が可能になるし、503iが出た頃に、こんなことをするって言っていたので、とりあえず少しは使えるようになったという感じでしょうか?

しかし、相変わらずメールにファイルを添付できないという、重大な問題が残っているので、ドコモに変更する予定はありません。

乗り換えるべき会社は、やはりauでしょう。

SDカードスロットを搭載したり、スーパーCCDハニカムを内蔵したり、有機ELディスプレイを採用するような魅力的な機種と、080の番号が入手できるなら、今スグauって感じですね。

下手すると、近々発売が予定されている松下のエッジを買わずに、auに走る可能性もあるかも知れません。

もちろん、新しい松下の端末次第ですけどね。

ちなみに、今使っているエッジの番号は、当分残しておくつもりです。

…というのも、長年愛用してきた番号なので、手放すのがもったいないんですよね。←思い出大切派。(^-^;

そこで、AirH"に機種変して、この番号を使い続けて行こうと思っています。

もちろんAirH"も終わりの時代が来てしまったら、この番号も終わりですけどね(泣)。

               - * -

突然ですが、来月の18日に発売される、『WindowsPower』の9月号は、かなり注目かも知れません。

…と言うのも、僕が公開しているフリーソフトが、すべて収録される予定なんですよね!

フォント君もLunaちゃんも、そしてホリィちゃんまでもが、全部収録される予定です。

これまでにもフォント君とホリィちゃんといった、2本同時まではあったのですが、さすがに3本同時は今回が初めてですね。

ホリィちゃんは4年近くもバージョンアップを行っていないので、掲載されるのは気が引けるのですが、3つも同時に収録されるのは、本当に珍しいコトなので、ついOKしちゃいました(爆)。

ちなみにPC GIGAには、フォント君が定番ソフトとして『毎月』掲載されています。(^-^)

               - * -

今日も相変わらずC#に燃えたいところですが、明日は朝早くから実家に帰らなくてはイケないので、あんまりC#に燃えるコトができません…。(;_+)

もちろん、実家に帰るくらいだったら、C#に燃えて徹夜で行っても良いんですが、明後日はインターネット検定があるんですよね。

無理して実家に帰って、明後日のインターネット検定に響くと泣けますし、今日はおとなしく寝ておいた方が良さそうです。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21ついに登場!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 7月 5日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

プログラムに燃えまくり。のメインビジュアルプログラムに燃えまくり。
明日試験なんだけど実家往復。かなり疲れた。
明日試験なんだけど実家往復。かなり疲れた。のメインビジュアル