明日試験なんだけど実家往復。かなり疲れた。

2002年の日記

こんにちは。 今日は実家に帰っていた岩崎です。

明日インターネット検定があるので、実家に帰っているヒマはなかったハズなのですが、実は身内の法事があったんですよね。

…というコトで、朝早くからアパートを出発し、新幹線乗り場まできたものの、次の新幹線が来るまでは30分ほど時間がありました。

僕は時刻表を見ずに出発するので、こんなコトは良くあるんですが、今日は朝早くから混みそうだったので、ベンチに座るコトもできずに並び続けていました。

そうして、ようやく新幹線に乗るコトができたのですが、寝ぼけていたので思わず進行方向に背中を向けて座ってしまいました…。

好みの問題なんですが、僕は進行方向に背を向けて座るのはあんまり好きじゃないんですよね。
後ろ向きに走ってるみたいで、なんか気持ち悪いです。

しかし、混んでいたので今更空いている席を探すのも大変そうだし、ましてや窓際ともなるとますます見つからなそうです…。

その為、この席でも良いかと妥協した瞬間に、年上の綺麗な女性が座ってきたので、やっぱりこの席で決定(笑)。

席の向きよりも、隣に誰が座るかの方が重要でしょう。
独り言がうるさいオヤジとか、ギャーギャー騒ぎ出す子供が座ってきたら泣けますからね。

その後、隣の女性が上着を脱ぎだし、発情した自分は『新幹線の中ってヒマッスよねぇ~』というコトを皮切りに、つい話しかけてしまいました。(^-^;

おかげであっという間に福島に到着したって感じで、いつも以上に短い移動時間でした。

そうして、迎えに着てくれた親の車に乗って久しぶりの実家に到着。
あいかわらず不思議なモノが増えていて、とりあえず散らかってましたが、この辺が僕の実家って感じです。

そしてゆっくりする間もなく法事が始まり、後半には早くも睡魔が…。

とりあえず、音楽でも聴いて睡魔と戦おうと思ったら、今まで再生状態になっていたのかウォークマンの電池がありません(泣)。

睡魔と戦うため、アチコチをのたうち回りながら、なんとか法事が終わり、その後も色々とあって、気がついたら早くも晩飯の時間になってしまいました。

そこで、せっかく実家に帰ってきたんだから、焼き肉でも食うかってコトになり、久しぶりに牛タンを食いまくり。

牛タンで有名な仙台に住んでいるのに、わざわざ福島に来て牛タンってのもおかしな話ですが、焼き肉といったら牛タンでしょう!(>_<)

こうして、けっきょく仙台に帰ってきたのは夜の11時過ぎでした…。

予定では、午後3時には帰って来る予定だったのですが、とんでもなく遅れてしまいましたね(泣)。

さらに福島に行って来た疲れと、睡眠不足だったコトもあって、瀕死状態…。

明日のインターネット検定に響く可能性もあったので、『今日の日記』も途中まで書いて爆睡してしまいました…。

ちなみに、この日記は7日に時間をみながらPalmで書き上げました。

さすがのGraffitiでも、これくらいの量になるとツラくなってきますね。

…というコトで、少々短いのですが、早めにアップした方が良さそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21ついに登場!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 7月 6日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

DoCoMo文字通UP?来月18日は注目です。のメインビジュアルDoCoMo文字通UP?来月18日は注目です。
★★受験。かなり歩いたぞ。080入荷だと!?
★★受験。かなり歩いたぞ。080入荷だと!?のメインビジュアル