ついに携帯電話に手を出しちゃいました!

2002年の日記

こんにちは。 ついに携帯を購入してしまった岩崎です(爆)。

今までエッジを勧めておいてなんてヤツだ!って感じですが、ココまで携帯との差がついてしまうと、どんなに頑張っても追いつける領域ではありませんしね…。

とりあえず購入日記で色々と書こうと思いますが、購入したのは、CASIOのA3012CAという端末です。

auのカメラを内蔵したモデルですね。(^-^)

もちろん番号は080をGET!(>_<)
在庫の中から番号を選ばせてもらって、念願の080を入手しました。

それにしても、契約してから携帯を受け取るまでに、2時間も待たされるとは思ってもいませんでした…。

店員さんの話によると、システムが不安定とやらで時間がかかるんだそうです。

少し前に、契約時などの時間を短縮するみたいなニュースを、どこかで見た覚えがあるんですが気のせいだったのでしょうか??

ちなみに、この影響は機種変更の方にも影響しているみたいで、機種変更に数日かかるという状態にもなっているみたいです。

それにしても、普通にしていても2時間は長いのに、待たされる2時間はもっと長いですね…。

カップラーメンの3分とは比べ物にならないくらい長いです。

また、エッジからauにアドレスのコピーをするコトが出来ませんでした…。

同じKDDIグループだから、もしかするとできるかな?と思ったんですが、店員さんに『出来ません』と、キッパリ言われてしまいました(泣)。

…と言うコトで手動でコピーするコトになるんですが、間違っちゃダメだし、そこそこ件数もあるし、数字だけじゃなく、アドレスは英語が混じってくるので、とてもじゃないですが、手動でコピーできるものじゃありません…。

そこで、メールにアドレスを貼り付けていって、パソコンで整理して、携帯にメールを送信。

そこから1件1件登録して行くコトにしました。

また、携帯の方には住所や誕生日などの項目もあるので、ヒマをみて、出来る限り登録して行こうと思います。

…それにしても、エッジが低機能過ぎたのか、高機能過ぎますね…。

デジタル大好き人間ですが、この進化には正直驚いています。

これは、どう考えてもエッジじゃ太刀打ちできないわ…。


ちなみに東北で全然発売されないF504iですが、ラオックス仙台店には今月の11日に入荷するそうです。

当初、小出君がF504iの購入を予定していたんですが、クラスの友達が先にP504iを購入し、おまけに自分がカメラを内蔵した携帯を購入したコトもあって、完全に買う気が薄れているみたいですね…。(^-^;

サブディスプレイに有機ELディスプレイなどを採用したり、2つのCPUを搭載してみたりと、色々と魅力的な部分もあったのですが、やはり時代はauでしょうか??

…というコトで、購入日記の更新もあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21ついに登場!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 7月 8日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

★★受験。かなり歩いたぞ。080入荷だと!?のメインビジュアル★★受験。かなり歩いたぞ。080入荷だと!?
え?台風来てるの?手動でアドレスコピーツラい。
え?台風来てるの?手動でアドレスコピーツラい。のメインビジュアル