え?台風来てるの?手動でアドレスコピーツラい。

2002年の日記

こんにちは。 台風が来ているコトに今頃気が付いた岩崎です。

掲示板でSYUNさんが台風の話題に触れたコトで、ようやく台風が近づいているコトに気が付いたんですよね。(^x^;

さっそくニュースサイトを見てみたら、6号・7号・8号と、3つの台風が近づいているコトに、ようやく気が付きました。

どうやら仙台の方も通過していく模様です。


また、掲示板ではマクドナルドのニュースも教えてもらいました!

なんと8月5日から、マクドナルドのハンバーガーが59円に値下げされるんだそうです!!
《asahi.com》http://www.asahi.com/business/update/0709/011.html

以前、マクドナルドのハンバーガーは平日半額でしたが、『安いだけで売れる時代は終わった』として、平日半額は終了。
今は従来よりもちょっとだけ安い80円で販売されていたんですよね。

ところが、80円にしたら売り上げが落ちちゃったみたいで、結局また値下げを行ったみたいです。

ハンバーガーの他にも、チーズバーガーも120円から79円になり、フランクバーガーも150円から75円まで値下げされるんだそうで、平日や休日に限らず、この新価格を適用するみたいです。

フランクバーガーよりも、チーズバーガーの方が高いのは意外ッスね。

               - * -

さて、購入日記も一気に更新し、とにかく携帯の高機能さに驚いている今日この頃ですが、このままだと本当にエッジをやめそうな感じですね。(^x^;

エッジの利点も多数あるんですが、その大半がauに食われている感じで、機種が安いといったコトくらいしかエッジの利点が無いんですよね…。

それに、エッジの機種が低機能過ぎるのが問題かも知れません。

KX-HV200になって、随分と高機能になったような感じですが、A3012CAと比べると、比べ物にならないくらい低機能ですしね。

GPSとか、カメラといった外見的な機能を比べる以前に、ソフトウェアの作りそのものが違う感じですしね…。


…で、今日は1日がかりで電話帳の転送を行っていました…。

エッジから携帯に電話帳の転送が出来なかったので、とりあえずエッジのアドレスをメールに貼り付けて、メールからアドレスを取り込んでいるんですが、A3012CAには、電話番号だけじゃなくて、住所や誕生日、血液型なども入力するところがあるんですよね。

その為CLIEに入っているデータも、すべて携帯に入力していました。

別に空白でも良いんですが、神経質なので、こういうはちゃんと入力しないとダメな性格なんですよね。


それにしても、僕がエッジから携帯になるコトで、少なくても5人は携帯に変えそうな感じです。(^-^;

僕が居なかったら携帯を新しくするコトは無かったとか、僕が居なかったらパソコンを購入するコトはなかったといった感じで、何かと他人を巻き込んでいますからね(笑)。

今までエッジが良い!と言っていたにもかかわらず、auなんかにしやがって!って感じですが、何度も言っている通り、携帯との差が付きすぎましたしね…。

とても携帯に太刀打ちできなくなってきました…。

エッジも悪い端末ではないのですが、HTMLなどに対応してくれないと、コンテンツも作成しにくいですしね。

もちろん、自分がauになった今、近々auサイトを立ち上げる予定です。
既にiモードのサイトで代用できる感じなんですが、A3012CAに合わせた、壁紙の配布とかもやりたいですね。


ちなみに、携帯を購入したコトで、自分は4回線を持つことになりました(爆)。

家の電話、エッジ、AirH"、携帯の4回線です。
1人暮らしで4回線も持っているバカも、そう簡単には居ないでしょう。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21ついに登場!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 7月 9日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついに携帯電話に手を出しちゃいました!のメインビジュアルついに携帯電話に手を出しちゃいました!
やっぱり着信音はアレじゃないとね。新コーナー?
やっぱり着信音はアレじゃないとね。新コーナー?のメインビジュアル