やっぱり着信音はアレじゃないとね。新コーナー?

2002年の日記

こんにちは。 ついに着信音をダウンロードした岩崎です。

無意味にカメラを使ってみたり、色々と設定を変えてみたりと、なにかと携帯をいじっている今日この頃ですが、そろそろ着信音などの設定を変更したくなったので、ついに着メロのダウンロードを行ってきました♪

オススメのサイトがわからないので、とりあえずメニューの中にあるサイトに行ってきたんですが、どのサイトも、そこそこの質を保っているので安心しました。

エッジの場合は、コンテンツの数が少ないので、少々質が悪くても、他に選択肢が無い状態だったのですが、10ヶ所以上はダウンロードする所があるし、料金も安いところが多いので便利ですね。

やはりユーザー数が違うと、コンテンツの内容も違うって感じです。


…で、とりあえずキューピー3分クッキングのテーマ、『おもちゃのシンフォニー』をダウンロードしてきました。

またまたベターな曲をダウンロードしてきたなって感じなんですが、軽快なテンポだし、多少雑音があっても気が付きやすい曲調なので、着信音にピッタリだと思うんですよね。

それに、頻繁に着信音を変えると気が付きにくいタイプなので、昔から愛用している、おもちゃのシンフォニーが1番良いんです。

そして、さっそくダウンロードした曲を再生してみたら、凄いコトに気が付きました。

なんと着信音に合わせて、携帯が振動しているんです。

最初は、ただ単に振動しているだけかと思ったんですが、ドラムなどにあわせて、振動しているんですよね!

下にあるLEDも音楽にあわせて点滅していますし、耳からだけじゃなく、体全身で着信音を楽しめるって感じです!!

どうやらN503iSにもある機能みたいなので、これも携帯では『当たり前』の機能っぽいんですが、着メロ好きの自分としては、かなり感動的ですね。

おかげで、あっという間に10曲以上もダウンロードしてしまいました(爆)。
振動を楽しみたい為に、バンバンダウンロードしちゃいましたよ。(^-^;

ちなみに、色々とダウンロードした中で、意外にもハリケンジャーの曲が、振動がバッチリと曲にリンクしていたって感じで良さげでした。

最初は、携帯が着メロのデータをもとに、勝手に振動させていると思っていたんですが、サイトによっては振動しない着メロもあるので、もしかすると振動させる為のデータも、着メロのデータの中に入っているのかも知れませんね。

ココまで凝るとなると、着メロを作成する人も大変ですなぁ…。(^-^;

               - * -

最近ホームページの更新に追われて、さっぱりC#をやっていない感じなんですが、さらに新コーナーを追加しようとか考えています(爆)。

ますます忙しくなるコト極まりない感じなのですが、もちろん不定期更新のサイトだし、ある程度完成したら更新しなくてもOKな感じのコーナーなので、忙しさの方は、そんなに問題じゃないんですよね。

ただ、それよりも問題なのはサーバーの空き容量でした。

僕がレンタルしているサーバーは50MBもの容量があるので、使い切るコトは無いだろうと思っていたんですが、改めて空き容量を確認したら、既に47MBもを消費しているコトが判明したんです。Σ( ̄□ ̄;

あと3MBしかないのでは、新コーナーどころか、掲示板やアクセスのログなどで一杯になりそうですし、早めにサーバーの整理などを行った方が良いですよね…。

しかし、新コーナーは画像を多用するものになりそうなので、整理したところで、また容量不足になるコトが考えられるので、サーバーの容量を100MBくらいまで増やそうと考えています。

ところが、今借りているサーバーは、たったの1MB増やすごとに、月々500円という、普通じゃない金額を請求してくるので、とても気軽に増やせる感じではありません。

10MBぽっち増やすだけでも、月々5,000円も取られてしまいます…。

その為、どこか良いサーバーを探す必要がありそうですが、まさか50MBを使い切るとは思ってもみませんでしたね…。

自分のホームページも、それだけ大きくなったという証でしょうか??

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21ついに登場!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 7月 10日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

え?台風来てるの?手動でアドレスコピーツラい。のメインビジュアルえ?台風来てるの?手動でアドレスコピーツラい。
サーバの容量が問題カモ。
サーバの容量が問題カモ。のメインビジュアル