サーバの容量が問題カモ。

2002年の日記

こんにちは。 今日は学校が休みだった岩崎です、
台風が接近中というコトで、学校が休みになったんですよね。

おかげで土日休めなかった分を、しっかり休めたって感じです。


さて、昨日ホームページの容量を増やそうと計画していたんですが、僕がレンタルしているサーバーは1MB増やすごとに、500円/月という高額な価格設定なので、とても気軽に容量を増やすコトができなかったんですよね…。

ところが、改めてお名前.comのホームページを確認していたら、『プレミアサーバー』という新しいサービスを開始しているコトが判明。
《製品情報》http://www.onamae.com/premier/index.shtml

僕が受けているサービスは『ホームページサービス』というモノなんですが、それとは別に、より安価にサーバーを提供しようという目的で、このプレミアサーバーというサービスが始まったみたいですね。

そこで、さっそく価格を確認した所、100MBの容量なら、月々3.980円でレンタル可能だそうです。

従来なら、50MB×500円+3,000円(基本料金)で、28,000円はかかっていましたから、どう考えてもお得ですよね?

しかも、ただ安価になっているだけではなく、ASPなどに対応し、メールサーバーのウイルスチェック機能なども提供される予定らしいです。

ただ、今はCGIが提供予定の状態だし、一部のCGIに制限があるらしいので、ちゃんとCGIに対応されてから、詳細をみて検討しようと思っています。

               - * -

去年の5月21日に発売されて以来、気になっているスピーカーがあります。

それがVictorのDDスピーカーというモノなんですが、なかなか単体で発売してくれず、ようやく単体で発売されたかと思ったら、木目調を採用してしまい非常にデザインが悪かったんですよね…。
《報道資料》http://www.jvc-victor.co.jp/products/hifi/SX-DD3.html

ところが、ついに良い感じのDDスピーカーが発表されました!
《報道資料》http://www.jvc-victor.co.jp/products/hifi/rxdv3.html

ホームシアターにふさわしいトールボーイのDDスピーカーで、もちろん防磁設計。デザインも非常にシンプルに出来上がっています。

ウーファーのデザインは微妙ですが、嬉しいコトにウーファーは別売みたいですし、搭載するDDスピーカーも、今回のモデルの為に新設計されたモノらしいです。


…と言うコトで、メチャクチャ欲しい感じなんですが、残念ながら5.1ch用のスピーカーなんですよね…。

東京に行ったら7.1chの環境を揃える予定なので、5.1chでは力不足ですし、あと2本用意する必要があります。

しかし、今回のモデルは5.1chをセットで販売しているモデルなので、単体で2本購入するワケにも行きませんし、もう少しという所で購入するコトができません…。

5.1chのセットを2つ購入し、センタースピーカーを2つずつ置いて、7.1chの環境を実現するって方法もありますが、無指向のスピーカーを2つ並べて置くのもどうかと思いますし、狭い部屋で9本のスピーカーを置くのは、かなり無謀だと思いますしね…。

また、高さがあと200mmは欲しいような気がしますし、やはり、SONYのSS-LA500EDを購入するのが無難でしょうか?

でも、このシンプルなデザインはかなり魅力的な気がするし、2セット購入しても悪くないような…。(^-^;

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21ついに登場!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 7月 11日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

やっぱり着信音はアレじゃないとね。新コーナー?のメインビジュアルやっぱり着信音はアレじゃないとね。新コーナー?
080のオトコ。ワンタッチオープン機能は不要と。
080のオトコ。ワンタッチオープン機能は不要と。のメインビジュアル