録画予約ミスった。これが噂のパケ死かぁ。

2002年の日記

こんにちは。 ようやく溜まっていたビデオを消費できた岩崎です。

ハードディスクレコーダーを購入してから、『どうしても見たいから録画する』というスタイルから、『とりあえず見たいから録画する』というスタイルに変わってきたので、1日に見切れない量の番組を録画しているコトが多いんですよね。

その為、土日に一気に消費するコトが多いんですが、先週、先々週と土日に予定が入っていたので、かなりの量のビデオが溜まっていたんです。

しかし、昨日から溜まっていたビデオを見まくったおかげで、なんとか処理するコトができました。

そんなに無理してテレビみんなよって感じですが、せっかく録画したんだし、もしかすると面白いカモ知れませんしね。(^-^;

…で、新しく始まったドラマとかも見たんですが、『私立探偵濱マイク』ってのが独自の雰囲気をかもし出してますね。

ホラー系のような色合いで、番組の途中から見ても、あ、濱マイクだ。ってわかっちゃう感じです。

中島美嘉は、つっぱった感じの妹役、酒井若菜はキャバクラ嬢という役柄で、それぞれ『傷だらけのラブソング』や、『木更津キャッツアイ』とそっくりな感じですが、ハマリ役って感じなんで問題ないでしょう。

あと『サトラレ』も悪くない感じですね。

サトラレ役のオダギリジョーが役にあってる感じだし、それを支える?鶴田真由も、かなり良い感じです。

やっぱり時代は年上だろう(爆)。

最初は、まぁこんなもんかな?と思っていたんですが、2回目から面白みが増してきたって感じですね。

あと『マイリトルシェフ』ってのも良かった感じです。

矢田亜希子は主演じゃなくて、脇役だから良いと思うんですが、マイリトルシェフでは主演をやってます。

おかげで上戸彩が良く見えてきました(笑)。

あと、少々コメディタッチっぽい感じなので、肌に合わない人は面白くないかも知れません。

その他のドラマは、特にこれといった印象は無いです。

ナースのお仕事は、未だに続いている状態だし、ショムニも気が付けば3作目…。もう良いだろうって感じですね。

やっぱり高橋克実の相手は、伊藤俊人じゃないとダメでしょう。

まぁ、亡くなってしまったのなら仕方ないですが、今度の正名僕蔵は、どう考えても出しゃばりすぎているような気がする…。
やっぱり寺崎部長(高橋克実)をよいしょする感じじゃないとなぁ…。


あと金曜日の9時からやっていた『スターウォーズ・エピソード1』も、ちゃんとビデオに撮っておきました。

実は、けっこう話題になっているスターウォーズを、まともに見たコトが無かったんですよね。(^x^;

ですから、アナキン・スカイウォーカーやヨーダといった、一連のキャラクター名は知っていたものの、具体的なストーリーなどは全然知らなかったんです。

…と言うコトで、さっそく録画しておいたスタウォーズを見ようと思ったら、再生後、たった3分で止まりました(爆)。

電子番組表で、9時から始まる番組を録画したのですが、どうやら録画されていたのは『金曜ロードショー』ではなく、その前に放送される『今夜のロードショー』だったみたいです(泣)。

くそー!まぎらわしい!2つに分けんなよ!!

おかげで、坂上みきの解説しか聞くコトができませんでした。(;_;)

26日に放送されるルパン三世こそは、ちゃんと録画するコトにしましょう。

               - * -

さて、VS.NETを購入し、C#で家計簿を作っていた自分ですが、購入日記などに追われていて、まとまった時間がなかったので、最近は、全然作成していなかったんですよね。(^x^;

しかし、ようやくゆっくりできたので、久しぶりに集中して家計簿の作成を開始。

数時間後、データを読み込んで集計する所まで、ようやく完成させるコトができました。

グラフの描画など、まだまだ追加する機能が沢山あるので、完成するには、まだまだ時間がかりそうですが、ある程度は形になってきたって感じですね。

おかげでC#の方も随分と扱えるようになってきましたし、ヘルプの方も、ある程度は読めるようになりました。

ですが、やっぱりVS.NETのヘルプは読みにくいですね…。

専門用語を必要以上に使ってきますし、使用例(サンプル)が長すぎです。

しかも、使用例のコメントが英語なので、コメントの意味が無いですし、もうちょっと頑張って欲しいかなぁ~って感じですね。

とりあえず今日は、集計したデータを元に、様々なデータを表示するところまで頑張ろうと思います。

               - * -

さて、携帯を購入して絶好調の今日この頃ですが、パケット代がありえないコトになっているコトが判明しました…。(-_-;

まだ、携帯電話を購入してから5日しか経過していないにも関わらず、パケット代(通信料)が5,551円となっています!Σ( ̄□ ̄;

考えてみると、様々なコンテンツに接続していたし、壁紙(40KB前後)なども色々と受信していましたからね…。
もしかすると、これくらい行って当然かもしれません…。

また、フレームなどを自作しようと思って、無駄な画像ファイルも大量に受信していましたし、この調子だと、あっという間に10,000円を突破しそうな勢いです(怖)。

これは絶対『パケット通信割引サービス』に入った方が良いですね。

PacketOneスーパーパックという割引サービスに入れば、月々8,500円で、なんと45,000円分のパケット代が無料!!

おまけに、45,000円分を超えたパケット量は80%割引という、超ウルトラお得なサービスですから、今スグにでも申し込んだ方が良さそうです。


それにしても、なかなか良い着メロサイトが無いですね…。(=д=)

エッジに800曲以上をダウンロードする程、着メロ好きなので、まず良い着メロサイトが見つからないと、しっくりこないんです。(^x^;

とりあえず質の方は満足の行くサイトが多いし、長さ的にも問題ないサイトも多いんですが、バイブレーションに対応しているサイトが少ないんですよね…。

A3012CAは、着信音にあわせて振動する機能があるんですが、どうやら対応している着メロしか、バイブレーションしてくれないみたいなんです。

それに、なんて言っても、このバイブレーションが良い感じなので、バイブレーションに対応しているサイト以外は、1曲10円であろうが、定額制であろうが、全然興味は無いんですよね。

ところが、意外と対応しているサイトが少なくて、今日も10サイトくらい巡ってみたんですが、けっきょく対応しているサイトを見つけるコトができませんでした(泣)。

わざわざ会員になったにも関わらず、対応していなかった時のショックは大きいですね…。

ちなみに、今のところ対応しているサイトは、インフォコムが提供している『メロ着倶楽部』だけっぽいです。

インフォコムってなんか聞いたコトがあるなぁ…と思っていたら、エッジで有名な着メロサイト、『スーパーPメロ』を提供している会社と同じでした。

通りで、ハズレの着メロが少ないワケです。

また、メロ着倶楽部の他にも、バイブレーションに対応している、auの着メロサイトがあったら、是非とも教えてもらえればと思います。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21ついに登場!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 7月 13日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

080のオトコ。ワンタッチオープン機能は不要と。のメインビジュアル080のオトコ。ワンタッチオープン機能は不要と。
電池なくなるの早っ!でも携帯電話ってステキ。
電池なくなるの早っ!でも携帯電話ってステキ。のメインビジュアル