内蔵がポイント。友達がなにか持ってきました。

2002年の日記

こんにちは。 相変わらずC#の勉強に励んでいる岩崎です。

具体的には家計簿の作成に励んでいるという感じなんですが、思っていた以上に順調に進んでいて、目標どおり進んでいる感じです。

非公開の家計簿なんて作ってないで、開発途中のフォント君4.22を、早く公開しちまえよ!って感じなんですが、今はC#に燃えているので、今しばらくお待ち下さい。(^x^;

4.22の方はヘルプの作成を行えば公開できる感じなんですが、今はC#に熱中したい気分だし、色々と手直ししたい部分も多いので、もう少し時間がかかると思います。

取り掛かるまでに時間がかかるくせに、1度やり始めると熱中してしまうという性格なので、キリが良い所まで仕上げないとダメなんですよね。(^x^;

その為、今日も遅くまでC#に燃えてしまい、気が付いたら朝になっていたので、徹夜で学校に行くコトとなりました。

今日は、色々と行きたい所があったので、あんまり徹夜はしたくなかったんですが、学校は午前中で終わりなので、アパートに帰ったら爆睡する方向で決定。

授業中は、J-PHONEの友達と携帯のカメラで盛り上がり、写メールを送りまくっていました。

やっぱりカメラ付きは面白いですね。(^-^)
カメラなんて不要!と思っている人も、1度は使ってもらいたいです。

デジカメのように、ただ撮影するだけじゃなく、撮影した写真を、携帯で加工して、スグに送れるという部分が、携帯に内蔵されているカメラの楽しみだと思いますし、携帯に『内蔵』されているってのもポイントでしょうね。

コンパクトなデジカメでも、毎日持ち歩くと邪魔になりますが、携帯は毎日持ち歩いても、そんなに邪魔じゃないですし、持ち運ばないと携帯電話の意味がないですからね。

その為、突然シャッターチャンスが来ても、バッチリ撮影するコトができますし、飽和状態の携帯に、カメラ機能の追加は大正解って感じです!

…と言うコトで、写真を撮りまくっていたら、あっという間に授業が終了(授業受けろよ)。

台風が近づいているというコトで、かなり雨が降っていたんですが、傘もささずに、まずは七十七銀行に行ってきました。


昨日、なにげにEZweb上のメニューを見ていたら、七十七銀行がEZweb用にサービスを提供していたので、さっそく申し込もうと思ったんですよね。
《モバイルバンキング》http://www.77bank.co.jp/sur/n000124.htm

僕は、電気代やエッジなどの料金は、すべて七十七銀行にまとめているので、残高照会などができると非常に便利なワケです。

もちろん、EZweb用にサービス提供しているくらいだから、インターネットでも同じようなサービスを行っているし、実は、だいぶ前からそのサービスに加入しています。
《インターネットバンキング》http://www.77bank.co.jp/inb/index.html

だったら、わざわざEZwebのモバイルバンキングに、加入する必要はないんじゃないか?って感じなんですが、パソコン上で使うソフトが、非常に不安定で、残高照会などの前に、セットアップも行えない状態だったので、1度も使ったコトがなかったんですよね…。

おまけに、ご利用手数料が月々ひかれている状態だったので、今回モバイルバンキングを申し込むついでに、インターネットバンキングを解約する為、七十七銀行にやってきたワケです。

利用申込書に必要事項を書き込んで、無事に申し込みが完了。
あとはユーザーIDみたいなものが送られてくるのを待つだけです。

その後、内定した会社に暑中見舞いを出す為に『かもめ~る』を購入。

本当は知り合いみんなに暑中見舞いを出したかったし、暑中見舞いに描くネタのようなモノも考えていたのですが、そのネタを実現する為の材料と、仕上げる為の時間が無かったので、今年は会社にだけ、暑中見舞いを出すコトになりました。

その分、来年の年賀状にはいつも以上に気合を入れてやろうと思います。

それからも、雨の中をスーパーやTSUTAYAなどに行って、仙台駅周辺を歩き回っていたのですが、天候の悪さと徹夜の影響で、ぐったりしてきたので、おとなしく帰るコトにしました。


帰宅後、歯を磨いてソッコーで爆睡モードに突入。

このまま朝まで、寝てしまうのかぁ~?と思っていたら、数時間後、とんでもないコトにクラスの友達が襲撃して来ました。Σ( ̄□ ̄;

徹夜でぐったりしていたのに、まさか友達の襲撃にあうとは思ってもいませんでしたが、食料を持ってきたというコトなので、しかたなく部屋に入れるコトに…。

買ってきてくれた食糧というのは、390円の弁当と、ぐっすり寝ていた俺を起こしたワリに安価な食料だなぁ…と思っていたら、飲み物も買ってきてくれたみたいです。

けっこう味の濃さそうな弁当だし、飲み物は必要だね。

…と思っていたら、てめぇ!これヤシの実じゃね~かっ!!

なんと、友達がバッグから取り出したのは、スイカサイズの、正真正銘の『ヤシの実』でした(爆)。(=д=)

『ほら!中でチャポチャポ言ってるっしょ!?』

『…あ、ホントだ!飲めそうだね。』

…って、そういう問題じゃねーよ!

映画を観に行った人間が、何でこんなもん持ち歩いてるんだよって感じだし、そもそも映画を見に行った帰りに、ダンベルを購入している時点でおかしいよ。

そうして、弁当を食べ終えた頃に、ヤシの実の解体作業が始まりました。

何やってんだよ…と飽きれる僕らを尻目に、もくもくとヤシの実を切り出す友達…。何度見てもおかしな光景です。

ところが、思っていた以上にヤシの実が硬いのか、30分以上経過しても、まったく液体が出てくる気配がありません。

そうして、約1時間の格闘の末、ついにヤシの実に穴が開きました!

はやる気持ちを抑え、コップにヤシの実の液体を注いで試飲。

………まっマズぅ…。(´Д`)

100%ジュースのようなモノのは比べ物にならないし、これは、ただの汁ですな…。

かなりの量の『汁』がヤシの実に入っていたんですが、あまりのマズさに廃棄決定(爆)。

マズイと分かった直後には、さっきの盛り上がりからは考えられないほどの扱いを受け、10分もしないうちに、キレイサッパリ廃棄されました。(^-^;

よく、ヤシの実にストローみたいなモノを挿して、中の汁を飲んでる印象があるんですが、あれはヤシの実を容器として利用しているだけで、中身は別モノっぽいですね…。

とりあえず勉強になったコトが1つでもあって良かったです(笑)。

それから、友達はテレビなどを見ていたんですが、地下鉄の最終が直前に迫っているコトを知り、あっという間に撤収。

非常に迷惑な友達でした(爆)。

…と言うコトで、徹夜の疲れも残っているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21ついに登場!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 7月 15日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

電池なくなるの早っ!でも携帯電話ってステキ。のメインビジュアル電池なくなるの早っ!でも携帯電話ってステキ。
クーポン券廃止?D251iガッカリだよ。
クーポン券廃止?D251iガッカリだよ。のメインビジュアル