クーポン券廃止?D251iガッカリだよ。

2002年の日記

こんにちは。 今頃マクドナルドの新メニューを知った岩崎です。

昨日、友達に言われて気が付いたんですが、既に『チキンサラダサンド』という新メニューが、15日からスタートしているみたいですね。
《マクドナルド》http://mcdonalds.co.jp/values/index.html

また、ホームページで配布していたクーポン券が、残念なコトに廃止になるんだそうです。

クーポン券を使用すると、デザートが無料で付く感じだったんですが、もしかして、セットメニューの価格が、今よりも安くなるんでしょうかね?

昔はナゲットが、もう1個もらえるクーポン券があったんですが、いつのまにか廃止になってしまって、その後ナゲットの価格が値下がりしましたから、今回も、セットメニューの価格が安くなる可能性もあるかも知れません。


それにしても、昨日BoAのアルバムを借りたのは良いんですが、3枚も借りてしまったので、さすがに聴くのが疲れてきますね。(=д=)

アルバム同士に同じ曲が入っていると、取り込む時にも面倒ですし、BoAの場合は、同じ曲名でも英語版とか韓国語版とかがありますから、ますます取り込むのが面倒です…。

他にも、我那覇 美奈やhitomiのアルバムなど、一気に100曲近くレンタルしちゃったし、これは全部聴きこむのに、かなりの時間がかかりそうな感じですね。

もしかして1週間おきに1枚ずつ借りていった方が良かっただろうか。(^-^:

               - * -

いよいよ普及時代に突入した感じのBluetoothですが、富士通からBluetoothを内蔵したPDAが発表されました。
《製品情報》http://www.fmworld.net/product/frame/ploox0207/index.html

PocketLOOX(ポケットルークス)というPocketPCで、写真で見ると、かなりゴツイ印象を受けるんですが、実際は130×77.3×17.5mmと、そんなに大きくないみたいです。

あとはBluetoothを内蔵した携帯電話や、Bluetoothを内蔵したヘッドホンなどが発売されれば、完全にワイヤレスの環境を実現できますね。

まぁ、コンパクトフラッシュサイズのAirH"があるので、ワイヤレスの携帯電話は、そんなに欲しくも無いんですが、Bluetoothヘッドホンは是非とも実現してもらいたいところです。

どうやら東芝さんが、充電式のBluetoothヘッドホンを、今年中にでも発売するってな噂を耳にしたので、実はかなり期待しているんですけどね。


それにしても、富士通までもPocketPCとなると、Palmの立場がマズイッスねぇ…。

使いやすいOSであったとしても、機種のラインナップが無いのでは話になりませんし、いち早くPocketPCに対抗できるような機種を、発売してもらいたいですね。

まだPocketPCじゃないとダメって感じにはなっていませんし、Palmの方がシェアが高いと思いますから、まだまだ逆転のチャンスはあると思います。

とりあえずSONYさんには、Bluetoothを内蔵し、コンパクトフラッシュスロットも搭載し、サクサクっとインターネットができるような機種を、発売してくれるコトに期待しています。


そう言えば、同じくBluetoothを内蔵したPDAに、ドコモのFOMA端末『SH2101V』がありますが、なんと新規加入の場合は12万円もかかるそうです…。( ̄□ ̄;

独自OSのあの端末に、12万円も出す人がどれだけいるかは解りませんが、とりあえず今回の端末『も』失敗であるコトは確実ですね。(^-^;

第3世代のシェアは、我がauが頂きます(現在は90%以上がauらしい)。


また、ちょっと魅力的に見えたD251iも、実は全然ダメダメだったコトが判明。

少し暗くても撮影できるコンパクトライトや、富士写真フィルムのスーパーCCDハニカムを搭載し、カメラ周辺の機能は最高だったのですが、外部メモリの扱いが最低でした…。

話題のメモリースティックDuoを搭載し、いよいよDoCoMo端末にも外部メモリが!と思っていたんですが、J-PHONEのJ-SH51とは全然機能が違いました。

J-SH51は、受信したメールや、撮影した写真の保存はもちろん、ダウンロードした着メロや、Javaアプリを保存し、第2のメモリとして扱うコトが可能なので、おまけに音楽を録音して、再生するコトまでも可能です。

ところがD251iは、メールや写真などしか保存するコトができず、ダウンロードした着メロやiアプリなどは保存できず、もちろん音楽の再生もするコトができません。

どうやら、メモリースティックDuoが著作権保護に対応していない為に、着メロなどがダウンロードできないようになっているみたいですね。

その為、第2のメモリというよりは、バックアップ用のメモリと考えるのが無難みたいです。

確かに写真が保存できるのは便利ですが、着メロが保存できないのであれば、あんまり魅力は無いですね。

ちなみに、そろそろ発売される東芝のau端末『A5301T』は、著作権保護に対応しているSDカードを搭載しているらしいので、写真はもちろん、着メロを大量に保存するコトも可能だと思います。

やっぱり時代はSDカードでしょうか??
メモリースティックは、どう考えても種類を増やし過ぎたと思います。

著作権保護に対応したメモリースティックが発売された時点で、古いメモリースティックは廃止する方向で行って欲しかったのですが、まさかメモリースティックDuoまでも、著作権保護に対応していない版を発売するとはね…。

…というコトで、急いで書いたので、少々読みにくいとは思いますが、他にやりたいコトが沢山あるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21ついに登場!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 7月 16日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

内蔵がポイント。友達がなにか持ってきました。のメインビジュアル内蔵がポイント。友達がなにか持ってきました。
新しいバッグをGET。
新しいバッグをGET。のメインビジュアル