やっぱり不合格かぁ…。

2002年の日記

こんにちは。 インターネット検定は、やっぱり落っこちちゃった岩崎です。

先日NTTコミュニケーションズの主催するインターネット検定、.comMasterを受けに行ったのですが、なんの勉強もしないでダブルスター(★★)なんて受けに入ってしまったので、1問目からチンプンカンプン状態だったんですよね…。

…で、昨日合否の発表があったみたいなので、さっそくホームページで調べてみたのですが、予想通り『残念ながら、今回は合格ラインに達しませんでした。』
…という文字が出てきました(泣)。
《合否検索》http://ic.e-coms.co.jp/result/search/index.asp

もしかすると…なんて思っていたんですが、午前中の問題の時間が足りなかった時点でアウトでしたね。

ちなみに次の試験日は、12月1日です。

早くも8月26日から、受付をやるみたいなんですが、どう考えてもダブルスターを合格できる自信はないですし、ココはおとなしくシングルマスター(★)でも受験するべきだろうか?


さて、昨日せっかく無い金を出して、DVD-RAMメディアを購入してきたと言うのに(しかも2枚も)、またまたメディアが認識されない…という問題に陥ったので、ちゃんと修理したのかよ!?と松下に電話をしてみました。

とりあえず事情を説明し、20分くらいアレやコレやと話し合った結果、パソコンが悪いと言われました。

てめぇ!松下。メディアが認識されねぇのは、俺の問題だったのか!?

…と切れかけたものの、確かにドライブは修理から帰ってきたばかりだし、ドライバを入れなおすと使えたと言う不安定な状態だったし、パソコンが悪くないとは言い切れない感じですしねぇ…。

結局DVD-RAMは使えないままで、ハードディスクの容量も空きがないまま(泣)。

とりあえずDVD-RAMドライブのドライバをいれなおしたり、手当たり次第に他の周辺機器のドライバを入れなおしたりしてみたけど、全然効果がありませんでした…。

どうも新しいDVD-RAMドライブを購入した方が良さそうですが、新しいドライブでもこの状態だったら最悪だしなぁ…。

やっぱり新しいパソコン欲しいぜよ。(=д=)

               - * -

今日から、ついに夏休みに突入したというコトで、早くも生活が乱れ始めているんですが、今日も1日中C#に燃えていました。

少なくとも10時間以上は没頭していると思われます。(-_-;

開きやすい自分が、よくもまぁココまで熱中しているなって感じですが、今日も気合でやりまくったおかげで、ついに家計簿が完成を迎えました!!

まだ完全に完成!というワケではないんですが、C#で作ろうと思っていた部分は無事に完成させるコトができ、実用的なレベルになりました。

さっそく今日からC#で作成した家計簿で、収入や支出情報を書いて行こうと思います。(^-^)

かなり悩んでいたグラフの描画部分にもようやく慣れて、そこそこ思い通りの描画が出来るようになったし、ペンやブラシといったVBには無かった機能にも慣れてきました。

とりあえずVBよりも面倒なのコトは言うまでも無いんですが、使い慣れてくると、けっこう便利っぽいですね。

イマイチ使い方がわかりませんが、点線の種類なども自作できるみたいですし、明日も家計簿のパワーアップに向けてC#に励もうと思います。

…というコトで、今日は1日中頭を使いまくっていたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 7月 25日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

まだまだ未解決だったDVD-RAM問題。のメインビジュアルまだまだ未解決だったDVD-RAM問題。
移動範囲は10m。
移動範囲は10m。のメインビジュアル