移動範囲は10m。

2002年の日記

こんにちは。 移動範囲が10mもないインドア派の岩崎です(爆)。

夏休みになり、めっきり出かける用事が無くなったので、部屋の中しか移動しなくなったんですよね。(^-^;

おまけに最近はC#に燃えまくっているので、日記を書いているとき意外は、ずぅ~っとC#をやっていますし、トイレに行く時意外は動きません。

かなり不健康だし、治りかけていた痔も悪化するコト間違いナシ(泣)。

おまけに、サッパリ食ってないので、最近だるぅ~い感じだし、運動不足がたたったのか、妙にひざも痛みます…。

しかし、今日もめげずにC#に没頭。

相変わらず5時間…10時間…とやりまくっている感じなんですが、おかげで、ついに家計簿を完成させるコトができました!(>_<)

昨日辺りに、ほぼ完成したんですが、今日はエラー対策や、細かい機能などを追加していき、ついに昔の家計簿が不要になるレベルに達しました!!

C#で作成したからこそできた新機能も満載で、自分で言うのもなんですが、かなり良さげです。
まさに親バカの気分ですね(笑)。

ちなみに新しい家計簿の名前は『家計簿君.NET』!!
今までは『家計簿君2001』でした。

全然おもしろみの無い名前だし、なんでもかんでも『君』をつければ、良いってモンじゃないんだよ…という声が聞こえてきそうな感じですが、『.NET』って辺りが、いかにも次世代!って感じです(笑)。

そして今は、無意味に家計簿君.NETを起動しては、新機能に感動しているという、もはや病気状態ですが、久しぶりにソフトウェアを作成する楽しみを楽しめた!って感じですね。

実は今日、操作を間違って携帯で撮った写真を全部消してしまったという、大ハプニングがあったのですが、素晴らしい家計簿をいじっていれば、そんなハプニングも、全然問題ないって感じです!(>_<)

それだけ、今回の家計簿の素晴らしさが強力だと思うんですよね。

その為、この素晴らしさを、是非とも皆に伝えたいところなんですが、残念ながらこの家計簿は自分用のソフトだし、昔の家計簿を知っていないと、イマイチ凄くないですしね…。(-_-;

それに、市販の家計簿ソフトと比べれば、全然低機能なので、市販のソフトを使っている人が見ると、こんなんで感動してたの?と言われてしまいそうな感じです。

ですが、自分的にはやっぱり今回の家計簿は凄いですし、なにより自分向けに作成しているので、なにより使いやすいですし、この1ヶ月近く頑張った甲斐がありましたね!

…というコトで、この感動を伝えるべくアチコチの友達に電話(笑)。

家計簿を作っているコトなんて全然なんて知らないのに、とりあえず感動!ってのを伝えておきました(迷惑)。

危うく、完成祝いにピザとかを頼んじゃう勢いだったんですが、お金がないので却下。(;_;)

しかし、頑張って混ぜご飯は作りました!(^o^)

ただ、丸美屋の『五目釜めしの素』ってのを入れて炊いただけなんですが、食生活が乏しい自分には、かなりの豪華料理です!

実はまだ炊き上がっていないのですが、今からかなり楽しみです!
これを今日ビデオにとっておいたルパンを見ながら食べるのだ!(>_<)

前回のスターウォーズは、最初の解説だけしか録画されなかったという、大失敗をしてしまったけど、今回はバッチリのハズ!

…と言うコトで、そろそろご飯が炊き上がりそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 7月 26日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

やっぱり不合格かぁ…。のメインビジュアルやっぱり不合格かぁ…。
ファーストコンタクト良さげ。電源が問題なのか?
ファーストコンタクト良さげ。電源が問題なのか?のメインビジュアル