全国制服グランプリ?

2002年の日記

こんにちは。 実家に居るのが長引きそうな岩崎です。

そろそろ実家に居るのにも限界を感じてきたし、快適な環境でC#をやりたいのですが、ちょっとした予定が入ってしまい、あと数日は居るコトになりそうです。

また、14~16日も帰ってくるハメになってので、実家での不憫な生活は、まだまだ続きそうな感じですね…。(=д=)

そういえば、実家のパソコンも新しくなって、そこそこ使えるようになったのですが、1台のパソコンを数人で利用するってのは以外と不便なモンですね…。

お気に入りや、デスクトップなどが、ユーザーごとに設定されるのは便利なんですが、複数のユーザーに対応していないソフトは、他のユーザーにも、中途半端に設定が反映されてしまうんですよね…。

しかも全員のユーザーに反映させたつもりが、実は全然反映されて居ないと、通信設定などを、ユーザーごとに設定する必要がありますし、かなり面倒です。

何度も使い込んで、どの設定が反映されるのかを把握できるようになれば、そういった問題も解決できると思うんですが、使う時間は、実家に居る間だけですし、いちいちユーザーを切り替えて、設定が反映されたのか確認するのも大変ですしね…。


…と言うコトで、相変わらずヒマな毎日を過ごしているんですが、今日は病院っぽいところに行って、パソコンなども教えてきました。

僕の親が看護婦なので、看護婦にはあんまり可愛いという印象はないのですが、今日行った病院っぽいところには、かなり可愛い看護婦さんが居たので、危うく惚れちゃうところでした(笑)。

都会的な可愛らしさなんですが、実はかなり福島弁ってのが良いですね。


そうして、実家に帰ってきてから、やっぱり家の中をゴロゴロしていたら、妹が読んでいた『プチセブン』という雑誌を見つけました。

ちょうど1年前に発売された雑誌みたいだったので、そのまま投げ捨てるところだったんですが、『全国制服グランプリ』という、なんとも興味深い特集をやっていたので、ついに夢中になって読んでしまいました(爆)。

この特集では、高校の制服の人気調査を行って、各県ごとに発表しているみたいなんですが、地元『福島』は、一度見たら忘れられない、ユニークな制服が多いらしいです。

確かに、こうやって全国の制服を見比べてみると、福島には確かに変わった制服が多いカモ知れないけど、他県も、なかなか個性あふれる制服が多いですね。

山形県の私立羽黒、茨城県の私立茨城キリスト教学園、富山県の私立富山国際大学付属などの制服はけっこう良さげな感じです。

特に兵庫県の私立松蔭の夏服は、かなりツボにハマりました。
《松蔭公式ホームページ》http://shoin-jhs.ac.jp/schoolinfo/uniform/

パッと見た感じは、大したコトないかも知れないんですが、この制服を着ている子がたくさん居る光景は、かなりの絶景だと思いますし、1度は見てみたい感じですね(笑)。

また、石川県の私立北陸学院は、かなり昔から変わらないデザインにも関わらず、石川県の人気No.1みたいです。

確かにシンプルで良い感じのデザインですし、これを数十年前にデザインした人は、かなりセンスがありましたね。

それと、東京都の私立東京女学館も、セーラー!って感じの爽やかな雰囲気が出て良い感じです。
やっぱり制服はセーラー服でしょう。

…って今頃になってから、かなりマニアな日記になってるコトが判明。

でも、せっかくココまで書いちゃったし、時間も遅いから書き直す気力も無いので、このまま登録するコトにします。

最近はワケの解らない日記が多いですから、たまには、こういうぶっちゃけた日記があっても良いでしょう。(^-^;

実家に3日も居たせいで、思考回路がおかしくなってしまったと解釈してください(爆)。

…と言うコトで、本当はあと少し書きたかったのですが、そろそろ睡魔に勝てなくなってきたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 8月 1日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

液晶は最高だけど、アナログ接続ってのがキツい。のメインビジュアル液晶は最高だけど、アナログ接続ってのがキツい。
久々にニュースサイト巡ってます。仙台帰らせて。
久々にニュースサイト巡ってます。仙台帰らせて。のメインビジュアル