実家もADSL化決定。

2002年の日記

こんにちは。 実家でヒマを持て余している岩崎です。

ヒマなら、もっと早く充実した日記を書けって感じなんですが、アナログ回線なので、インターネットから情報を集めるのも困難ですし、面白い日記を書けるほど、変化に富んだ地元ではありませんからね…。

それに妹がパソコンを占領しているので、普段は全然パソコンを利用するコトができません。(;_;)

昔は全然使ってなかったのですが、母親がインターネットをやろうとパソコンを購入したのをきっかけに、すっかりパソコンを使いこなすようになってしまいました。

特に誰が教えたってワケじゃないんですが、ホームページを作成したり、フォトショップを使っていたりするみたいです。

ちなみに、インターネットを利用しようと張り切っていた母親は、未だにダブルクリックさえもできません。(-_-;

やはり、何事も興味がわかないと駄目ですな。


こうして、今日もヒマぁ~な1日を過ごしていたんですが、考えてみたらShadeとか持ってきたら面白かったカモ知れませんね。

どうせヒマだったし、AthlonXPのマシンパワーがあれば、そこそこ楽しめたカモ知れませんし、少しは勉強になったカモしれません。

…でも、妹がパソコンを使っているんだから、やっぱり無理か(泣)。

そうなると、やっぱりC#の参考書でも購入して、エアコンの下で勉強するのが無難かも知れないッスね。


…と言うか、マジで仙台に帰りたいんですが、またまたどうでも良い用事が出来てしまい、14~16日も福島に帰ってくるコトとなってしまいました…。

そこで、より実家での生活を快適にする為に、実家もADSLにするコトが決定しました!

既に1年以上も前から実現を目指していたのですが、パソコンの設定が出来る人が僕意外に居ないコトや、実家の配線などの問題が原因で、なかなか実現するコトができなかったんですよね…。

しかし、こんなに実家に居る生活が続くのでは、アナログモデムじゃとてもやってイケませんし、今度こそADSLに加入してやろう!と思ったワケです。

ところが、帰ってくる14~16日の間は、お盆休みとやらで工事できないらしいので、なるべく早い日に来てもらうコトにしました。

すると9日の午後にこれるとのコトなので、とりあえずOKしておいたんですが、考えて見たら、9日はかなり微妙な日だったコトが判明。

今すぐ帰りたいのに、9日まで居るとなると、あと1週間は実家に居るコトになります…。

だからと言って、近々仙台に帰って、また9日に戻ってきて、さらに14日にも帰ってくるのは、ますます大変ですし、交通費もバカになりません。

ですが、9日から14日まで居るのも辛いですし、9日に工事を行うのは実に大変そうです…。(-_-メ

しかし、またADSLをキャンセルするのでは、いつになってもアナログ回線のままですし、色々と考えた結果、工事の日を なるべく14日に近づけるコトにしました。

そうすれば、工事の日に実家に戻ってきて、そのまま14日まで居れば、なんとか福島に居る日にちを抑えつつ、少しは交通費も抑えるコトができます。

…と言うコトで、明日にでもNTTに電話して、工事の日をずらしてもらおうと思っています。

それにしても、結局ADSLにするんだったら、実家に来る前にNTTに電話しておいて、工事の日に来れば良かったですね。

それでは、ちょっと短いのですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 8月 3日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々にニュースサイト巡ってます。仙台帰らせて。のメインビジュアル久々にニュースサイト巡ってます。仙台帰らせて。
グラディウスにハマっています。
グラディウスにハマっています。のメインビジュアル