グラディウスにハマっています。

2002年の日記

こんにちは。 ついに明日仙台に帰るコトが決定した岩崎です。

パソコンのアドバイスから、実家の電球交換まで、地元(福島)でやるべきコトはやりましたし、ようやく仙台に帰るコトができそうです。

…と言っても、ADSLの工事などもあるので、また近いうちに福島に帰ってこなくてはイケません…。(-_-メ

ただ、9日から13日に変更してもらったので、9日に日帰りで来て、さらに14日に来るという、非常に面倒な往復作業をしなくても済みそうです。

とりあえず、今後の予定としては、明日仙台に帰って、13日に福島に来てADSLの工事をして、その後16日に仙台に帰るという感じになりそうですね…。

なんだか今年の夏休みは、ほとんど実家に居る感じなので、ホームページの新コーナーどころか、C#の勉強さえも満足にできなくて、困ったもんです。

夏休みは8月21日までと、1ヶ月も無い状態なので、16日に帰ってから、5日くらいしかありませんし、新サーバーに移行するだけで精一杯カモ知れませんね…。


さて、1週間も実家に居ると、さすがにやるコトがなくなってくるので、最近ezplusの、グラディウスにハマっています。
《コナミネット》http://www.konami.co.jp/k-tai/

グラディウスと言えば、1985年に発表された、有名なシューティングゲームなんですが、アイテムを取れば、パワーアップするという単純なモノではなくて、自分で好きなようにパワーアップして行くというところが良いですよね。

ちなみに、auの公式メニュー『ゲーム・占い』→『ゲーム』の中にある、『コナミネット』でダウンロードするコトができるんですが、コナミネットのゲームを一気にダウンロードした後、スグに解約すれば、315円だけでプレイするコトができるっぽいです。

そんなグラディウスを、ヒマさえあればやっているんですが、今日頑張って全面クリアしたというのに、エンディングもなにもありませんでした…。

せめて『Congratulations!』くらい表示してくれても、良いと思うんですが、何の変化も無しに終わってしまいました…。

もしかしてNormalレベルでクリアしないと駄目なんでしょうかね?

…って言っても滅茶苦茶難しいんですよね…。

正確に言うと、レベルは良いんですが、キー配置が難しいんです(泣)。

ショットとパワーアップは、隣同士にあるべきボタンだと思うんですが、『5』がショットで、『# or 0』がパワーアップと、微妙にキーが離れている為、絶対操作しにくいです…。

とりあえず、今は左手で普通に携帯を持つ感じで十字キーを操作して、右手の中指を『5』、人差し指を『0』という、とっても辛そうな格好でやっているんですよね。

おかげで、後半になってくると右手に力が入らなくなってしまい、ついボタンから手を離してしまうので、ゲームオーバーになってしまいます…。(-_-;

もしかしてezplusコントローラを購入しろってコトでしょうか?(^-^;
《製品情報》http://www.au.kddi.com/mobile/ezplus/ezplus.html

でも、携帯にコントローラつけてまでゲームしたいとは思えないし、このコントローラーって電池必要だから、要らないッス…。

それにしても、変な持ち方でゲームに熱中してたせいで指が痛いッス(泣)。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 8月 4日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

実家もADSL化決定。のメインビジュアル実家もADSL化決定。
仙台帰って来ました!高解像度バンザイ!
仙台帰って来ました!高解像度バンザイ!のメインビジュアル