A5301Tも気になるなぁ。

2002年の日記

こんにちは。 相変わらず溜まったビデオを消費している岩崎です。

とりあえず、うたばんやアニメなどを消化して、先週のサトラレを見たんですが、やっぱり鶴田真由イイッスねぇ。

星野法子の性格も良いし、かなりハマってしまいそうです。

確かに畑野浩子もカワイイんですが、やっぱり鶴田真由でしょう!
全然タイプが違うから、比べられるモンじゃないんですけどね…。

でも、小池栄子はイイや…。俺はあんまり好きじゃないッス。(-_-メ

…関係ないけど、今、ふと伊藤裕子が思い浮かんだ。(^-^;

最近テレビとかに出てたっけ??


そう言えば、今日で仙台七夕祭も終わりですね。

これで、また静かな仙台が帰ってくるコトでしょう。(^-^)

               - * -

さて、ezplusの『グラディウス』にハマってしまったコトは、前にも言ったと思うんですが、エンディングが無いのが泣けるんですよね。
《コナミネット》http://www.konami.co.jp/k-tai/

しかし、もしかするとEasyでクリアしたから、エンディングが無いんじゃないか?と思い、今度はNormalでクリアするコトにしました。

Normalはショットが手動だし、キー配置が悪いので、かなりツライんですが、今日なにげにやってみたら、1発でクリアするコトができました!

しかも1回も死ぬコトなく、完全にクリアするコトができたんです!

…が、やっぱりエンディングはありませんでした(泣)。

おめでとう!の一言くらい言ってもバチはあたらないと思うんですけどね…。

しかも、全部クリアしても終了しないから、エンドレスに続けるコトができるので、点数も簡単に上げるコトができるし、そもそもプレイするステージを自由に選択できるって部分が、なんか納得いかないッス…。

ゲームバランスは非常に良く出来ているだけに、ゲーム以外の部分がイマイチなので、なんだか中途半端な感じなんですよね。

あと、出来れば中断などができると嬉しいんですが、どうやらこれはezplusの機能として追加されるらしいですよ。

新しいバージョンのezplusでは、プレイ中に一時中断が可能で、中断中に、通話やメール、EZwebなどの利用が可能なんだそうです。

しかも、BGMと効果音の同時再生が可能になるらしく、なんと期待のA5301Tで、これらの機能が搭載されるとかされないとか…。


また、A5301Tでは『@mail2.0』と呼ばれる、新しいメール規格にも対応しちゃうらしいですよ!(>_<)

なんとメールの送信文字数が5,000文字にまで強化され、添付できるファイル数も5件に拡大!これは便利だ!

さらに、添付されているファイル形式によっては、自動的に受信するなどの設定も可能になるらしく、指定したアドレスのみ全受信を行い、その他は件名のみを受信と言うコトも可能になるみたいです!

他にも、新しい絵文字の追加や、絵文字のデザインのリニューアル、アニメーション絵文字のコマ数増加など、メール関連の機能が大幅に強化されるみたいですね。

これでメールの送受信速度も短縮されると最高なんですが、その辺は、まだ解決しそうにないかも知れません…。


それと、色々と情報を求めて検索していたら、A5301Tの写真も公開されていました!
どうやら先月の下旬辺りから出回っていたみたいです。
http://isweb30.infoseek.co.jp/computer/tori2/tanmatu/a5301t/photo.html

リンクご自由にと書いてあったので、勝手にリンクしちゃいましたが、問題は無いでしょう。多分。(^-^;
とりあえず公開してくださっている方に感謝!

…で、さっそく確認してみたところ、思ったよりも厚みがある感じで、実に東芝らしいデザインです(特に内側)。

アイコンなどを無意味に立体化する、ウインドウのデザインなども含めて、あんまり東芝のデザインは好めないのですが、今回は、意外と良い感じにまとまっているし、さすがにハイエンドモデルというだけあって、高級感が感じられますね。

また、ボタンがクリアボタンじゃないのも泣けますが、全体的には悪くないと思いますし、デザイン重視とは言っても、上記の機能があれば、これくらいの部分は妥協しても問題ないでしょう。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 8月 8日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

電源どれにしようかな?のメインビジュアル電源どれにしようかな?
なにかTシャツ当たったみたい。サーバー移行計画。
なにかTシャツ当たったみたい。サーバー移行計画。のメインビジュアル