なにかTシャツ当たったみたい。サーバー移行計画。

2002年の日記

こんにちは。 何やらTシャツが送られてきた岩崎です。

当選おめでとう!みたいな紙も一緒に入っていたので、多分、何かの抽選で当たったと思うんですよね。

抽選とかがあると、つい応募してしまうし、応募したコトをスグに忘れてしまうので、具体的に何の抽選かは解りませんが、良く考えてみると、Tシャツみたいなものに応募した覚えがあります。

お金が無いので服が買えず、この際抽選で当ててしまおうと、何かと応募していたんですよね。(^-^;

…で、運良く抽選に当たったっぽいんですが、色が黒だし、サイズがLなので、ちょっと着れないカモ知れません…。

このくそ熱いのに黒かよって感じだし、Lじゃ大きすぎますしね…。

また別なところで応募したTシャツが当たっているコトに期待しましょう。


そう言えば、前々から気になっていたんですが、どうもプログラムメニューのショートカットが無くなっている気がします…。

メモ帳を始め、OperaやNetscapeなど、明らかにプログラムメニューにあったハズのショートカットが、無くなっているんですよね…。

その為、Operaなどを起動するには、わざわざCドライブからOperaを探して起動する必要があります…。

どうやらWinXPが利用していないショートカットを、勝手に削除してしまったみたいです…。

確かに、プログラムメニューがスッキリした感じですが、これじゃぁ使っていないソフトの起動が、ますます面倒になってしまうし、便利なんだか不便なんだか、良く解らない機能ッスね…。

               - * -

サーバーの容量不足に悩まされるようになったので、最近新しいサーバーへの以降を考えるようになりました。

そこで、既にサーバーをレンタルしている会社が、新しく提供している『プレミアサーバー』に移行するコトになり、いざ契約しようと思ったら、見事に弾かれてしまいました…。

どうやら、既にサーバーを持っているので、まずは、そのサーバーを解約してからじゃないと、プレミアサーバーを契約できないらしいです。

しかも、解約してから契約というコトになる為、サーバーを一時中断するコトになり、早くても約1日は中断する必要があるんだそうです…。

1日に10万HITもあるホームページではないので、約1日くらい中断したところで、問題は無いだろう?って感じなんですが、せっかく来てくれたのに、サーバーがダウンしているんじゃ申し訳ないですしね。

それに、サーバーを移行している間は、『現在サーバーを移行中です』といったメッセージも、表示できないと思うので、完全にページがなくなっていると誤解されてしまいますし、できれば中断させたくありません…。

しかし、このまま容量不足の問題を抱え込むのはイヤですし、新しいコーナーを実現する為にも、サーバーを移行するコトにしました!


…と思ったら、既に夏季休業期間に入ってしまったらしく、18日までは解約業務を行っていないみたいです。( ̄□ ̄;

仕方ないので、18日以降にサーバーを移行しようと思いますが、なんだか混み合って以降に時間がかかったりしそうですし、学校とかも始まってしまうしので、移行に手間取ったら、復旧に時間がかかってしまうかも知れませんね…。

イキナリ夏季休業期間に入ってしまうなんて、かなりタイミング悪すぎです。

これで1週間くらい中断されたから、どうしてやろうか?

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 8月 9日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

A5301Tも気になるなぁ。のメインビジュアルA5301Tも気になるなぁ。
別会社のサーバも検討してみよう。
別会社のサーバも検討してみよう。のメインビジュアル