容量不足が深刻化。

2002年の日記

こんにちは。 早く新しいサーバーに移行したい岩崎です。

あの後も色々とホームページを見ていたんですが、やっぱりファーストサーバが無難な気がするんですよね。

でも、問題は約4万円の出費ですよね…。

電源など、他にも購入しなければイケないものが沢山ありますし、ホームページの為に、4万円の出費は痛いです(泣)。

それに、また半年後も出費の悲劇が待っていますし、年間6,000円の維持費も支払うようになるコトを考えると、やっぱり月々支払うタイプの方が良いですよね…。


…というコトで、結局今の会社が提供している新しいサーバーに、とりあえず移行しておくことにしました(爆)。

微妙に高いんですが、一括で支払いするよりは気持ち的に安いですし、既に2005年までの維持費みたいなモノを払っているので、もう少し、今の会社に居ないと勿体無いですからね…。

それに、なにより手続きが面倒じゃないってのが1番良いです(笑)。

他の会社に移行する場合は、mushikabu.netのドメインの移行作業みたいなもので、手続きが面倒みたいですしね…。

その為、18日の夏季休業期間が終了次第、約1日の中断を覚悟して、新サーバーへの移行手続きを行おうと思います。

今は、いち早く新しいサーバーに移行したい!って気分なので、とりあえず、今の会社の新サーバーに移行しておいて、後から、ゆっくり永住の地を探しても問題は無いでしょう。


ひそかに気が付いている人も居ると思いますが、最近ホームページのカウンタが進まなくなったりする問題が発生しています。

これもサーバーの容量不足からくる誤作動だと思いますし、このままだと掲示板にも書き込めない!なんて問題も出てくると思うので、早めに新サーバーに移行して、空き容量にゆとりを持ちたいですね。

今は、『今日の日記』のコレクションコーナーのダウンロードを、一時的に中断し、空き容量を空けるなど、色々と対策はしているのですが、ファイルサイズは日に日に増えていく一方ですし、今のままでは、とても新コーナーを作れる余裕は無さそうです…。

               - * -

今日は、フォント君4.22の正式な公開に向けて、色々とフォント君を弄っていたのですが、いつのまにか壁紙を作っていて、さらに気が付いたら壁紙コレクションを作っていました。(^-^:

壁紙コレクションというのは、自分の持っている壁紙をCD-Rに収める、ど~でも良い趣味の1つなんですが、市販のCD-ROMみたいに作ろうと、バカみたいに凝るので、かなりのやる気が無いと作れないんですよね。

その為、1年に1回やる気が出てくるか?って感じなんですが、なんだか急にやる気が出てきちゃって、ちょっとやってみたら、なかなか良い感じのデザインが出来てしまい、今後は、本気で壁紙コレクションの製作に励んでしまいそうな感じです。

ホント、自分の『やる気』ってのは、どこで出てくるのか、自分でもビックリするくらいに解らないんですが、久々に壁紙コレクションを作ろう!ってなりましたねぇ。

これで、まだ時間とお金が無駄になる時がやってきたって感じです(笑)。

そろそろ夏休みも終わりに近づいているし、明後日には、また実家に帰らなくてはイケないのですが、今後は、壁紙コレクションの製作に燃えちゃうカモ知れませんね。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 8月 11日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

別会社のサーバも検討してみよう。のメインビジュアル別会社のサーバも検討してみよう。
やったぜトリプル合格!!クモ嫌い。
やったぜトリプル合格!!クモ嫌い。のメインビジュアル