やったぜトリプル合格!!クモ嫌い。

2002年の日記

こんにちは。 アパートの入り口に大きなクモが居て、かなりビビっている岩崎です。

auの電話代を支払うついでに、なにか食料でも買ってこようと、久しぶりに外に出たら、アパートに入り口にクモの巣があったんですよね。

それも普通のクモの巣じゃなくて、親指くらいの大きさに糸が密集した、産卵モードっぽい感じのクモの巣で、しかも良く見たら、中でクモが居るじゃあ~りませんか!(=д=)

部屋の外だから良いモノの、玄関の戸をあけている時に、あと30cmくらい横にずれば、確実に部屋に入ってきますし、部屋の近くにあんなクモがいるなんて考えるだけで気分が悪いです。

…というコトで、巣の上からキンチョールを吹きかけてやりました。

そして、あわてたクモがアパートの中に入ってくるのを恐れて、とっさに玄関の戸を閉めてしまったのですが、これが確実に失敗でした…。

クモを見失ってしまった状態なので、次に戸を開けた時に、クモがどこに居るのかわからないんですよね…。

もしかすると上から?!とか思いながら、恐る恐る戸をあけてみると、巣の下に落ちて、激しくのたうちまわるクモを発見。

一安心と思いきや、まだ生きているのは確かなので、さらにキンチョールを吹きかけ、息の根を止めてやりました。

クモ程度にビビって、情けないとか言われてしまいそうですが、部屋の中に虫が居たら、あんまり気分の良いモノじゃありませんよね。

こんな風にパソコンを使っている時に、ふと机の上を見たら、クモが歩いていたら正気では居られないと思います。

それも、2匹、3匹と、群れでうごめいている虫を屋の中で発見したら、もうその部屋で眠るコトはできないでしょうね…。

スグにでも部屋を飛び出して、バルサンを購入してくると思います。

もちろん、こんな状態ですから、ぶんぶん虫が飛んでいる、この夏に、窓を全開なんてコトは絶対できるものではありませんし、ましてや、部屋の電気をガンガンつけて、全開したら、自分から虫を呼び寄せているようなもんですし、考えただけでも気分が悪いです…。

蚊とか小さい虫だったら、まだ笑えるけど、蛾とか、ワケのわかんない虫とか入ってきたらどうすんだよ!って感じです。

…うげぇ…なんか文章書いているだけで寒気がしてきた…この話題辞めよう。

               - * -

さて、先日インターネット検定を受検して、見事に落ちてしまったコトは、まだまだ記憶に新しいと思いますが、その1週間前には、マルチメディア検定などを受けていました。
《CG-ARTS》http://www.cgarts.or.jp/

1日のうちに、CG検定3級、画像処理検定3級、さらにマルチメディア検定2級までもを受験する凄まじさだったのですが、その合否結果が、いつの間にか届いていたんですよね。

そこで、さっそく見てみたら、なんとすべて合格していました!!(>_<)

思った以上に問題が難しくて、自分としては、かなり微妙な感じだったのですが、CG検定、画像処理検定、マルチメディア検定ともに合格で、インターネット検定の屈辱は果たしたぜ!って感じです(関係ないけど)。

この調子で、CG検定や画像処理検定は2級を、マルチメディア検定は1級を受検したいところですが、2級を受験できるほどの知識は持っていないですし、3級さえも、結構一杯一杯でしたからね。(^-^;

それに、1級は制作物の提出やレポートなどがあるので、本格的にやっていないと、合格するのは非常に難しいと思います…。

でも、今回すべて合格できるとは思っても見なかったので、自分としては、かなり満足って感じです。

うちの専門学校のCG学科でも、2年間も勉強して、3級を取得するのが半分くらいらしいですから、ある意味CG学科も卒業しちゃったって感じですね。(^-^)v

               - * -

本当は7月に発売されるんじゃなかったの?!と思われる、松下製のエッジ新端末『KX-HV210』ですが、8月になったというのに、さっぱり発売の見込みがないですよね…。

ところが、ついに画像が流出しちゃったみたいです!(>_<)

どうやらDDIPocketのページに、ちょっとの間だけあったらしく、マニアは、そのちょっとの間を逃さなかったみたいですね。

もちろん、今は画像が消されているみたいなんですが、《memn0ck》http://www.memn0ck.com/
このサイトに画像のコピーが置いてあるので、気になる人は是非ともチェックしてみましょう。

シルバーの他に、ブルーやオレンジなど、随分とポップなカラーリングがあり、ますます安っぽく感じでしまうのですが、そこそこ悪くは無いですし、年齢層に見合ったデザインだと思います。

ちなみに自分が購入するかは微妙なところですね。

ココ最近は、エッジがクレードルから離れたコトはないですし、電話もほとんど携帯にかかってくるようになったので、エッジの使い道が無くなってきたんですよね…。

その為、KX-HV210を購入するか、エッジを解約するかは良い勝負って感じです。

AirH"も、いつか使う時が来るだろうと思って維持しているけど、既に半年以上も使ってないや…。(-_-メ

先月まで月々5,000円を支払っていたから、軽く3万円以上は無駄にしているのかぁ…。

かなりもったいないコトしたけど、この部分を節約したところで、プラズマテレビには全然届かないしなぁ(爆)。

…と言うコトで、実家に帰る準備などもしなくてはならないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 8月 12日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

容量不足が深刻化。のメインビジュアル容量不足が深刻化。
ペン付きスタイラスGET!実家もADSL化完了。
ペン付きスタイラスGET!実家もADSL化完了。のメインビジュアル