ペン付きスタイラスGET!実家もADSL化完了。

2002年の日記

こんにちは。 またまた実家に帰ってきている岩崎です。

実家に帰ってきて、まず確認したかったのが、先日PDA工房から購入しておいたCLIEのペン付きスタイラス。
《PDA工房》http://www.pdakobo.com/

CLIEを操作するときに利用する、ペン型のスタイラスに、ボールペンの機能を合体させたモノで、PILOTからも発売されています。
《ぺんとぴあ》http://www.pilot.co.jp/line_up/pentopia/indexnf.shtml

そのペン付きスタイラスの発売を知った直後に、さっそく申し込んだものの、発送先をつい実家にしてしまったので、ペン付きスタイラスが届いた頃には、仙台に帰っていたので、受け取るコトができなかったんですよね(泣)。

その為、帰ってくるなり届いている小包を開封し、ペン付きスタイラスを、ようやくGETしたんですが、説明書どころか、シャレたケースなども一切ありませんでした。

PDAフリークが利用するお店っぽいので、スタイラスごときに説明なんて不要だろうって感じだと思うんですが、簡単な注意書きでも良いから欲しかった感じですね。

…で、さっそく使用してみたんですが、ボールペンを交換できない、ボールペンのキャップが反対側(スタイラス側)につけにくい…などの、いくつかの問題はあるものの、安からしょうがないし、通常利用には特に問題は無いので、とりあえず満足って感じです。

今日、早くもペン付きスタイラスを使用する機会がありましたし、やっぱりいつも持ち歩いているPDAに、ボールペンが付いていると便利ですね。(^-^)

そうして、しばらく経ってから配線工事の人がやってきました。

今日は、実家にADSLが導入される記念すべき日でもあるんですよね!

ADSLの配線くらい自分で出来るだろう?って感じなんですが、実家の電話には、FAXやらホームテレフォンやら、様々な機器が繋がっていてややこしいので、工事の人にやってもらうのが、手っ取り早いと思ったワケです。

そうして、あっという間に工事が完了し、ついに実家にもADSLが到着!!

ケーブルの長さも揃えず、とりあえず接続しただけなんですが、軽く3Mbpsは出ているようなので、かなり好調みたいですね。

また、福島限定!というコトで、立河宜子のプロモーションビデオや、陰陽師という映画まで、様々な映像コンテンツが無料で観られるみたいです。

しかも、あの『ぶぶチャチャ』まで観れるとは、NTT福島支店も、なかなかやりますね!

ただ、コンテンツを楽しむためには、再接続が必要ですし、楽しんでいる間はインターネットが出来ないので、まだ、あんまり観ていないんですが、これは良い暇つぶしになりそうです。

ただ、妹がパソコンを使っていないとき限定ですけどね(泣)。

…と言うコトで、久しぶりに長時間起きている為に、そろそろ睡魔が襲ってきたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 8月 13日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

やったぜトリプル合格!!クモ嫌い。のメインビジュアルやったぜトリプル合格!!クモ嫌い。
アパートでもBフレッツ?
アパートでもBフレッツ?のメインビジュアル