ぶぶチャチャ面白いです。軽く忘れるC#。

2002年の日記

こんにちは。 さっそく『ぶぶチャチャ』を見てみた岩崎です。

NTT福島支店限定で、フレッツADSLに加入すると、様々な動画を見るコトができるキャンペーンをやっているんですよね。

『陰陽師』や『あなたの隣の神隠し』など、微妙な動画が多いんですが、その中でも、特に注目なのが『ぶぶチャチャ』でしょう(笑)。
《ぶぶチャチャ》http://www.bubuchacha.com/

犬の魂が、車のオモチャに乗り移るというアニメなんで、昔(今も?)NHKで放送されていたんですが、これが意外と面白いんですよね。

悔しいコトに、1話と2話しか見るコトができない為、危うくDVDを購入してしまうところでした(爆)。

でも、全巻購入したら1,800円×13巻で、23,400円と、意外とバカにならない金額ですしね…。ちょっと購入できない感じです。

ただ、1話と2話だけでも十分面白いので、福島に住んでいる人は、是非ともチェックしましょう!


さて、今年の夏は、必要以上に実家に帰ってきた感じで、実家の不便さにイライラしている状態ですが、ようやく明日帰るコトができそうです。

パソコンは満足に使えないし、部屋が広いから歩かなくちゃイケないし、ビデオもろくに使えないし、エアコンはパワー不足だし、虫が飛んでるし刺されるし、仕事もろくにできないし、実家では全然良いコトがありませんからね…。

しかし、これで当分は帰ってくる必要は無いと思いますし、中途半端になっていたフォント君やLunaちゃんの開発、いよいよやる気が出てきた壁紙コレクションなどを、じっくりと進めるコトができますね。(^-^)

とりあえず、明日仙台に帰り次第、フォント君4.22の公開準備をして、サーバーの移行をしながら、壁紙コレクションの製作に励みたいと思っています。

ただ、実家に帰ってきてしまったおかげで、微妙に壁紙コレクションのやる気が停滞気味なので、デザインなどに行き詰ってしまうと、別なモノにやる気が出てきてしまう可能性がありますね。

それに、新サーバーの移転が完了すれば、携帯向けのページを作成したり、新コーナーの作成に燃えると思いますし、もしかすると、今回の壁紙コレクションは、空振りに終わってしまうカモ知れません…。(-_-;

実家になんて帰ってこなければ、今頃は全体的なデザインも決まっていたと思うんですけどねぇ…。

               - * -

最近、実家に帰ってばっかりだったおかげで、さっぱりC#をやってなかったので、今日久々にC#をやってみました。

毎日のように利用している切番を集計する為のソフトを、より使いやすく作り直そうと、前々から思っていたんですよね。

そこで、さっそくC#にて作り直しをしていたんですが、久々にやったおかげで、最後のセミコロンを間違ったり、ダブルクォーテーションの表示方法を忘れたりと、軽くC#感覚を忘れていました…。(=д=)

しかし、1時間くらいやり続けていると、じわじわと忘れかけていた感覚を思い出し、後半は結構スムーズにプログラミングを進めるコトができました。(^-^)

ただ、実家には参考書が無いので、強引な方法で処理をしている部分も多いし、仙台に帰ってから、プログラムを見直した方が良さそうですね。(^-^;


…と言うコトで、少々短いですが今日はこの辺で失礼したいと思います。

実家も、新しいパソコン+ADSLの環境で快適になったのは良いんですが、相変わらず妹がパソコンを利用しているので、僕が利用できる時間は本当に少ないんですよね…。(;_+)

その為、あんまり日記を書いている時間も無いですし、実家に居ては、面白い話題も出てこないので、これが限界って感じです…。

それでは、また明日。今度は快適な仙台で会いましょう。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 8月 15日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

アパートでもBフレッツ?のメインビジュアルアパートでもBフレッツ?
ホント仙台は住みやすい所です。フォント君の仕上げ。
ホント仙台は住みやすい所です。フォント君の仕上げ。のメインビジュアル