いや、鶴田真由はカワイイと思うよ。所詮はFM音源。

2002年の日記

こんにちは。 やっぱり鶴田 真由はカワイイと思う岩崎です(またかよ)。

おかげで、サトラレを2回も見ちゃいました(爆)。

実家に居る時に見たにも関わらず、ついビデオに録画されていたので見てしまったんですよね。(^-^;

10歳以上、年が離れていますが、カワイイと思うのに、年齢の問題は関係無いでしょう(多分)。


そして、サトラレを見た後に、今日放送されたCDTVを見たんですが、『EE JUMP』のソニンが出ていましたね。

去年の1月くらいの日記で、ユウキが抜ければ、応援したいけどねぇ~なんて言っていたけど、いざソニンだけになっても、あんまり応援する気が出てこないのはどうしてだろうか??

ただ、少しだけどプロモーションビデオを観たら、妙に応援したくなったぞ(爆)。頑張れソニン。(^-^;

ちなみにプロモーションビデオは、HEY!HEY!HEY!のエンディングでも確認するコトができるので、時間と興味があったら是非見てみて下さい。
ちょっと応援したくなります(笑)。胸が…。


さて、今日は特にやるコトが無かったので、久しぶりに携帯の着信メロディをダウンロードしてきたんですが、やっぱりエッジの着信音の方が音が綺麗ですね。

40和音といっても、所詮はFM音源だったというコトでしょうか?

スピーカーがしょぼいし、部品もそれなりなので、FM音源の方がクリアに聴こえる感じなんですが、どうしても電子音っぽい感じがしちゃいますし、エッジの着信メロディは、やっぱり綺麗でしたね。

しかし、auの携帯は、FM音源で40和音という仕様に落ち着いてしまうみたいで、期待のA5301Tはもちろん、これから発売が予定されている端末も、FM音源の40和音となるみたいです。

しかも、全部同じチップ(YMU762?)っぽいので、着信メロディの作成のしやすさを考えての配慮かも知れませんね…。
《YAMAHA》http://www.yamaha.co.jp/news/2001/01121301.html

できれば、もう1回くらい進化をして欲しかったのですが、今さら着信音って感じもしますしね…。

YAMAHAが、YMU762の後継チップを開発してくれたら、また進化するだろうか??


…というか、やっぱりSHARPとNECは欲しいですよね…。

auには、東芝や松下など、技術力のあるメーカーが沢山いるんですが、シェアNo.1のNECさんや、J-PHONEの救世主である、SHARPさんが参入してくれると、au陣は最強ですよね。

僕的に、あまりNECは魅力的じゃないんですが、SHARPのLCフォントや開発力には興味がありますし、つまらないDoCoMoの端末なんて作ってないで、是非ともauの端末も開発してもらいたいモノです。

また、既にau向けの端末を開発している、SONY ERICSSONさんには、もうちょっと良いデザインの端末を発売してもらいたいですね。

メールが打つのが面倒な自分にとっては、POBoxは、非常に魅力のある機能ですし、SONY ERICSSONの端末はサクサク動くという印象があるので、もう少し頑張ってもらいたい感じです。

ちなみに、SONY ERICSSONからは、年末に新しい機種が出るらしいのですが、カメラは無いみたいで、SONY ERICSSONがカメラを搭載するのは、来年の春以降らしいです…。なげぇ…。

やはりauは東芝が1番ですね。(^-^)

東芝も、デザインが個性的な時があるし、液晶側に重心がある端末が多いのですが、SONY ERICSSONよりは良い感じですし、近々発売が予定されているA5301Tも悪くは無いと思います。

               - * -

さて、実家に帰ってしまったおかげで、すっかり低迷してしまった壁紙コレクションですが、かわって最近は、(また)C#に燃えています。

今日はMyPlayerのC#化計画!と言うコトで、色々と頑張っていたんですが、やはりコントロール配列をマスターしない限りは、次のステップに進むコトはできなそうですね…。

複数のボタンや、チェックボックスの対して、同じ処理を行ったりする時に非常に便利なコントロール配列なんですが、C#では、VBの時のように簡単に行うコトができないんです(泣)。

その為、これまでは何とかごまかしてプログラムしてきたんですが、プログラムが複雑になってきて、ごまかしきれない状況になっていますし、そろそろ、まともにコントロール配列を扱えるようになりたいところです。

サンプルなどを見ながらやれば、なんとかできる感じなので、多分、慣れてしまえばそんなに難しいコトではないと思うのですが、まだまだ、サンプルなどを見ながらじゃないと出来ませんし、自分のものにするには、まだまだ時間がかかりそうですね…。(-_-メ

また、これができれば、応用編でメニューを動的に増やすといったコトも可能だと思いますし、MyPlayerの進化にも、より磨きがかかると思います。(^-^)

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 8月 18日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ミスターXからの荷物。のメインビジュアルミスターXからの荷物。
モンスターズインク微妙だなぁ。NeXtWEB決定?
モンスターズインク微妙だなぁ。NeXtWEB決定?のメインビジュアル