寿司は苦手。馬は面白い。

2002年の日記

こんにちは。 久しぶりにお寿司屋さんに行った岩崎です。

僕は、お寿司…と言うか、ナマモノが食べられないので、滅多にお寿司屋なんて入るコトがないのですが、今日は友達と出かけていて、数年ぶり?に回転寿司に入ったんですよね。

しかし、お腹は空いていたので、コーンやツナサラダといった、明らかに寿司じゅないメニューを食べていたのですが、どう考えても高いと思ったので、あんまり食べずに出てきました。

それに、あんまり美味しいコーンじゃなかったですしね。

また、その後は、これまた久しぶりにゲームセンターに行ってみました。

お金は無いし、似合わないし、プラスになるコトは何ひとつないので、滅多にゲームセンターなんて行かないんですが、友達とぶらぶらしていたら、ゲームセンターに行ってみる流れとなったんですよね。

…で、最初は特にやるコトもなく、店内をうろついていたんですが、友達がやっているセガの競馬ゲームに興味を持ちました。

大画面に馬が表示されるタイプのモノじゃなくて、実際に馬の模型が走っているヤツですね。

そこで、別な友達から数枚ほどメダルをもらい、さっそく挑戦してみたところ、あっという間に無くなってしまいました(泣)。

どうやら、本格的に馬の調子や、これまでの成績などもみて、総合的に次に勝つ馬を考えなくてはならないみたいです(当たり前?)。

そこで、もう1度友達からメダルをもらって再挑戦するものの、考えが甘いのか、大きな賭けに走ってしまうのか、早くも破産…。(;_+)

しかし、友達もメダルが無くなってきたみたいなので、そろそろ引き上げ時か?と思ったところで、なぜか友達が、知らない人からメダルをもらったらしく、一気に100枚以上もメダルをGET!!

それを友達と2人で分け、最初に100枚を達成するのは誰か?などと競っていました。

そして、ついに50枚をGET!!(>_<)
これで波に乗ったと思った自分は、地道な単勝から、大きく連勝に変更。

とこが、運が悪かったのか、やり方が悪かったのか、結局メダルは減っていく一方で、気が付けば20枚程度になっていました…。

あぅ…これでおしまいなのか??…と思っていた瞬間、またまた知らない人から、メダルを貰ってしまい、さらに50枚程度追加!

ゲームの方はサッパリ不調ですが、メダルをもらいまくっているので、ナゼか絶好調です(笑)。

そうして、今度こそ波に乗った自分は30枚や40枚などの、そこそこ多めの枚数を出し、ついに100枚を突破!!

あとは少々冒険をしながら、一気に増やしていくだけだぜっ!

…と思ったのもつかの間、信じられないくらいのハイペースで、100枚以上を消費し、気が付いたら手持ちがなくなっていました…(泣)。

もっと走れよ…スピードキングって感じだし、全然不調じゃねーセガイマイチに騙されたって感じです。

しかし、思った以上に競馬ゲームは面白いですね。
ゲームだからできる、凄まじい追い上げなどは、かなり見ものです。

また、その後も少ないメダルで何度か挑戦したんですが、さっぱり勝つコトができず、やっぱり賭け事は儲からないなってコトが実感できました。

今回はメダルだったから簡単だったものの、実際の競馬ともなれば、もっとシビアだと思いますしね。

こうして、すっかり競馬ゲームにハマってしまい、気が付いたら3時間以上もゲーセンに居続けてしまいました。(^-^:

おかげで、かなりグッタリだし、オマケに昨日の夜中からずっと起きているので、今はかなり眠い感じです。

しかし、こんな面倒な時に限って、気まぐれでパソコンの電源を購入してきてしまい、今から取り付けようか悩んでいます。

でも、頭が半分眠っている状態で電源をセットしたら、確実に問題が起きそうですし、電源を新しくしたらDVD-RAMなどの動作確認もしなくはイケないので、明日、学校から帰ってきてから、ゆっくりやった方が良さそうですね。

また、今日発表になると噂になっていたのですが、本当にauの新端末が発表になってしまい、電源とあわせて購入日記の更新が大変そうな感じです…。
《ニュースリリース》http://www.kddi.com/release/2002/0826/index.html

しかし、かなり眠いので、購入日記の更新も後回し。
とりあえず今日は日記を書くだけで精一杯って感じですね…。(-_-メ

ちなみに、今日は旧サーバの解約届けも出してきました。

申し込む時は本当にあっという間なのに、解約となると、かなり面倒になるんですよね…。

もちろん、簡単に解約されない為の対策だと思うんですが、必要事項はバッチリ書いたと思うので、来月中には解約されると思います。

…と考えていたら、今頃になってハンコ押してなかった気がするコトに気が付きました…。(=д=)
見事に、郵送代の80円を損してしまいましたね…。

しかし、もう1度解約届けを書くのは面倒だし、確認の電話だけで、なんとか解約してやるつもりです。

…と言うコトで、あんまり後先を考えずに、ガンガン書いてしまったので、非常に読みにくいと思うのですが、そろそろ睡魔に勝てなくなってきたので、今日はこの辺で失礼致します…。

それに、明日も購入日記の更新や、電源の取り付けなどで、大変な1日になりそうなので、今日は早めに寝ていた方が良さそうですしね。

それでは、また明日…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 8月 26日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々にエラーチェック。期待のA5301Tに問題発生?のメインビジュアル久々にエラーチェック。期待のA5301Tに問題発生?
DVD-RAM問題が解決!?ついに電源を購入。
DVD-RAM問題が解決!?ついに電源を購入。のメインビジュアル