DVD-RAM問題が解決!?ついに電源を購入。

2002年の日記

こんにちは。 気が付いたら近くのマクドナルドも、マックトーキョーになっていたコトに気が付いた岩崎です。
《マックトーキョー》http://mcdonalds.co.jp/values/areapromo/mctokyo/

…と言うコトで、さっそく言ってきたんですが、もちろん店内の雰囲気なんて変わるコトなく、ただメニューが増えていたって感じですね。

メニューを限定しているミニマック、通常のスタンダードマック、メニューがフルに揃っているマックトーキョーといった感じでしょうか?

一緒に行った小出君も言っていたんですが、もっと喫茶店のような雰囲気を出して、普通のマクドナルドとは違った雰囲気を出した方が、新しい客層もつかめると思ったんですけどね。

でも、スターバックスのような雰囲気で、ハンバーガーってのも考え物だし、やっぱり今の雰囲気が無難カモ知れませんね。(^-^;

そして、さっそくマックトーキョーのメニューを食べてきたんですが、『マックシェーカーサラダ』は、僕の掲示板でも話題になっていた通り、実に普通でした。ホント、サラダをふるだけですね…。

しかも、ガーデンかなり微妙な味…。にがいし。

友達がキチンを食べて美味しかったと言っていたので、けっこう期待していたんですが、ガーデンは失敗でしたね。

また、チョコレート味の『マックスコーン』は、かなりボソボソ…。

まさに、バランスアップの巨大版っと言った感じで、あんまり水分を取らない自分も、さすがにジュース無しでは食べられませんでした。

昔バランスアップを食べた時に、もっと大きい方が良いなぁ~と思っていたんですが、さすがにこんなには要りませんね…。(-_-メ

これは、友達が頼んだ時に少しだけもらうのが、1番良いかも知れません。
友達も1口食べれば、1人で食うのは危険だと察知するハズですし、よほどのケチじゃなければ、少しくらいもらえると思います(笑)。

そして、キャラメル味の『マックロール』は、意外にも柔らかくて、なかなか良い感じです。

もっとキャラメルがかかっていれば大成功って感じでしたね。

また、今までもメニューに加わっていたんですが、プチパンケーキも頼んじゃいました。

マクドナルドが、こんなにもプチパンケーキを押してくるのは、人気商品とかじゃなくて、ただ単に1番儲かるかららしいんですが、今回食べたサイドメニューの中では、1番美味しかったですね。

そして、やっぱりチョコレートソースが欲しいと思いました。

ちなみに、最近新メニューがなくて寂しいマクドナルドですが、先日もお伝えしたとおり、9月からは月見バーガーが始まるそうですよ!

               - * -

かなり前からDVD-RAMドライブが利用できなくなってしまい、ハードディスクの容量不足に悩まされている今日この頃ですが、その問題を解決するべく、ついに昨日電源を購入してきました!

なんでDVD-RAMが使えないのに電源なんだ?って感じなんですが、どうやら電源が不足していると、メディアが正しく認識できないといったあるらしいですよね。

そこで、今日さっそく取り付け作業に入ったのですが、さすが400W、電源のコネクタ数もハンパじゃないですね。

電源から電源コードがゴチャゴチャ出ています。

また電源のファンをコントロールする為のケーブルもついていて、これでようやくマザーボードの機能を活用できるって感じですね。

そうして、すべての接続を確認して、スイッチをON!

何の問題も無く、見事にパソコンが起動し、電源の取り付け作業も、無事に終わらせるコトができました。(^-^)

…が、DVD-RAMの問題はサッパリ解決しませんでした(泣)。

相変わらずメディアを認識しない状態で、さっぱり変化ナシという状態です。

電源を取り替えたあとも、ドライバを入れなおしたり、削除してみたりしてみたんですが、1度もメディアを認識するコトはありませんでした…。

どうやらメディアを認識しない問題は別にありそうな感じですね。

…と行っても常駐ソフトをすべて終了しても、サッパリ動作してくれないので、とうぶんは原因が見つかりそうにはないですね…。(=д=)

しかし、容量不足でWMAも、ろくに扱えない状態だし、日に日に容量も減っていく一方なので、早めに何とかしたいところです。

もし新しいDVD-RAMドライブを購入して、この問題が解決するのであれば、購入しちゃった方が良いかも知れませんね。

もうこんなDVD-RAMに数時間も付き合うのはうんざりですし、5万円程度で解決するのであれば、購入した方が早そうです。

でも、買ってみるまで解決するかどうかは解りませんし、購入してから、やっぱり解決しなかったなんてコトになったら、かなり笑えません。


ちなみに、電源は通販などを利用せずに、結局ヨドバシカメラで購入してきました。

一応、ヨドバシカメラの方を見てみたら、仙台にある専門ショップ以上に電源を置いているし、価格も全然高くなったんですよね…。

それに丁度良い電源も見つかったし、なんて言ってもポイントが入るので、ヨドバシカメラで購入するコトにしました。

しかし、これでも合計ポイントは16,000程度だし、ラオックスの360,000ポイントまでは、まだまだ時間がかかりそうですね…。(;_+)

…と言うコトで、購入日記の更新などもあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 8月 27日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

寿司は苦手。馬は面白い。のメインビジュアル寿司は苦手。馬は面白い。
Lモードからプレゼント?セーフモードで利用するの?
Lモードからプレゼント?セーフモードで利用するの?のメインビジュアル