Lモードからプレゼント?セーフモードで利用するの?

2002年の日記

こんにちは。 今日もすっかり眠ってしまった岩崎です。

ようやく電源も購入したし、ついにA5301Tも発表されたので、購入日記の更新に大忙しかと思いきや、昨日徹夜になってしまったので、学校から帰ってから仮眠をとったんですよね。

そしたら、見事にぐっすり寝てしまい、気が付いたら12時間くらい寝てました(爆)。

多分、郵便局の配達員が来なければ、最低でも8時くらいに起きたと思うんですが、変な時間に配達員に起こされたので、二度寝状態になってしまったんですよね…。(=д=)

しかも、わざわざ起こしてまで受け取らせるくらいだから、何かの荷物かと思いきや、ただの封筒だし、かなりガッカリって感じです。

どうやらNTTから送られてきたみたいなんですが、これで、請求書だったらマジ殺すぞ。

そうして、今頃になってから中身を確認したんですが、なんとビックリ3,000円分のクオカードでした!!(>_<)

どうやら、先日Lモードのアンケートに答えたので、クオカードが送られてきたみたいですね。(^-^)

Lモードに契約した時も、電話本体の料金が数千円引きになったし、かなりお得って感じですね。

もちろん、Lモードの月々の基本料金を考えたら、プラスマイナスゼロって感じなんですが、こうやって戻ってくると、かなりお得な気分になってしまいます。

しかも、500円とか1,000円とか、みみっちぃ金額じゃなくて、3,000円ですからね!使い道も色々とありそうです♪


そう言えば、今日寝る前にHEY!HEY!HEY!をみたんですが、day after tomorrowが出てましたね。

けっこう色々なテーマソングを歌っているみたいだったので、気になっていたんですが、なかなか良い感じじゃないなですか??

ジャケットで見ると、ふつーって感じでしたが、意外とカワイイみたいだし、ファッション的にもかなり好きな感じです。

歌も全体的に良い感じだし、ようやくエイベックスのホームページで、大きく宣伝されていた意味がわかりました。

応援しちゃいましょう!day after tomorrow。
テレビにもガンガン出てきて欲しいです。次のシングルも楽しみですね!

               - * -

さっぱり使えないDVD-RAMですが、ドライバを入れ直してもダメ、修理に出してもダメ、おまけに電源を交換してもダメという状態で、ホント、どうしようもない感じなんですが、こうなると、残りは何らかのソフトとの相性問題ですよね…。

そこで、試しにセーフモードで使ってみたら、何の問題もなく、あっさり使えてしまいました…。(=д=)

今まで、何度もドライバを入れ直したりしていた苦労は、一体なんだったんだ?って感じですよね…。

…と言うコトで、とりあえずセーフモードで、溜まっていたWAVEファイルなどを整理していたんですが、セーフモードではパソコンをまともに使うコトができないんですよね…。

その為、溜まっていたビデオなどを見て、全部で5時間近くも書き込みに付き合ってしまいました。

DVD-RAMは、片面を1時間弱という、中途半端な時間で書き込むので、寝て待っているってワケにもいかないんですよね。

おかげで、昨日は徹夜になってしまったワケなんですが、これで20GBもの空き容量を増やすコトができ、動かない原因も、なんらかのソフトとの相性だってコトがわかりました。

そこで、起動しているソフトを、次々と強制終了し、DVD-RAMと相性の悪いソフトを見つけ出すコトにしました。

その為、まずは普通にパソコンを起動したんですが、DVD-RAMにアクセスしようと、マイコンピュータを確認にしたら、ドライブの横に『DVD-RAMドライブ』と書いてあったんです。

今までは『CDドライブ』と書いてあったので、明らかになんらかの変化があったみたいですね。

そこで、試しにDVD-RAMメディアをいれてみたら、なんと見事にDVD-RAMメディアを読み込むコトができたんです!!

おかげで、今のところはバッチリDVD-RAMが動いていますし、また問題が発生するようだったら、セーフモードで起動すれば良いですし、とりあえず問題解決っぽいですね。(^-^)

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 8月 29日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

DVD-RAM問題が解決!?ついに電源を購入。のメインビジュアルDVD-RAM問題が解決!?ついに電源を購入。
マックカードGET!マックデリサンド頂きます。
マックカードGET!マックデリサンド頂きます。のメインビジュアル